社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

血液型アトラクション。

イメージ 1

1月22日(火)。

この日までいくつか続いた「新年会」。

今日は、私が社会貢献活動として所属する「日本赤十字社」の支援団体、
「日赤紺綬有功会」の新年会。

毎年、その中で芸人や音楽家によるアトラクションがあり、参加者を楽しませてくれる。

今年はいったい…。。。

それが今年は事務局である日赤手作りのアトラクション。
日赤事業の一つである「献血」。
1日に、国内で約3000人の方が輸血を必要としているそうだ。

今日は日赤献血運動で活躍するマスコットキャラが登場。
A型・O型・B型・AB型のマスコットキャラ4体。

そして参加者は自分の血液型と同じ血液型の札をぶら下げた
マスコットキャラのもとに集まり、全員で記念撮影。

本日の参加者約80名が日本人の血液型別占有率とほぼ同じだったから面白い。
長いお付き合いをして来た方にも、平素血液型を聞くこともなかったので、
興味あるアトラクションだった。

実は、私は今から約40年前、日本の血液型の大家である能見 正比古先生の書いた
血液型に関する本を相当読んで勉強した時期があったので、私からすると
尚更興味あるアトラクションだった。

アトラクション終了後、今度は日本赤十字社東京都支部のトップである
N事務局長と個人的に記念撮影。(写真)

日本人で一番少ない我が血液型(約9%)、

まさか局長も同じ血液型だったとは…(苦笑)

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事