ここから本文です

書庫全体表示

やらかした〜

みなさんと別れ、ひとりミラノからチューリッヒ、そして成田へ。
いつもは飛行機の中でぐっすり寝る人なので時差ぼけ知らずのわたしですが、
なぜか今回のフライトは始めの2時間くらいしか寝れなくて・・・。
(まぁ、スイス時間でいえば午後から夜にかけてなので
当然といえば当然なのですが。)
成田について、用事を済ませて荷物を整理するために
ちょっとベンチに腰をかけて、寒かったので上着を羽織り、
喉が渇いたな、とお水を飲んだことまでは覚えているのですが・・・。
その後の記憶が無い。
もしかして、わたし、寝てた?寝てたね。
気がついたら9時13分。
8時35分だったのに・・・。あれっ?
わたしは今第1ターミナル。次のセントレアまでは第2ターミナルから出発。
9時40分発!
これ、ヤバいんじゃない?
トランクを引っ張って、ダーッとタクシー乗り場まで走る!
「スミマセン、第2ターミナルまで行きたいんですけど。」
「あー、これね、近場は行かないから、バスに乗って。」とタクシーの運転手。
「でも、すごく急ぐんで・・・。」
「この時間なら数分間隔ですぐバス来るよ。」
「そうですか・・・。」
ダーッとバス乗り場まで走る。
バスいない。あっ来た!
乗る。
運転手さんに状況を伝えると、そのとき、
「この番号に電話してみなさい。私から聞いたことは言わないでね。」と
JALの受付カウンターの直通番号を教えてくれるひとが!
神様か?と思いつつ頭を何度も下げながら電話すると、
「25分までにゲートに来ていただけないとムリです。」と。
今23分。「もう、そちらに向かってて、ターミナル見えてるんですけど。」
「すみません。あと2人以上のお客様が遅れてみえればお待ちできるのですが、
あいにく、他のお客様全員もう乗られましたので。」とのこと。
結局、バスの運転手さんに「その入り口入ってまっすぐだから!」
と一番いいところで降ろしてもらったのですが、
着いたのが30分だったので、乗れませんでした・・・。
「まだ飛行機飛んでませんよね。」と言っては見ましたが
「申し訳けございません。飛行機までの移動がバスなので、25分にバスが出てしまいました。」
ということで、チケットを払い戻してもらうことに・・・。
は〜。寝るか?普通。あそこで寝るか?
自分が信じられません。
 
結局払い戻しはチケットを買ったところでして下さい、ということで、
次のフライトは夕方なので新幹線で帰ることに。
 
走ったわ〜。汗かいたわ〜。ダメだったわ〜。
自分、バカ、バカ、バカ。
最後にやらかしたわ。
学校の先生が言ってたわ。
「おうちに帰るまでが遠足です。」ってね。
そうだよね。
 
こういうオチがついた今回のスイスみーこお届けの旅でした。
 
 
 
今、Dai's Video Diaries vol,3 観ました。
ちえさん、ありがとうございます。
感動!
 
あっ、ネコビがこんなところに!
 
イメージ 1
 

この記事に

  • 顔アイコン

    やっちまったのかー(笑)
    でも無事に帰宅されて何よりでした(^・^) 削除

    [ nonamai ]

    2012/4/10(火) 午後 5:02

    返信する
  • やっちまっただよ😓明日の朝みーこが帰って来るから今から成田へ行くためにもうじき飛行機に乗るけど、今度はやらかさないよーにがんばるぞ‼

    大場 美和

    2012/4/10(火) 午後 5:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事