小さな楽しみ

毎日、楽しいことがないのではない。気がついていないだけ。周りを・目の前を見ていないだけ。

全体表示

[ リスト ]

おんまく

今年の 今治の祭り 『おんまく』の花火は元気魂。

久しぶりに浴衣を着て 観に出かけた。

港では やきとりんピックの会場があって

市内と全国からでエントリーした 有名どころの焼き鳥屋さんがいっぱい並んで

イメージ 1


あたりは ものすごい焼き鳥の匂いと煙で充満してて

いっぱいの人が皆、それぞれ好みの店のブースに並んで

焼き鳥を楽しんでました。
ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##

がんばれ宮崎という事で
宮崎ブースで やきとりゲット。
イメージ 2

米沢牛もおいしかったよ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
イメージ 3


全体的に価格が高めなのがザンネン。

イメージ 4


暗くなっていよいよ花火!
今年は 松山の花火大会と 日程が重なってたからか?
人出が いつもより 少ないように感じた。
毎年 大渋滞なのに そーでもなかった。

港の所で 近くでみるのが迫力があっていいよね。
正面から 観れて
放送もよく聞こえたし。
なんといっても 体に響く音が心地いい
ドド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
イメージ 5


弟の下の子供は 初花火で初めて観る花火のあまりの音に
最初聞いた時は
体全体で びくびくして ものすごい驚いた表情でことばも出ずに
抱っこにしがみついてたけど
次第に慣れて
なんだろーというような顔で じーっと観てた。

この子には 花火はいったい何だと想うんだろうね?

しかし綺麗(゜ー゜☆
こっちにむかってきてるみたい!3D映像みたいだねー!
って 感心。
火の粉が頭におちてきそうです。
イメージ 6

イメージ 7

どこからともなくワァーってみんなの拍手と歓声があがる。
遠くで観るには味わえない感覚は、やっぱりいいもんです。
ラストはほんとに空一面が金色で 
ものすごい音と光の連続で、うわーうわぁっー!すごーっ!って感動しました!

この記事に

閉じる コメント(1)

今年の花火はすげかったね
ほんと3D花火だよ(笑)


近くで観るに限るかな〜?

2010/8/16(月) 午前 9:40 [ tsu**pyon*02* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事