ここから本文です
空の気持ち
空から見たすべてはどんな風に映っているのでしょう。もう一つのブログkazetakenobujutsuもよろしくお願いします

書庫全体表示

ひさしぶりの空の気持ち。

身体動作のブログに行っていました。


ようやく春らしくなってまいりました。今日は寒かったけど・・。

春の季節は目覚める季節です。

冬の緊張を解き心と体を解放させるとき。

春になって不調に気づく方もいるでしょう。

冬は寒さで筋肉が緊張して締まっていたから出なかった神経も緩んで痛みが出たりするのです。

だんだんと身体は慣れてきます。あせらずに心を前向きに流れに沿わせ活動を始めるときです。


自然が活き活きする時期です。

こういうときに木々花々に目を向けることで心は今を感じます。過去や未来でもなく今を感じます。

今(現在)を感じることで心はしっかりし、身体も力が湧きます。

今まで起こってもいないことを頭の中で考えていた時はもう忘れましょう。今は身体の周りに目を向ける時期です。

現実に在る花に目をやり、風を感じ、心を今に(現在)に戻してください。

春の役目は光を与えること。人の役目はそれを得ること。


忙しくてもそうするべきです。

身体の事を伝えます。

過去重心は後ろにかかります。

未来重心は前にかかります。

このどちらでも身体は偏ります。

今(現在)重心は正中軸を通ります。
これが身心を一つにする思い方です。

春は自分の今にエネルギーを送るのです。

菜の花が綺麗でした。

花は今を楽しんでいました。

イメージ 1



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事