【和歌山中華そば & 和歌山ラーメン】

新たなブログへ引っ越しすることになりました。長い間お世話になりありがとうございました。m(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

実はこちらが4番なのかもしれない!!!
イメージ 1
■和 dining 清乃
@有田市野696
【営業時間】
11:00〜14:00
17:00〜22:00
【定休日】月曜日(祝日営業)、第三火曜日
【電話】0737-83-4447
【駐車場】専用アリ
■せーのなう
中津風鶏白湯塩の後で選ぶ麺としては『これしかない!!』と事前から決めていたのが基本的には飲みの〆用として作ったという『かけそば』がコチラ。麺とネギのみという潔さですが、実は『ごまかしが全く効かない』という最終兵器のような恐怖を感じさせられる恐ろしやアイテム。半面、それに自信があるから作るんですよねぇ、マスターさん(笑)

イメージ 2
■かけそば金醤油(500円)
●スープ
鶏ガラ+豚足+魚節多種
●麺
真空ミキサーPH17番ストレート
●具材料
ネギのみ
■この日の感想
オーダー後しばらくして配膳されたかけそばですが製造工程は限りなく少ないのでメチャメチャ素早く現れました(笑)  




■ラーメン全体
イメージ 3






















一点の曇りもないそのビジュアルは『シンプル』などという言葉で表現するのは
あまりにお粗末で、まさに
『琥珀色のバイカル湖』
とでも言いましょうか!!! (↑:変わらんやろー!!(爆)) 

麺が底までハッキリと見える透明度です。そんなスープをデッドでいただきました。

まず感じたのが味わいの複雑さ。様々な魚節や昆布を使ったと思われるくらい
とにかく単純ではありません。かといって魚クサい訳ではなく、
様々な風味がミルフィーユのごとく折り重なってます。そして要所要所で感じた塩分系のエッジ。
おそらくかえしの影響でしょうか、それがイイ意味の「メリハリ」となっているのです。

イメージ 4
■麺
スープに対する麺は真空ミキサープライムハードストレートですが、本当にマッチングは言うことなし!! バランスの良さもさることながら、なめらかなのど越しが咀嚼を楽しまさせてくれ一気に胃袋へと収められていきます♪ 多加水ながらスープにある若干の油分がスープと麺の連結器の役割をしてくれてるかのようでした。







イメージ 5
■総括…
マスターさんに聞くとコレは前にいただいた『鶏旨味そば金醤油』が基本ベースになっているとのこと。(はて?と比較すると今日の方が明らかに荒々しかったぞ…)と思ってたのもつかの間、(あ!はホルモン入ってたし〜!)そうなんです、おそらくホルモンの脂がスープに溶けてエッジが丸くなりその自然な甘さが全体をマイルドに変化させたのか、と想像します。ラーメンのみを食べるなら鶏旨味金醤油のホルモン入りの方がイイでしょう。しかしながら酒を呑んだ後に食べるなら間違いなくコチラをオススメします。アルコールの余韻を崩さず小腹を満たす絶対的なパワーが『かけそば金醤油』にはありますから〜♪
締まった一杯を求めるならコチラに限りますな!(b^ー°)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事