ここから本文です
年下 子犬はお腹いっぱい!!
ぼちぼち復活です!またよろしくお願い致します♪

書庫全体表示

週末の私達


昨日、親犬から電話がありました。
元気そうで何より
私達が週末突撃訪問のお伺いをしても
振られまくっていたので親犬も心配していたのかも知れません。

親犬は何故か私の携帯に連絡をしてきます。

まぁー相変わらず半分意味がわからない早口言葉だった(笑)けれど、ありがたやー🙏✨
直虎に出てくる民衆の話し方と同じで笑えます。

ちなみに叔母さよこちゃんもです。
4人で集まると直虎のセリフのようです
楽しい♪



そして、週末…


子犬が、金曜日に早く帰れ!との司令

こりゃ良くないことがありそーだと思い…

お腹も一杯になればそれなりになるだろーといつもの店へ誘う!

浜か悩んだけれど…糖質高いし…

赤身の肉に!


イメージ 1


あっちこっちて、バースデーソングが流れる中…

子犬はポツリと話を始める…


評価は最高だった。部内で1番だった…
よかったやーん!頑張ったね
けれど、ポジションは現状維持
そかそか!
俺この先どうなると思う?


うーん…疲れると思う(笑)
(本当はまだわからないと思うと言いたかった)
あの…そういう答えなの?
うははは!!
……


まぁー先のことを考えるのも大事だけれど
なるようにしかならない訳で…そ
れがサラリーマン

本年度声がけがあれば
再来年度上がるというめんどくさい人事のやり方なので
いたしかたなし!



仕事の話をすると上司と部下のように最終的になるし…だから…

話は聞くが
するっとボケておく私。


ってことで…子犬は転職をしたいと話し始めました…

それも良かろう…ただ頷くだけにしておいた。
今何を言っても決めるのは子犬なので様子を見ております。
まぁー転職するにしても今のスケジュールだとエントリーとかまで出来ないと思われる…だから様子見!


煽ったり止めたりしても追い詰めるだけで焦るし…ねっ




同期も先輩もほぼ転職してしまい
寂しい気持ちもわかるし
今の雇用形態は確かに辛いかもしれない…

残業は美徳ではないと私は思うのですが、
子犬の会社はまだまだだねー!

ワイングラスはまだ健在!
上が多くて中間層がなく
下が薄いって感じ
だから私の年代ちょい上のおじ様方は
まだ新しい事をしない…出来ない…わからない…

年功序列は健在だしねぇ
報道では年功序列制度は廃止とか書いてあったけれど…



こんな人もいるんです!
子犬の3人前の上司は早期若年で課長になり
期待大で外地赴任


その後…奥様から訴訟を起こされたという…

仕事>家庭が原因だそうです。

日本にいる時も遅くまで仕事をし
部下を踏み台にした結果
家に帰らず…

訴訟って…そこまでするとは…正直驚いたし、それが会社で噂になるなんて…

もう終わったね…

子犬の入社当時の上司にはモラハラされまくり…(今回移動してきた元教育係は倒れた)

まだガキンチョで社会人1年生の子犬はこの時は流石に厳しい状態だった…
教育係も倒れて長期休暇をして
いなくなったしね

一生続くことはないし
いつかその上司を部下にしてやろーぜーとか、
1年生のあなたに会社側は
成果の期待はしていない
あなたを1人前に育てるのにどれだけの企業負担があるか…

だから…気にするのは3年経ってからにしたらー?とか…
その他色々話したものです(笑)


この上司も出世街道まっしぐらだったのに
奥様が酷い躁鬱になり
娘さんも不登校となり…

家庭は崩壊…その後…

在宅ワークをして、戻ってきたが…
猶予のない部署へ移動となりました。
そして、今では子犬と同じ役職です


私は思うのです。
家庭は小さな社会
家族が多かろうが少なかろうが
うまく回せない人は仕事もどん詰りになる
奥様がいくら頑張っても…しっかりした方でも
頑張りには限界があるしね〜

だって一番愛さなきゃならない人のため仕事をしてお金を得るわけだしさ

諦めちゃって割り切った家族は
また結果などが違いますが…
それはリタイア後寂しい人生…
そんな人も沢山見てきました。


私は上司に恵まれていた。
とても厳しい人ばかりだったけれど、
育成も今考えると上手かったなぁーと
後…『運』もよかった!って思います。




子犬様はハードです。

今週月曜日〜週末までまた、
北関東へ出張です。

土日帰宅して

来週も月曜日〜金曜日まで北関東へ出張だそーで…

ずうーーーーっとホテル暮らし(笑)

まぁー研究所への移動は無かったし
出張は多いけれど無理しないでねってのと

夏休み明けにでも何処かへ行こうと話しました。

楽しみがあればやれるはず!

今朝も出張のための大きな荷物を持って
何度も振り返って
たくさん手を振って会社の中に入っていきました。(車で送った)

こりゃー修学旅行を見送る母親とマザコンの息子みたいだと車の中で笑っちゃいました。

頑張り半分で充分!


気持ちの切り替えがしたかったら美味しいものでも食べましょう

何となくザワつくなら何処かへ遊びに行きましょう

のんびりしたいのなら、大好きなお家でダラダラしましょう

後ろ姿を見ながら思いました。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


では(o・・o)/








この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは

    旦那さんの気持ちが一番大切で今後の人生設計を
    どの様に思われているのか知りたいですね
    転職の言葉まで出て来るのは今の会社に見切りを
    つけられたのかなぁ〜 自分は28歳で取締役に昇進
    して会社の運営方針などに携わってきましたが
    家庭と仕事の両立が出来なくて身体を壊したり
    三下り半を貰われた方もいます 家庭があっての仕事か
    仕事あっての家庭かここを整理する必要があると
    思います 焦らずゆっくり結論を出せば良いと思います
    しっかり話を聞いてあげて下さいよ

    [ ジュンイチ ]

    2017/6/6(火) 午前 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    そうそう、美味しい物を食べて、溜めこんだグチを吐き出して・・・

    企業戦士という言葉がありましたね。
    私の時代も、まさに、そうした状況でした。
    何のために闘う(働く)のか、何度も悩まされました。

    いつも思うのですが、姫りんごさんの対応は適切です。
    だから頑張れるんですね。
    ただ、頑張り過ぎないように、子犬さんの健康には気を配ってあげてください。
    あ、釈迦に説法でしたね(笑)

    [ hrs.i.1130 ]

    2017/6/6(火) 午前 7:02

    返信する
  • 昔の健康ドリンクCMの有名なフレーズ

    「24時間戦えますか」を思い出してしまいました

    とんぼ

    2017/6/6(火) 午後 9:57

    返信する
  • > ジュンイチさん

    エラーでまくりでスマホからの投稿も出来ずこめんとも出来ずで遅くなっちゃってすみません・・・

    本当に焦らないでゆっくり決めれば良いですよね〜
    ただ子犬の性格を考えると・・・リミッターも付けるべきなので・・・
    @2年位で決めればいいんじゃない〜っていっておきました〜

    バックグラウンドありありなんですけれどね〜(笑)

    いつもコメントありがとうございます。


    私自身のそのコメントなどが励みになっています〜

    姫りんご

    2017/6/11(日) 午後 2:49

    返信する
  • > hrs.i.1130さん

    エラーでまくりでスマホからの投稿も出来ずこめんとも出来ずで遅くなっちゃってすみません・・・

    いつも暖かいコメントをありがとうございます

    そして・・・企業戦士〜私のもlと上司もよくその言葉を言っていました〜

    どっちが大事か〜って心の中で何度も思ったものです

    いつも励みになりコメントをありがとうございます〜

    姫りんご

    2017/6/11(日) 午後 2:52

    返信する
  • > とんぼさん
    エラーでまくりでスマホからの投稿も出来ずこめんとも出来ずで遅くなっちゃってすみません・・・

    そのCM思い切り知っています〜

    多分私とんぼさんとそんなにもしかして年齢変わらないかも・・・

    そうだとしたら私が拙すぎて恥ずかしい><

    いつもコメントをありがとうございます〜

    姫りんご

    2017/6/11(日) 午後 2:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事