諏訪のラジウム岩盤浴で有名で湯治客やスパ用のリゾートスパ「稀石の癒」宿泊 しました。 「ホテル紅や」の別館ですが、 宿泊は要注意です。 リゾートスパ宿泊体験に行きました。 ホームページに紹介されているツインはきれいで広さもありゆったりでき、値段の割りに良いです。(3枚目の写真です) しかし今回泊まった部屋は3階のエレベータの奥の部屋でビジネスホテルのツインと一緒で写真のような窓際のリクライニング用の椅子スペースは無く部屋も暗く同じツインとは想像できません。 予約するのであれば必ずホームページの写真の部屋と指定が必要ですよ!!
みなさん ご注意したほうがよろしいとおもいます!!
11月 17日(月)
岩盤浴、掛け流し貸切り風呂の木の香り、
そして薬膳料理は大変良く気に入りました。
フロントや係の人の対応も親切でよい印象です!
ところが3階のエレベータの奥の316号室に宿泊しましたが、
早目の到着で楽しみにしておりましたが部屋に入って狭く暗く
ホームページの写真とまったく違っていて驚きました。
そして窓を開けてビックリ!!そこには手の届くところにボイラ室の壁です!!
そしてしばらくしてボイラの稼動音と振動で仰天です。
部屋の広さやユニットバスは当然ホテルではありませんからビジネスホテルと一緒で
納得することも値段で仕方ないでしょう!! しかしホームページには部屋のスタイルの
話はありませんので全室ツインは同じと思っていました。
しかしながら窓をあけて壁であるとは夢にも思いませんでした。
都心の丸の内の安ビジネスホテルと一緒ですよ!
紅やホテルの窓が見えるか山であるとばかり思っておりました。
そして機械室の音で壁と音でまるで監獄です!
心臓が悪くなりました。 地獄と同じです!!
紅やホテルの経営方針はなんですかね?? 癒しと健康とリゾートが笑います!!
癒しのはずが夜は音が気になり眠れません。 またようやく
疲れが出て眠りましたが深夜トイレに起き、またボイラの音で
寝付けなくなりました。
そしてもう一つトイレの水洗の押しボタンが小さくとっても
硬くて水を流すことができません。 病人には失礼ですが
こんなものは使いものになりません。 スポーツマンでは
ありません。 もっとバリヤフリーにしてください。 結局
夜中以外はトイレは使うときはジャージをかけて1階の
ウオシュレットをつかわさせていただきました。 これは至急
改善すべきではないでしょうか??
湯治目的で長期とう留したい人は要注意です。 昼間外が見えない部屋では
監獄で湯治どころではありません。 癒しどころか悪化します。
今回は体験のつもりで1泊で行き、本当に良かったです。
3,4泊で来ていたらと思うとぞっとします。
病状が悪化して帰ったら入院でした!!!
フロントに聞いたところ次回からは早めに予約してください。そのときエレベータ
近くの部屋で湖面側を指定いただければ問題ないそうです。
それから、ホームページのツインの部屋と同じであることとボイラの音が静かか
必ず確認したほうがよろしいですよ!!!
まあ、お金の余裕のある人はこちらの別館では無く
ホテル紅や に泊まりますでしょう!!
コレって一種の誇大広告ですかね!!
|