ここから本文です

書庫全体表示

常盤台住好自治会より、下記の情報が寄せられました。
常盤台住好自治会にて、5月31日(木)の朝、小学生登校班の集合場所公園で、子供達が集って来るところを、公園にいた黒っぽい服装の男性がスマホで写真を取っている事件が発生しました。
夕方、5時ごろ父兄より常盤台小学校へ通報をし、午後7時ごろ住好自治会長へ報告がありました。
 住好自治会長より、保土ヶ谷警察へ状況連絡と登校時のパトロール強化を依頼いたしました。
翌日の6月1日(金)朝より、登校時間に合わせて警察官が巡回をしてくれるようになり、大変心強く感じております。
また、公園近隣の人によると「気になる男性はたまに見かける。」との情報もありました。
6月3日(日)の自治会役員会にて、状況報告を行い、今後の対応を話し合い、登校班見守りボランティアを緊急募集することにしました。
見守り隊募集の結果、11名の方の申し出があり、保護者と協力し6月4日(月)より、毎朝登校班の見守りを開始しました。
 
【追記】

 横浜保土ヶ谷中央病院裏の神奈川区との区界の道および上星川小学校周辺にアンパンマンのお面を被った男が出没しているとの情報が入っています

 アンパンマン男は常盤公園周辺でも見かけられています

 また、保土ヶ谷区の新井町の方面で、メロンパンマンやアンパンマンのお面を被った男の目撃情報もあり、車で移動しているようだとの噂もあります。


いずれにしても、不審者の行動範囲は広そうです。常盤台全域で
見守りを強化し、子供たちを危険から守りましょう。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事