全体表示

[ リスト ]

世界は腹黒い

きょう子先生と田母神氏の 意見広告の小見出しから パクリました、タイトル「世界は腹黒い」
かっこいいから。

昨日の記事の最後で スポーツルール日本が強くなると 変えるという話。
被害妄想 だとは 思いません。

例1 東京オリンピックで女子バレーが金メダルを取った翌年、ブロックの手が 相手コート側まで
出てもOKになった。

例2 ミュンヘンオリンピックで男子バレーが金メダルを取ってから 2〜3年後、やはりブロックで
触ったのは カウントせずに なった。
(それまでは ブロックのワンタッチは ふつうのレシーブと同じに数えた。)

いずれも 背の高い選手に有利な ルール改正。

例3 荻原兄弟が活躍した バイアスロン、まさに無敵でした。
長野では ジャンプで金メダル 連続奪取。

長野の次の年から スキー板の規制が入り、 やはり背の低い日本人には 不利になった。

例4 ウィリアムズホンダが マンセル、ピケを要し 勝ち続けたが 
やはり 翌年からターボエンジン禁止措置に。
ちなみに、この時代ターボエンジンを使っていたのは ホンダのみ。

他にもありますが・・・

要は お人よしすぎ。 世界は汚い手を使ってくる時もあるんです。

ルーズベルトが真珠湾攻撃を 知っていても黙って いたように。

自分の国は自分で守る。 真理を 広げる前線基地の日本を 駄目にするわけにはいかない。
このままでいいはずがありません。 

勝利をわが手に 未来をわれらに。 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

経済の詳しいことは
私はわからないのですが
世界のリッチ企業にずらっと日本の銀行とか生保とか
並んでいたときに

「含み益はなし」ルールにされて、
日本経済、破裂したままになったような気がします、

アングロサクソンは、
ルールを変えて、戦略的に競争に勝とうとしますので、

自前のルールには、
かならず、理論による武装と
理論の普及、世界標準化といかないまでも
強いローカルルールに認知されるべく
しておくべきと思います。

これが自信がああるかないか
政界の経済を背負う気概があるかないか
つまり、世界戦略があるかないかの差かも
と思います。



今回、マスコミが党名を隠して報道することは
想定しておくのなら、

最初に、候補者を建てる前に
マスコミに、公職選挙法と助成金法での政党定義を
質問書を出し、

公式見解を引き出すなり

マスコミの関心をひきつけてから
300選挙区に300人建てる手順であるべきだったかも
です。

記事をお読みして、
ふと、そんなことを思いました。
練ってないまま、 削除

2009/9/28(月) 午後 11:09 [ いの(青空と麦穂) ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。 記事のリンクありがとうございます。
>マスコミの関心をひきつけてから・・・

本来そうなんでしょうねぇ。 急な立党だったから余裕がなかったんでしょう。

ただ 総裁は 気がついているはずですので、それなりに戦略は 練ってくるでしょう。

今年の夏の選挙は残念な 結果でしたが 次回は 戦い方のスキル
かなり吸収していますので いける、と感じてます。

2009/9/29(火) 午前 0:55 [ tokio ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事