わがまま☆気まま 私の日常

訪問ありがとうございます♪あちこち「食べ歩き」が大好き〜!今はひたすら「フィギュアスケート」、「高橋大輔」くんにはまっています。

全体表示

[ リスト ]

高松市:『竹清』

イメージ 1

少し時間が空いてしまいました。
3軒目は「竹清」
1個前に書いた「さか枝」からすぐのところにあります。
「さか枝」の後、続けて「竹清」へ行くと、行列。
私たちも炎天下の中少し並んでお店の中へ入ることができました。

イメージ 2

こちらはうどんはもちろん、天ぷらが有名らしく店頭ではおばちゃんが黙々と天ぷらを揚げていました。
最初に、天ぷらの注文を聞かれ、私たちはちくわ天とこちらの名物(?)の半熟卵天をチョイス。
天ぷらの入ったお皿を片手に、うどんの注文へ。
こちらは「半玉」があり、何軒もはしごしてうどんを食べる私たちにはうれしい心遣い!?
そして、3軒目にして始めてセルフを体験!
もらったうどんの玉をざるに入れてお湯へ浸すこと10秒。

イメージ 3
温かいつゆをかけていただきます。
ダーリンはひやあつ。
うどんと天ぷらの合計は510円。
半熟卵天は揚げたて、割るととろっとした黄身が流れてきておいしい〜!

今回並んだのはこちらのお店だけで、ほとんどのお客さんは県外からの観光客。
タクシーで駆けつける人、レンタサイクルの人、とにかく県外ナンバーの車が次々と店の前へ乗り付けてました。
並ぶけど、そんなに待ち時間は長くなくってスムーズ。
立て続けに3軒のうどんを食べることになった私には半玉がとってもうれしかった!

イメージ 4


この記事に

閉じる コメント(2)

ランダム深夜訪問です♪

やっぱ、うどんはこの色です☆ぽちっ。

2010/9/14(火) 午前 1:08 愛の救世主★なすり 返信する

なすりさん、こんばんは!自分で作る(?)うどんって格別においしいですね。

2010/9/29(水) 午後 11:34 わがまま☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事