くるくる輪生活

ペダルをくるくる回してのんびり行きましょう。

全体表示

[ リスト ]

深日洲本ライナー

かなり前から地元民には話題になっていた岬町の深日港から淡路島の洲本港をむすぶ旅客船の試験運航が正式に始まりました。

イメージ 1

これまで淡路島へ行くには明石まで行く必要があったわけですが、これが本運航になれば、大阪南部や和歌山の人たちには淡路島がもっと身近な場所になりそうです。とりわけサイクリストには「あわいち」は人気のサイクリングルートですしね。

僕にとっても深日港は自転車で30分程度の距離なので、この試験期間のうちに1度は自転車を持ち込んで乗船してみたいと思います。

一度船を見ておこうと深日港へ到着すると、ちょうど夕方6時の洲本港行きが出発するところでした。意外とちっちゃな船ですね。
イメージ 2

今日は記念式典があったようで、テントなど片付け作業が行われてました。正式な運航開始ならともかく、試験運航なのに式典なんてやるの?
イメージ 3

片道1,500円、乗船時間は55分、自転車は輪行袋に入れる必要あり・・・どうなんでしょうね。明石まで行くことを思えば手軽なのは間違いないですが、980円で自転車はそのまま持ち込める・・・くらいにしてくれればもっと良かったんですけどね。

10月以降も継続するのか、注目です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事