社長の独り言

仕事以外の日々の出来事をボチボチ綴っています。お付き合いを。

独り言

すべて表示

5人会。

5月15日(火)。

32年来の友人で、「上方落語協会」理事も務める桂 文福師匠。
大変な好角家でも有名な師匠。

地元・大阪場所はもちろんのこと年間3回の東京場所、そして名古屋場所、九州場所と
20年以上、年間6場所すべての相撲観戦を欠かさない。

その東京場所上京の折に集まるメンバーがいる。

NHK大相撲中継の元アナウンサーで現在はやはりNHK大相撲機関誌の編集をしている緒方喜治氏。
高砂部屋所属の十両格行司・木村朝之助。
同じく高砂部屋所属の十両呼出し・邦夫。
そして私の「5人会」。

今回は今日3日目の相撲が跳ねた後に日暮里にある香港料理店の個室で開催。
個室でないと周りのお客さんが迷惑する(苦笑)

そこに偶然にも本日大阪から上京した5人の共通の友人で、
女性マジシャン・松旭斎天蝶さんが加わり、今回の飲み会は6人で。

イメージ 1

話題はもちろん「相撲談議」。
元実況アナ、現在現場で仕事をする行司さん、そして呼出しさん。
この3人のプロに、NHK大相撲中継にかつてテレビ出演したことのある文福師匠と私とくれば、
同じ談議でもかなりレベルの高い相撲談議(笑)

何かとマスコミの餌食になっている現在の相撲界ではあるが、
我々にとっては、いつの時代も時間を忘れ熱く語れる世界。

気が付けば、6人でなんと紹興酒が6本も空いていた。。。
よくしゃべり、よく飲み、よく食べる仲間たちである。

次回開催は9月。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事