ここから本文です
法務省管轄支局 国民民事訴訟お客様管理センターと書いた架空請求のハガキが常盤台にお住まいの方に送付されています。
これは、詐欺の仕掛けです。相手は ハガキ(情報保護シール貼)に反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話をしないでください。無視すれば何事も起こりません。 
 
届いたハガキのコピーはコチラ
イメージ 1
それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。 
188は、最寄りの消費生活相談窓口につながります。

この記事に

12月10日におもちつき大会を開催しました。

イメージ 2

イメージ 3

子供達にも参加してもらいました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

この記事に

夕涼み会(7/30)

7/30(日)夕涼み会を開催しました。
今年は子供・ファミリーが参加しやすいイベントとして行いました。

かき氷、生ビール(アルコール)など出店
イメージ 1

射的ゲームで的に命中すると「かき氷」がジャンボカップに
イメージ 2イメージ 4
横浜国大生のハマ屋台活躍中ですご協力ありがとうございました。

クラフトクラブによる作品展示もありました
イメージ 5

キャピタルブリツジを開放しました
イメージ 3
イメージ 6
イメージ 7

たくさんの参加ありがとうございました。

この記事に

7月3日、国大南通用門付近で不審者が現れる事件が発生したと国大より連絡がありました。各自治会・町内会におかれましても注意の呼び掛けをお願いします。
イメージ 1

この記事に

防災訓練(6/11)

6/11(日) 保土ヶ谷消防署にご協力頂き、防災訓練を実施しました。
今年は、消火体験や、屋内消火栓の使い方、AEDの使い方、DVD放映など行いました。

エントランスにて消火体験
イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3

フィジカルクリエーションスタジオにて、AEDの使い方、心臓マッサージの実習。
イメージ 1

ミュージック&ビジュアルシアターにて、防災DVDの鑑賞。
イメージ 5


イメージ 6
保土ヶ谷消防署様ご協力、大変ありがとうございました。
また、たくさんの参加ありがとうございました。




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事