可愛いだけでない話。 宅建管業→行政書士&美女&野球e.t.c.

10/6 PC故障につき、しばらく休止します。皆さん。再会まで、お元気で〜(*^_^*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1



画像なしですが。川崎ムネリンの盗塁が、光りましたぞ〜(^^)





日本が継投策で接戦を制し、決勝リーグ2連勝。1点を追う二回、日本は2死一、三塁からサブローの左前打で追いつき続く森野の二ゴロ失の間に逆転。三回に阿部の左前打で3点目、八回に稲葉の右前打で4点目を挙げた。一回に高永民(コ・ヨンミン)のソロで1点先取した韓国は、四回に適時打で1点加え、八回には犠飛で1点差まで追いすがったが、あと一歩及ばず。

 ▽日本・星野監督 みんな頑張ったね。選手の目の色を見ていたら、本当に勝たせたいと思った。八回は、ひょっとしたら(延長)十回もあるんじゃないかなと思い、岩瀬を続投させた。(九回登板の上原について)あの場面で自分を、ボールをコントロールできるのは素晴らしい。明日の台湾戦はダルビッシュに懸けるよ。








 ○…初戦のフィリピン戦で先制三塁打を放った新井が、韓国戦でも活躍。二回の第1打席で左翼越え二塁打を放ち、サブローの左前打で同点のホームを踏んだ。対戦チームからは「大砲不在の日本打線」と評されるが、2季連続100打点を突破した持ち前の長打力で4番の仕事をしっかり果たしている。「韓国にはスキを見せればやられる。後先考えず、集中するだけ」との意気込みを、きっちり結果に結び付けた。

 ○…韓国戦で先発したのは成瀬。今季16勝1敗と抜群の安定感を見せた左腕が、粘りの投球を見せた。緊張からか一回、変化球が甘く入ったところを高永民に先制ソロを浴びた。その後味方の援護を受け、一度は立ち直ったが、四回、再び高永民に中前打されたのをきっかけに1点差に追い上げられ、さらに無死二塁のピンチ。しかしキレのいい変化球で、続く4、5番を連続三振に仕留めたところで川上にマウンドを譲った。早い回の降板に複雑な表情を見せたが、川上にマウンドが後続を抑えると、ダッグアウト内でホッとしたように手をたたいた。

 ○…韓国の先制弾を中越えに運んだのは、伸び盛りの高永民。一回、成瀬の外寄りのチェンジアップをしんでとらえた。斗山のレギュラーに定着してまだ2年目の23歳だが俊足を買われ、国際舞台には初登場。初戦の台湾戦でも安打を放ち、打順を9番から2番に上げてきた。

 韓国が勝てば五輪出場権獲得が決まる大事な試合で、自慢の脚力ではなく打棒でその存在感を発揮した。韓国代表は直前に沖縄で合宿を行い、金卿文監督も「打つ方は調子がいい」と手応えを感じて五輪予選に臨んだ。金東柱(斗山)ら、昨春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場している今大会の代表メンバーに対し、金監督は日本との試合前に「彼らが実力を発揮してくれるだろう」と期待していたが、大会に入ってからも好調な若手が放ったた先制本塁打に、韓国側ダッグアウトは大いに沸いた。

 ○…日本のプロ野球にも多くの台湾人選手が在籍していることもあり、1塁側の日本の応援席では日本のプロ野球チームのユニフォームを着た地元ファンが、日本に声援を送った。米大リーグのヤンキースのエース、王建民投手の出身地でもある台南市(台湾南部)から観戦に来た会社員、黄泓文さ(28)は、台湾出身の阪神の林威助選手のユニホームを着て、日本チームを応援。黄さんは「阪神には以前、郭李建夫投手も在籍し、日本のプロ野球にはなじみがある。日本チームには林選手のチームメートの藤川投手もいるから応援する」と話した。





kokotoki,2273th.

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事