すずめ村通信〜ちゅん鉄建設記〜

すずめ村通信の本来業務は、5インチゲージすずめ村鉄道の建設記録ですが、すっかり従業員たちの絵日記になりさがってます。

デジタルは難しいぃぃぃぃ!

)月(日 昨日、KATOのユニトラックをデジタルで転換できるようにデコーダを仕入れてきた。 どこも品薄らしく、品川区と大田区の模型店を二箇所巡回してふたつGET. 後日福都心のお店にひとつ回送してもらうことに・・・ で、きょうは作業実施。 結線自体はマニュアルどおりに行えば難しいものでなく、無事終了。 KATOのコントローラーからはすぐに制御できた。 問題はZ21からの制御!! これ、何の情報もナシじゃあ絶対できないって!! ネットの中の先輩方がいろいろアップしてくれたおかげでひとつづつ解決できましたが・・・ まず、デジトラックスとじゃあアドレスがちがうって、なんじゃこりゃぁ! 「デジトラックスのアドレス」+4=「Z21のアドレス」 これで設定すすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記念日

2012/12/12(水) 午後 6:35

12月)日 村長記念日 おめでとうございます!

準備

2012/11/23(金) 午後 10:04

そんな季節が近づいてきました。

10月ダイジェスト

2012/10/24(水) 午後 6:56

九月の末に従業員たちの運動会がありましたが、そのあたりからなにやら浮き足立って日記をつけていませんでした。 その間のダイジェスト。 10月’日 記念日の会場が日比谷から変わったので行ってみました。 そのあとは恒例の夜の遊園地。 背後にスカイツリーのさきっぽが光ってます。 10月!#日 阿佐ヶ谷の ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

ぽっぽ屋食堂

職場でカレー

同僚の要望により、久し振りに職場でカレーを仕込みました。

雑司が谷 鬼子母神通り商店街「みちくさ市サービス」

「雑司ヶ谷鬼子母神 御会式」 のぼり、万灯練供養順路、順番(平成28年度)

(関係各位の許可を得て掲載しています。転載はご遠慮下さい。) 平成23年撮影 雑司が谷地域四商店街「御会式」の“のぼり”  10月16,1...

フィールドノート Level チラシの裏

さよなら梅田EST-1@1991年7月

関西方面の90年代画像も沢山あるので、どんどん載せてみる。1990年頃は、公私共に関西方面に行き来が多かった。元嫁と結婚するにあたり、知り合うきっかけ...


.


みんなの更新記事