|
上の方の
「ボーイング ペインフィールド」ですが、
4日目、ホストファミリーのみんなに連れて行ってもらったのは、下の方の
「ボーイングフィールド」
になります。
ボーイングフィールドはシアトル市と、ワシントン州の玄関口であるシアトルタコマ空港の中間ほどに位置します。
では、レポの方行きます^^
こちらはボーイングフィールドに隣接している博物館、
「ミュージアムオブフライト」のエントランスです。
では中に入っていきましょう♪♪
館内は、航空宇宙開発の歴史をふり返るような形で展示されていて、
電話のようなもので日本語の音声案内もありました。
最後の写真の、スターウォーズにでも出てきそうな黒い飛行機ですが、
どうやらロッキード社製の戦闘機だそうです…。
F-18の体験型フライトシムもあって、宙返りなどをして楽しみました^^;
シューティング系のゲームにアレンジされていて、けっこう楽しかったです。
お次はお外!
屋外展示にやってきました(´∀`)
皆さんも、某エアライン誌などで見たことがあるかと思います。
写真の中だけだと思っていた世界が今、目の前に…!
コンコルドに機内に入ります。
2-2の座席で大西洋を横断していたんですね〜。
YS-11やQちゃんと同じ配列ですが、高級感はさすがコンコルドと言った感じです。
ちなみに、客席の方には入れません。
こちらも遠くから眺めるだけですがコックピット!
計器類は古めかしく、操縦桿も不思議な形です。
コンコルドのエンジン、オリンパス593!
このアングルなら、三角翼の様子もおわかりいただけるかと思います!
エアフォースワンにも乗りました…!
普通の旅客機では見られないような、自由な座席配置でした。
ソファー然り、通信室然り、大統領席然り…。
これぞ、一番最初に作られたB747!!!
中には入れませんが、今の航空輸送はこのB747から始まったといっても過言でありません。
さて、このあたりで中に戻ります。
博物館2階に上ると、管制塔を模して作られた展示室になっていました。
そこからはボーイングフィールドのランウェイも望めるのですが…。
なんか動いてる…?
マジで〜〜〜〜〜〜!?(°д°;;)
焦りで翼が切れてしまった…。
ガラス越しながらもB787の飛んでいるところを捕獲したわけであります。
見学者もけっこう居たのですが、トキワのように興奮で汗をかいている人はいませんでした^^;
ここまでお読み頂き、ありがとうございました。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(17)
全1ページ
[1]




