Yahoo COSモキン

COSモキン(コスモキン) Yahoo版です。excite版もヨロシク(http://tokuyuki.exblog.jp/)

COSもコラム

すべて表示

VIVAGA INDEX作成中

自分がビバリウムガイドを初めて買ったのは Vol.3 から。 以後ずっと買い続けてきましたが、先ほど創刊号と、これまた超レアである Vol.2 を古本屋で見つけて手に入れることができました。 My ビバガ「コンプリート」です。 ところである爬虫類(両生類)について調べたいと思ってビバガのバックナンバーを探すのが実に大変。 そこで Evernote を利用して創刊号から INDEX 作りをしています。 この作業もなかなか大変。 特に No.33 「飼育カタログ 515 」などは生体数が多くて半べ。 しかし完成したらライブラリーへのアクセスは格段に良くなります。 頑張ります。

その他の最新記事

すべて表示

カルンマ以外でも好き

2016/5/22(日) 午後 8:59

逆光で撮ったこの写真。 もう、すでにお分かりの人には「な〜んだ」 そう、パーソン好きの私にはカルンマ以外でも興味あって飼育している種類がいます。 昔と違って飼育の種類は限定されつつも、しかし浮気するんです。 これもあり。 気まぐれ飼育。 いいジャありませんか。

クレス可愛い

2016/5/22(日) 午後 8:47

ラコダクは自分にとってはヤモリの中では格別の存在。 こやつら基本的には壁ヤモリなんですが、壁チョロではない。 壁チョロ。 これはヤモリ好きにとっては大変な難題なのです。 まずは手乗りは無理。 電光石火で消え去ります。 たとえしっかり握っていても、齧る、うんこをする、尾を自切する、皮がずるりと剥ける。 散々です。 ...すべて表示すべて表示

ジャイゲコ品薄

2016/5/20(金) 午前 0:20

久々にジャイアントゲッコーを購入しました。 聞く所によると、羽振りがいい中国がジャイゲコを買い占めて国内の流通量は激減だそうで。 これはジャイゲコに限らず、爬虫類全般に言えることなのだそうだ。 自分がレプ趣味を始めた今から17年前には想像もつかない現状になっている。 中国が高い値段でレプを買うものだから日本に入ってこなくな ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事