社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

3年ぶりに「チャリティゴルフ」を開催。


9月19日(水)。

2年間お休みしていた「チャリティゴルフ」を復活します。

思えば、23年前に勃発した「阪神淡路大震災」の被災者救済を目的に開催した
「チャリティゴルフ」。
それがきっかけとなり、毎年継続して開催してきた。
時にゴルフ場貸し切りの規模であったり、千葉ロッテマリ−ンズの
応援が目的であったり、その内容は様々ではあったが、
「日本赤十字社活動資金チャリティ」という目的は常に変わらなかった。

それが縁でこんにち「日本赤十字社」と私の繋がりがある。

そして10年ほど前からは、プロ野球界で私を慕ってくれる選手達『萩原組』をゲストに、
プロ野球のシーズンオフに開催、1組に『萩原組』1名、私の友人3名というシステムで
開催していたが、ここ2年間は諸事情からお休みしていた。

いや、お休みではなく私自身は終了としていた。

しかしその後、友人たちの要望があったり、又 こんにちの様々な天災を
見るにつけ、私としても復活させようと心した。

そこで『萩原組』の面々に相談したところ、みんな快くスケジュールを空け、
実現できる運びとなった。
本当にありがたいことである。
現在は彼ら『萩原組』あっての「チャリティゴルフ」だから…。

今回は日本赤十字社活動資金チャリティ
『NPBインビテ−ションゴルフ2018』と題し、12月5日に栃木県の
ハーモニ−ヒルズカントリ−クラブで開催することとなった。
これまで同様、プレ−中の参加者のペナルティやプレ−後に行われる
参加ゲスト持参のサイン入り野球グッズのオ−クションの収益金が
日本赤十字社へ活動資金として寄付される。

そうそうたる『萩原組』のメンバ−が参加してくれる。
感謝あるのみ!

参加予定の『萩原組』ゲスト

   ・ 西村 徳文 (オリックスバファローズ ヘッドコーチ)
   ・ 宮本 慎也 (東京ヤクルトスワローズ ヘッドコーチ)
   ・ 和田 一浩 (元中日ドラゴンズ)
   ・ 清水 将海 (千葉ロッテマリ−ンズ バッテリーコーチ)
   ・ 清水 直行 (千葉ロッテマリ−ンズ ピッチングコーチ)
   ・ 相川 亮二 (元読売ジャイアンツ)
   ・ 土肥 義弘 (埼玉西武ライオンズ ピッチングコーチ)
   ・ 宮出 隆自 (東京ヤクルトスワロ−ズ バッティングコーチ)

司  会 : 山下 末則(元日本テレビ プロ野球実況アナウンサ−)

                                                                          【 順不同 敬称略 】
                                         
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事