社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

私の夏休み。

8月18日(土)〜。

私の夏休みは今日から。
もう21年間も続けているこの8月の私のサイクル。

先月7月が私どもの決算月なので、その資料を東京から持ち込み、
あるいはこちらに順次送ってもらい、DATA分析、PC入力作業。
新年度に備える。

例年だとその作業に約2週間かかります。
ところが今年はそのピッチを上げ、昨日をもって全て終了。
その間、1日だけ休み(ゴルフ)、あとは休みなしで10日間頑張っちゃいました。
こんなに頑張ったら社長に怒られちゃうかナ?(笑)

明後日から3日間、大阪からゲスト3人が来ます。
いつも私が出張で大阪に行くと、すっかりお世話になっている友人です。
今年はそんな予定が控えていた事もあって、連日遅くまで頑張っちゃいました。

今日から実質5日間の夏休み、満喫するぞ〜!

そんな初日の今日はゴルフ。

イメージ 1

富士山をバックに清々しい気候の中、ホームコ−スでのプレ−でした!

そんな今日、とても偶然な出来事が2つもありました。

一つは、私たちの後のパーティでなんと安倍総理がプレー!
昨日、TVで10日間の夏休みを取り(私は5日間だぁ〜)、河口湖町で小泉元総理らと
ゴルフを楽しむ様子が放映されていましたが、今日はまさかそのお隣りの町に来られるとは!
聞くところによるとコ−スを変え、ゴルフ3連チャンとの事。

ゴルフ場のあちらこちらに何人ものSPがいて、物々しかったです。
公人は大変です。

そしてもう一つ。
今日付いたキャディさんがあるものを私に見せて自慢するのです。
それは…。

イメージ 2

「3年前にこのコ−スに、当時引退したばかりの中日ドラゴンズの和田一浩選手が来たんですよ!
その時にサインいただいたんです。私の主人が和田選手の大ファンなんですよ!」
と、仕事で持ち歩いているバインダ−に書かれたサインを私に見せました。

「えっ、2015年11月6日?キャディさん、それ私が主催したコンペで、当時名古屋からわざわざ彼に
来てもらった時ですよ。しかもその時、和田選手と私は一緒にラウンドしてますから私会ってますね(笑)」

なんと偶然な事か!

「キャディさん!和田選手しか見えてなかったんじゃないですか(笑)」

それは良いとしてもこんな事もあるものですね。

そんな偶然な出来事があった私の夏休み初日でした。



その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事