可愛いだけでない話。 宅建管業→行政書士&美女&野球e.t.c.

10/6 PC故障につき、しばらく休止します。皆さん。再会まで、お元気で〜(*^_^*)

野球(片岡安祐美&萩本欽一等)

[ リスト | 詳細 ]

萩本欽一さん主催の野球チーム「ゴールデンゴールズ」の紅一点。片岡安祐美選手です。熊本商業3年、18歳。セカンド。かわいいので注目してください。
記事検索
検索

イメージ 1

野球の関西独立リーグ・大阪戦の9回裏に登板し、

力投する神戸の吉田えり投手。

無死二塁のピンチに

相手の代打を三振に打ち取った

(27日、京セラドーム大阪)




日本初の女性プロ選手として注目を集める神戸9クルーズの吉田えり投手(17)が27日、京セラドーム大阪での関西独立リーグ開幕戦となる大阪ゴールドビリケーンズ戦でデビューした。

吉田は5−0と大量リードの場面で2番手投手として登板。初登板の緊張からかストライクが決まらず、先頭打者の5番・指名打者の平松にストレートの四球を与えた。さらに、二盗も許し無死二塁のピンチに。

 しかし、続く代打古屋から2−2からの5球目で空振り三振を奪い打者2人で降板した。空振り三振を喫した古屋は「すごいと思います」と吉田を称えた。マウンドから降りる際には中田監督や捕手・若林らとハイタッチし、笑顔でベンチへ戻った。

 投球内容は1/3回を1四球1三振無失点、投じた球数は9だった。開幕戦には1万1592人の観衆が集まり登板時には吉田に熱視線を送った。

 試合は5−0で神戸が勝利。試合後、ヒーローインタビューで会見を受け「思い切りいこうと思いました。もっと長いイニングを投げられるようになって、頼れる投手になりたいです」とコメントした。

 関西独立リーグは四国・九州アイランドリーグ、BCリーグに続く独立リーグとして今季からスタート。神戸のほかに、大阪、紀州、明石の4チームが参加。










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_10

「ナックル姫」の

「ナックル・ボール」は、

世界でも、

通用するのかしらん〜!?











♪サザンの名曲

「いとしのエリー」

こと(?)

吉田えり投手。



初登板&

初奪三振デビュー〜☆

おめでとうございます〜(^^)



3分の1イニング

(ワンアウト)

とはいえ、

いわゆる、

「客寄せパンダ」

ではないことを、

証明したでしょう〜?



さて。

先日。

「たかじんのそこまで言って委員会」で。

えり投手の話題になった時。



元・日本ハムの岩本勉さんが、

「実際。

(戦力として)

プロでは、

無理でしょう?

独立リーグとはいえ、

プロに入る人も

いるぐらいの

レベルですから。」

等という話を

されていました。



が!



「はじめの一歩」を、

踏み出そうとする、

吉田えり投手。

あるいは、

片岡安祐美選手ら

女子野球選手に対して、

まだ、

「差別や偏見」

意識の強い、

人たちに


・・・

・・・

・・・

・・・









https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/346760/img_346760_57110337_1









「喝!」

ですな〜(>_<)



いいじゃないですか〜?




楽天の野村監督も、

「WBC」にちなんで、

言われましたぞ。



「野球は、パワーだけ、でない話。」



また、別の

野球の楽しさを、

見出せたのでは、

ないでしょうか〜(^^)



えり姫。

今後の活躍も、

楽しみに

していまっする〜〜〜(*^_^*)







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_4






kokotoki,3077th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

始球式に登場した吉田えり投手。

一輝を空振りにしとめる=横浜スタジアム




関西独立リーグ・神戸の吉田えり投手(17)が15日、横浜−オリックス(横浜)のオープン戦の始球式で登場。自慢のナックルでオリックスの一輝から空振りを奪い、観客から大きな拍手を送られた。


 “ナックル姫”は、実家が近所という縁で親交ができた“ハマの番長”こと横浜・三浦が運転するリリーフカーでマウンドへ。当初は「始球式っぽい」との理由からストレートを投げるつもりで、神戸の中田良弘監督からも「おお、好きにせい」と言われていた。

 しかし、三浦が「吉田えりの代名詞はナックル。関東のファンは見る機会がない。お客さんの期待はそこ」とストレートにダメ出し。ファンの期待通りにナックルを披露し、「空振りするつもりだったけど、本当に揺れていた」と一輝を驚かせた。

 「あんな大勢のお客さんの中で投げたのは初めて。応援がピー、ピー、ピーってすごかったです。すごく幸せでした。100点満点でいいんじゃないですか。いつか、自分がこういう試合で投げられたらいいなと思いました」。堂々と始球式を務めたえりちゃんは、満面の笑みを浮かべた。

 始球式前には、ブルペンで三浦とキャッチボール。得意の魔球を投げ込み、「すごい揺れている。怖かった。変化が不規則だし、(ボールの)回転がなかった」とハマの番長をうならせた。

 お褒めの言葉をもらったナックル姫は「すごい選手に言っていただけると自信になります」とまた笑顔。WBC第2ラウンドのキューバ戦を控える侍ジャパンには「すごいピッチャーばかりで、自分も頑張ろうと背中を押されます。頑張ってほしいです」とエールを送った。

 保護者のような柔らかな目で吉田の成長を見守る三浦は「1月に合同自主トレしたときよりだいぶ体が仕上がっている。ボールもきていた」と合格点をつけた。寝坊で練習に遅刻したこともある女子高生プロ野球選手に、目覚まし時計をプレゼントし、再合流する淡路島キャンプに送り出した。











https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_10

「ミニスカ制服で始球式」も、

悪くないですぞ〜(^^)











吉田えり投手。



本当に、公式戦で、

活躍する姿が、

楽しみですな〜(^^)



世間には、

まだ、

「女子野球」に対する、

「差別意識」が、

強いと思います。




今でも、

「人寄せパンダ」

と、言われるでしょう〜?



実際、

活躍できなかったら

・・・

口の悪い人から

・・・

「吉田えり

・・・

・・・









https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/346760/img_346760_57110337_1









・・・まきとかげ(死語?)」

等と、言われそうです〜(>_<)



ところで。

図らずも。

日本時間16日、早朝。

「WBC」の、

第二ラウンドが、

始まりますな〜(^^)



もちろん、私も、

4時半に起きて、

視聴いたします。



が!



「ナックル姫」の活躍も、

楽しみましょう〜〜〜(*^_^*)







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_4






kokotoki,3059th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

日本初の女性プロ野球選手となった関西独立リーグ、神戸の吉田えり投手(17)が1日、大阪市の舞洲スタジアムで行われたチームの練習に初めて合流した。


2月27日に川崎北高の終業式が終わり、プロとしての初練習。ナックルボールを決め球にする器用さを生かし、バント処理、グラブトスなど男の選手と遜色(そんしょく)ないプレーを見せた。しかし、練習中に元阪神の中田良弘監督が「走れ」と指令。ベスト体重より体が重いようで、中田監督は「しばらくはランニング中心。合間に遠投かな」と今後の練習方針を明かした。

 練習後、吉田は「全部が楽しいという気持ちが大きかった」と述べる一方で、「『けがをしないように』といわれ、キャッチボールの球数に気をつけたのですが、もう少し走っておけばと後悔しています。しっかり動けるようになってから投げたい」と、プロの厳しさも知ったようだった。












「女子野球」が、

メジャーになったら

・・・

ユニフォームも、

「チェンジ」

するのでしょうか〜(^^)











ちなみに。



当ブログ

「可愛いだけ、でない話。」

の記事は、これで、

3040本目です。



が。



私が、ブログを始める

きっかけとなった、

1本目の記事は

・・・

「かわいいだけ、でない、女子野球選手」



・・・

・・・









https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/55675/img_55675_105210_17









・・・

・・・

片岡安祐美選手。

で、あります〜〜〜(*^_^*)



あゆたん。

今も、

野球選手兼

タレントとして(?)

ご活躍されていて、

うれしい限りですな〜♪



えりたんも、

末永く、

楽しませて、

くださいませ〜〜〜(*^_^*)







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2d/d9/toki_hp2004/folder/598746/img_598746_12956235_4






kokotoki,3040th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

ナックルを投げ

最終選考に残った吉田えりさん=神戸市のスカイマークスタジアムで

2008年11月3日


 来年4月に開幕する野球の関西独立リーグのドラフト会議が16日、大阪市内で行われ、

女子高校生の吉田えりさん(16)=神奈川・川崎北高校2年=が

神戸9(ナイン)クルーズに指名された。



入団に前向きで、日本で初めて男性選手に交じってプレーする

「女性プロ野球選手」が生まれることが確実になった。



 吉田さんは右投げの投手で、サイドスローからのナックルボールに特徴がある。

先の同リーグ合同テストで1回を無安打に抑え、

この日、神戸から7巡目、全体の27人目で指名された。



 会場で記者会見した吉田さんは

「緊張して頭は真っ白です。実感はまだわかない」

と驚いた様子。



「(米大リーグ、レッドソックスの)

ウェークフィールドのような、

ナックルで抑える投手になりたい」

と抱負を語った。



中田良弘監督(元阪神)も

「短いイニングでも使う」と期待を述べた。



 吉田さんは小学2年で野球を始め、中学時代は軟式野球部。

高校入学後は硬式のクラブチームでプレーしていた。

日本プロ野球組織(NPB)の球団に入るのが夢で、楽天ファンだという。

155センチ、52キロ。



 日本では1950年から2年間、

「日本女子野球連盟」の下で

女性だけのプロ野球チームが活動したことがある。



 関西独立リーグは

大阪、神戸、和歌山、明石の

4チームの参加が決まっている。






















初の女性

プロ野球選手・・・?



それって、

欽ちゃん球団の

片岡安祐美たんに

なってほしかったです。



このブログの原点。

『かわいいだけ、でない話。』は・・・

あゆみたんの話から、

始まったのですからな〜(^^)

・・・

っていうか

・・・

そもそも、

・・・

このリーグって、

プロ野球なんですか〜?



『独立リーグ』って、

『クラブ・チーム』と、

どこが異なるのですか?



女性の野球選手の

第一人者は

間違いなく

片岡安祐美選手

だと思います〜(^^)



ちなみに。

あゆみたん。

『ジャンクSPORTS』で。

料理していましたな〜(^^)



料理は、

もちろん、

ハンバー

・・・グー〜♪






















ところで。

『サイドスローで、ナックルボールが得意』って・・・?

漫画の『水原勇気』投手みたいですな〜!



ちなみに。

水原投手は、サウスポーで。

楽天の野村監督(当時。南海ホークス)から、

三振を取ったこともありますぞ〜!



えっ!?

『それって、漫画(野球狂の詩)の話でしょ?』

違います!

本物の

野村克也選手ですよ〜!

・・・

映画『野球狂の詩』の話ですが〜(^^)



さて。

今年は、ソフトボールが、五輪で喝采を浴びました。

でも。野球をやりたい女子もいますし。

今後も続けてほしいです。



話題作りの意味も

少しはあるのかもしれませんが。

野球人気そのものが、低迷していますからな!

野球関係者は、真剣に、

取り組んでくださいませ〜!



いっそのこと。

野球も、

アメリカの女子プロ野球を描いた、

映画の『プリティー・リーグ』にあやかって

・・・

『カワイイ・リーグ』とか、

結成してほしいですな〜(^^)







kokotoki,2899th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

日本リーグ女子が6日、国内各地で再開。

北海道石狩市で行われた1部リーグ北海道大会には、五輪で活躍した上野由岐子投手らが登場。

金メダルの立役者らに観衆から大歓声。試合前にキャッチボールする上野(中央)




北京五輪で中断していたソフトボールの日本リーグ女子が6日、国内各地で再開した。

北海道石狩市で行われた1部リーグ北海道大会には、

五輪で活躍した上野由岐子投手(26)=ルネサス高崎=らが姿を見せ、

金メダルの立役者らを一目見ようと詰め掛けた大観衆の歓声を浴びた。

 上野投手は午後1時からの第2試合に先発。

試合前には選手によるサイン会が行われ、悲願の金メダルを祝福してもちが観客に振る舞われた。

 北海道大会の実行委員会によると、6、7の両日で4000枚用意した前売り券は完売。

民放テレビ局による試合中継も行われるなど、五輪後の注目度の高さをうかがわせた。

 





















土曜の昼間なら、全国ネットで、

テレビ中継すればいいのに〜!



五輪で話題になった上野さんたち。

『スマスマ』とか

『うたばん』に、

ご出演されていましたな〜♪



これまでも、タレントと

『野球(ソフト?)対決』

みたいな、企画はありましたが。



本当は、きちんと、公式試合とか

練習する姿を取り上げるべきでは?



ところで。

日本ソフトボール協会が、次回のオリンピックに

ソフトボールは正式競技とならない事由により、

強化費用を大幅に減額したとのこと。



どうして、今回の活躍を『チャンス』と考えて、

国内の『ソフトボール人気』を高めようとしないのですか?



協会に『喝!』ですな〜(>_<)



スポーツは・・・

『五輪だけ、でない話。』



例えば。

バレーボールも・・・

国内試合(名称は、「ワールド○○」ですが。)の方が、

国民も盛り上がって、

マスコミの扱いも大きい気がするのは

・・・

私だけ〜!?







kokotoki,2752th.










https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_26?20060414110412.gif

この記事に

開く コメント(0)


.


みんなの更新記事