ここから本文です
法務省管轄支局 国民民事訴訟お客様管理センターと書いた架空請求のハガキが常盤台にお住まいの方に送付されています。
これは、詐欺の仕掛けです。相手は ハガキ(情報保護シール貼)に反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話をしないでください。無視すれば何事も起こりません。 
 
届いたハガキのコピーはコチラ
イメージ 1
それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。 
188は、最寄りの消費生活相談窓口につながります。

この記事に

7月3日、国大南通用門付近で不審者が現れる事件が発生したと国大より連絡がありました。各自治会・町内会におかれましても注意の呼び掛けをお願いします。
イメージ 1

この記事に

北部自治会内で2件の盗難事件が発生しました。
皆様におかれましても、十分にご注意ください。
イメージ 1

この記事に

AED説明会

新しいAED機種を設置しました

ヒルズ管理事務所(エントランス)に設置しているAED 1200型の本体耐久期限(5年間)が2015年3月となっています。そのため、新型2100型に入れ替えると伴に、前回の買取から5年レンタル契約に変更しました。

【レンタル契約のメリット】
・消耗品が期限前に送られてくるので、バッテリー切れ等のトラブルを回避できる。
・万が一の本体破損等のトラブルの際、管理会社から担当者へメール配信による連絡が入る。
・毎月のレンタル料金は、行政の補助金対象となっている。

新機種導入時の使い方講習会
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

常盤台地区連合町内会ブログ説明会

日時  2015年2月14日(土) 10:00〜
会場  常盤台地区ケアプラザ
主催  連合町内会ホームページ部会
内容  連合町内会ホームページを各自治会へ解放
        ブログ利用目的、および、使い方説明

連合町内会各自治会から任意参加により、従来の回覧板に加えブログによる周知活動を推進するために説明会を開催いたしました。
参加者は、14名。ホームページ部会からは会長他2名の講師により全体説明から実務までの説明をしていただきました。

ヒルズ自治会としての実運用については、次年度役員と協議の上、実施可否を決定いたします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事