全体表示

[ リスト ]

デジカメ オリンパス

デジカメは今ので三台目 軽量フジから始まり オリンパスμ-30 生活防水機能付きCMでタッキーがやっていたやつである
その時濡れても問題なく スキー 温泉 アウトドアで重宝した 

で今のがオリンパスμ720SW もっと私の使い方に適した 耐ショック 耐水である
1.5mから落ちしてもOK 3mまで水中撮影OK 

そんなデジカメが1年もしないで故障 修理点検してもらい戻ってきたが 電池の蓋の所に精密ドライバーの+凹み発見 即クレーム 再度入院である
そんなオリンパス・・・

それから半年 また同じ症状 電源が入らずレンズカバーが開いたまま 当然保障は効かない
しかし納得いかないから 再度クレーム

オリンパスから電話
中に水が入り錆びて修理の方が高くなるから 後継機のデジカメに交換18000円です
言われてカチーン 切れてしまった

マニュアルにそって 防水パッキンやらメンテナンスに気をつけていた それなのに・・・
オリンパス側は 使用者側のミス 電池やケーブル端子のカバーにゴミなどが挟まってそこから水が浸入したのでは それに保障期間外なので の一点張り

それにネジが入れ替わって付いていたと あたかも分解したのでは?と言わんばかりの言い方・・・
分解などするわけがない それを言われ いっそうカチーンと 熱くなって やり取りが続く

3日ほど 続いた マニュアルとおり使っていて水が入るようでは 売る時に防水ではありませんとつけろ!! 前回の修理の時のミスじゃないか? 耐水カメラがよくて買ったのに 簡単に水漏れ 保障できませんなんて聞いてない と 押し問答

昨日話にならないから そっちで検討してくれ 俺は変わらないから と電話を切った

で 今日 同じ女性から電話 納得いかない18000円は払いたくないから 不機嫌な電話の対応をいていると 今回は無償で交換しますとの返答 まあそれで納得はするが まだおさまらない

水漏れの原因が分からなければ 交換してもらっても マニュアルとおり使ってもダメなんだから どうやって使ったらいいのでしょうか? 使用者のミスだとかわらないのでしょうか?と くいつく

次のデジカメと一緒に メンテナンス 使い方のプリントを付けてお渡ししますとの事
なんか納得いかないので と言う事は取り説に不備があるって事ですね それでは 水漏れも仕方ないですね と 言ってやり終結

数日で電気屋に届き連絡があるだろう

納得いかないが デジカメが新しくなるのは嬉しい

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

最近は日本製もダメなんでしょうかね。私も最近買った日立のWOOが初期不良だったんですが、修理者が「海外製なんで品質が・・」と言ってました。粘ったんですが結局、交換では無く修理でごまかされました。制御用のボードを全部換えたようです。新品交換したほうが楽なのに。

2008/11/14(金) 午後 8:33 [ baikusuki ] 返信する

顔アイコン

そうなんですよねえ 部品交換で終わり 追及するわけでもなく 終わるんです

我が家のデジカメ ビデオはいざ使う時に 壊れるんです トホホ

2008/11/14(金) 午後 11:45 [ イトベン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事