tokuraku210 研究室ブログ

研究内容はこちらのアドレスから http://www3.muroran-it.ac.jp/tokuraku/tokuraku/

重要・液体窒素

すべて表示

もうすぐでGW

安藤です! 研究室での立ち回り方もだいぶわかってきて楽しく過ごしております。 さて、もうすぐでGWですね。僕は特に予定は決まっていませんが、とりあえず実家に戻ってから予定を組んでみようかなと思ってます! GWが終わってからは僕たち4年生の研究テーマが決まるらしいので自分の希望してるテーマに配属されればいいな〜と強く願うばかりです(笑)

その他の最新記事

すべて表示

実験つらいー

2015/6/11(木) 午後 0:00

みなさんお久しぶりです、楊です。 タイトルでも書いてありますが、実験が辛いです!笑 何が辛いのかと申しますと、同じ実験で出す結果の数値がいつもバラバラになってしまうのです。 そうです。自分のせいです!!(ごめんね鉄平) これでは再現性に欠けてしまうので、同様な結果が数回出るまで同じ実験を重ねて行かなければなりません。 ...すべて表示すべて表示

初めてのJC発表!

2015/6/3(水) 午後 9:06

こんばんは。山下です。 本日ゼミナールがあり、初めてJCの発表をしました。 英語の論文を訳し、それを上手くまとめて人に伝えるということは想像以上に難しく、 分かりにくい説明になってしまったな、と思いましたが、 先輩方には「よく頑張った」とねぎらっていただけました。ありがとうございます。 次に発表する論文は今回のものよりも説 ...すべて表示すべて表示

こんばんは。山下です。 本日は、水曜日のJCの準備を松井くんとまだ研究室に残って頑張っております。 まだ慣れない英語の論文を翻訳し、 研究室のみなさんにわかりやすく伝えなければならないので、大変です。 明日は誕生日で22歳になりますが、 JCの準備等で忙しくなると思うので、少しでも多く眠ることができればと思います。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事