社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

親方おめでとう!

2月11日(日)。
 
38年の長きお付き合い、大相撲・元水戸泉の錦戸親方。
現役を引退して部屋付きの親方を経て独立、「錦戸部屋」を設立してこの度記念すべき15周年を迎えた。
 
そして屈折15年目にして初めての「関取・水戸龍」が誕生。
 
これまでの親方の艱難辛苦を知る一人として私は我がことのようにうれしい。
私も縁合って様々なプロスポ−ツ選手とこれまでお付き合いさせていただいて来たが、
現役時代の水戸泉ほど、再起不能と言われた大怪我を乗り越えて大成した人はいない。
 
現役引退後も様々な出来事に遭遇、正に「辛抱の人生」であったと言えよう。
 
今日はその「錦戸部屋創立15周年記念・水戸龍新十両昇進記念祝賀会」が都内のホテルで開催された。
 
イメージ 1
 
壇上左より:錦戸親方、水戸龍、女将さん
 
イメージ 2
 
水戸龍に贈呈された5本の化粧廻しと締込み
 
会場は660名の人で賑わい、特筆ものは親方の意志で「着席パ−ティ」形式で行われた事。
 
昔から「大相撲」と「政治家」のパ−ティはお金集めが目的で、立食形式、食べ物・飲み物はすぐに無くなるのが
慣例であるが、親方は全員の席を作り人数分の料理を用意、大したものである。
そんな親方の人柄がこれだけの人数を集めたと言えよう。
 
親方、これからも身体に気を付けて、2人目3人目の関取を作って下さい!
生涯応援させていただきます!
 
心よりおめでとうございます。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事