小さな楽しみ

毎日、楽しいことがないのではない。気がついていないだけ。周りを・目の前を見ていないだけ。

全体表示

[ リスト ]

今年初イカ釣り

今年初のイカ釣り〜♪
 
初日は 今治、『さば』にて。
中国から一時帰国中のUちゃん達は、『馬島』で挑戦中。
 どっちが釣れるか競争だぁ。
エギは 2.5号のかわいいやつ。
この日は 少し風が強かった。
でも 地面に釣れた跡の墨がいっぱい上がってるのが見える。
釣れる予感。
 
最初は 竿なげるのの感覚がつかめなく
真下にドボン・・・・ハハハハ( `ー´)ノ・・・
 
Sちゃん 1投目で はやくも まぬけなイカさんが抱きついたっ。
キャー!カカッタノダ♪(*゜ー゜)ノ\____((¶))
 
やっと慣れてきて遠くに飛び始めた3投目だったっけ
ヒットォ!
グルグルまくどぉ〜
イメージ 1
キラーンっ☆☆
あれれ ブラックサンダーと 肩を並べるほどの大きさのイカベビー。
Uちゃん言わく、 イカは触ったら人の体温で すぐに弱るから
とくにベビーは海に返しても アカンヨ。
うぬぬ それなら 持ってかえって 食べてやるぅ。
 
この日は大当たり!
私のへたっぴなしゃくりかたでも釣れる!?
エギもまともに動いてないだろうに、お前達 よっぽど 腹へってんのか。
それか よっぽど うざい動きなのか。
どっちでもいいや つれたら♪
イメージ 2
すごーい エギより大きいのが あたりだしたよー。
イメージ 3
おいしそ〜〜〜。
さば組!今回は 地球を釣ることもなく エギをなくすこともなく
順調に釣り上げる、すごいぞ 大漁〜〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
イメージ 4
 
 
馬島組のUちゃん 中国行ってツキが落ちたか、腕が落ちたか
Mちゃんは でかいの上げてたのに まさかのボーズ!?
 
私は 久々の イカが抱きついたときの ググッって感覚を 楽しめた。
 
みんなが釣ったイカさん この日は 今年初参加だからって、私に全部くれたから
 
我が家は イカづくし〜〜
刺身 に 煮付け ゲソ焼き バター焼きと
いっぱい 楽しめました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
タモがいるぐらいの でっかいのが 釣れたら
おもしろいんだろうなぁ〜。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

お久しぶりです。
イカ釣り 上手になってるやないですか
これから大きくなるのに 急に寒くなって、釣りには厳しくなりますね
寒さにまけず 頑張りますか 削除

2010/10/27(水) 午後 10:01 [ 亀さん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事