社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

心和む文化遺産富士山。

11月3日〜5日。
 
人は誰でもそれぞれ心和む場所や状況、
あるいは一緒にいてそれを感じさせる人物がいると思う。
 
私のそれは日本が誇る世界文化遺産「富士山をより至近距離で見ること」。
いつの日からかそのように感じるようになった。
 
1年を通じて色々な富士山の表情を見ていると、かつてその季節にあった出来事が
思い起こされる。
そして結論、「頑張らねば!」と心するのである。
 
平素、大都会・東京で日々殺伐とした中で生活しているから尚更なのであろうが…。
 
この3連休も又、「心和む富士山」を拝んで来た。
 
イメージ 1
 
こちらは既に紅葉最中。
「富士山と紅葉」。
これは今日プレ−したゴルフ場で。
 
イメージ 2
そのプレ−中。
思いもよらずこの季節にしてはポカポカ陽気であった。
 
イメージ 3
 
一時は「初冠雪」で、雪化粧した富士山もここ数日の気候から再び「雪無し富士」に。
 
でもやはり富士山は頭の方が雪化粧された富士山が最高ですね。
 
さぁ!今週も今月も頑張らねば!
今月は特にスケジュ−ルが一杯だ。。。
 
 

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事