全体表示

[ リスト ]

正月の買い物

今年の正月は家で大人しくしていたので

ちょっと気分転換に電気製品の買い物♪

といっても、自分の趣味のものはまだ買っていません(笑)

子供の成長とともに、ご飯の消費量が多くなったので炊飯器を買ってきました。

5.5合炊きでは目いっぱいなので、1升炊きを物色です。

2年前に買ったパナの炊飯器がとても美味しく炊けたことと

プラズマもドラムも主だった家電はパナ製品なので

今度もパナでと思っていましたが、

東芝の『真空圧力炊き』に目を奪われました(笑) 

イメージ 1

ポイント1  真空でお米の芯まで最適に吸水。業界初「ダブル真空浸透吸水」

ポイント2  圧力でお米の芯まで加熱。「1.4気圧110℃沸騰」

ポイント3  蒸らし後の余分な水分をほぐすように飛ばす業界初「ダブル真空仕上げ」

ポイント4  おいしさを封じ込めて40時間保温、玄米も保温OK業界初「ダブル真空美白保温」

ポイント5  待機中にふやけたお米を真空で引き締める業界初「ダブル真空新鮮予約」

ポイント6  鍛造厚釜がさらにおいしくなった 「一品削り出し厚釜 謹製鍛造」


で、早速炊いてみましたwご飯がうま〜い!

夜9時にセットしておいたにもかかわらず

ご飯一粒一粒がしっかりしていながら、つやつやもちもちして

甘くてかな〜り美味しい(^_^)v

今までのパナも美味しかったけど、その2ランク↑位の評価くれてやってもいいや(笑)

保温しても美味しいらしいので、試してみます^^

嫁さんには、そんな高い炊飯器買ってきてどうすんじゃって怒られましたが

折角だから、毎日のご飯を美味しく食べたいと思っているのでございます♪

まあ、年初早々私にはいい買い物でしたw

実は、こういうの弄るの好きなだけなんだけどね(爆)

この記事に

閉じる コメント(8)

こんにちわぁ♪♪
炊飯器って・・・高価なほうが・・・おいしく炊き上がりますよね^^
でも、主婦みたい(笑)

2009/1/8(木) 午後 1:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひめちゃん
ほんとに高いよなぁ〜
最初だけ弄って遊んで終わりですがなにか(笑)
電化製品はおもちゃですよ♪

2009/1/8(木) 午後 1:38 カイト 返信する

高そうなお釜ですね。。( ̄□ ̄;)
旨いからって食べ過ぎない様に♪

2009/1/8(木) 午後 6:40 れん 返信する

顔アイコン

れんちゃん
さすがに高かったけど
物欲、食欲、性欲(関係ないかw)
には勝てません(笑)

2009/1/8(木) 午後 10:06 カイト 返信する

へぇ〜自炊してるんやぁ〜えらいじょ!

2009/1/8(木) 午後 10:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

あずさちゃん
ありがとう^^って
自炊はしてないさwそりゃぁ誤解だぁ〜(笑)
買ってきて試し炊きしただけ〜♪

2009/1/8(木) 午後 10:40 カイト 返信する

顔アイコン

奥様いたんだね(^^;>子供の成長とともに、
もっかい読み返しますた(;^_^ A フキフキ

2009/1/10(土) 午前 0:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

あずさちゃん
一人だけいるよ〜(笑)

2009/1/10(土) 午前 10:40 カイト 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事