ようこそ所沢航空記念公園へ!

自然豊かな所沢航空記念公園からの便りをゆっくり楽しんでいってください♪

彩翔亭(茶室)だより

[ リスト | 詳細 ]

航空公園内にあるお茶室「彩翔亭」から日本庭園や呈茶サービスのお知らせをします。
記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

梅雨に入って、すっきりしないお天気が続いていますね。
前回お伝えした日本庭園(彩翔亭)のアジサイが、見頃を迎えました!

また、彩翔亭・喫茶室では、夏季限定メニューのくずきりがはじまりましたよ〜
イメージ 1

雨露に濡れてキレイなアジサイと、キラキラ光るくずきり。
この時期だけの、特別なひと時をぜひ、彩翔亭で…


この記事に

イメージ 1

まだまだ見頃とまではいきませんが、彩翔亭のアジサイが今年も少しずつ
キレイな色に染まりはじめています!

池では、暖かくなったこともあり鯉が活発に泳いでいます。
また、スイレンやコウホネも見頃ですよ♪

イメージ 2


この記事に

彩翔亭 喫茶室では、今、埼玉銘菓『しらこばと』をお楽しみいただけます!

イメージ 1

中には求肥(ぎゅうひ)が入っています。
甘さ控えめですので、甘いものが苦手な方も、大丈夫!
期間限定ですので、ぜひこの機会にご賞味ください♪

日本庭園では、今裏門から入ってすぐのところにある、竹林の中のシャガがキレイですよ。
イメージ 2   イメージ 3

毎年いろんな色で楽しませてくれるアジサイも、つぼみを持ちはじめました。

ゆっくり、静かに過ごしたい時は、日本庭園や彩翔亭へ・・・


この記事に

テレビ東京『作家探偵・山村美紗 京都・東山 密室トリック殺人事件 京友禅の秘密(仮題)』の一部が航空公園彩翔亭で撮影されました。
『水曜ミステリー9』は毎週水曜日午後9時から、テレビ東京で放送中の2時間ドラマです。
京都が舞台となっている今回の作品は浅野ゆう子さんや吉田栄作さんなどの豪華俳優陣が出演されます。
『作家探偵・山村美紗 京都・東山 密室トリック殺人事件 京友禅の秘密(仮題)』の放送日
放送日:4月18日(水)
放送時間:午後9:00〜
放送局:テレビ東京

この記事に

日本庭園の隣にある、ロウバイ園は、全体的には5分咲き。強く甘い香りを放つようになりました。

イメージ 1

航空公園のロウバイ園は、あまり大きくないロウバイ園ですが、ソシンロウバイと満月が植わっています。どこが違うか、よ〜く観察してみるのも、おもしろいかもしれませんよ。

そして!
お隣の喫茶室。彩翔亭では、まっ茶と季節のモチーフがのった和菓子のセットをお召し上がりいただけるのですが…

イメージ 2

右点前のお菓子。ロウバイがのってるんです♪
2週間前後でお菓子は変わっていくので、どんなお菓子に出逢えるかは、そのときのお楽しみ!!

また、今彩翔亭では1月限定の新春祝菓子。『花びら餅』とまっ茶のセットが大好評です。

ぜひ、この機会にご賞味ください。

この記事に

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事