稲川淳二の恐怖ブログ

Yahoo!動画「ホラー&都市伝説特集」公開中!! 〜稲川怪談動画が満載!〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は、心霊写真のご紹介です。
怖いものが苦手な方のために、写真は別の記事にしましたので、
本当に見たい方だけクリックしてみてくださいね……




■心霊写真 解説

「動き続ける水面の顔」

どこかの川か沼のような所で撮った写真なんですが、
実はこの写真、連射で撮った内の一枚なんですよ。
パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、四枚撮ったうちの一枚。

薄暗い岸辺に見える霊体の写真。
しっかり映ってますが、この男性の顔、霊特有なもので、
拡大しても目や輪郭がハッキリしないんですよ。

しかし、この写真、最初に見た時には真横を向いていたんですよ。
しかも、鼻の下まで水に浸かっていた。
それが時間と共に段々正面を向いてきた。
そして少しずつ浮んできてるんですよ。

「こっちにおいで」と誘ってるんですかね。




▼今回の写真はこちら▼
http://blogs.yahoo.co.jp/tokushu_mystery_2007/16889028.html
※怖いものが平気な方のみご覧下さい




★8/23 午後8時〜 稲川淳二がライブトークに登場! スタジオで何かが起こる!?
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/325/

★「みんなの怖い話」の応募は8月19日まで行っております。
みなさんの投稿お待ちしております。
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/horror/blog/index.html#hanashi

------------------------------------------------------------
Yahoo!動画「ホラー&都市伝説特集」 公開中!
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/
------------------------------------------------------------
★稲川怪談を動画で満喫しよう!
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/horror/douga/
------------------------------------------------------------

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

稲川さん、こんにちは。私この間ある雑誌を買ったのですが、その雑誌の付録に心霊スポットを巡る内容のdvdが入ってあったのですが見てみると何処かで見た事のあるトンネルだなと思ったらあの東京の青梅にある呪縛のトンネルだったのです!居酒屋の亭主その家族が惨殺された、あの恐ろしいトンネルです。半身半疑で行ってはならないあのトンネルにそのdvdに出ていたタレントとそのスタッフ達は、面白おかしくあの恐ろしいトンネルを取材してました。トンネルのなかでふざけ半分でこっくりさんしたりとあまりにも不謹慎な内容でした。すると、そのうち一人のスタッフが頭から流血したのです。怪我した本人も何故そうなったのか分からないようでした。やらせなのかどうなのか、分かりません。でも本当だとしたら霊を怒らせてしまったのかも知れませんね。。あまりの非常識で悪質なスタッフ、タレントに少し怒りを覚えました。

2007/8/14(火) 午後 1:22 [ mit*r*1973 ] 返信する

顔アイコン

写真の人ブログにUPしてあるのも動くんですかね?

2007/8/14(火) 午後 3:49 [ ろじゃ ] 返信する

顔アイコン

またまた、失礼いたします。怖い話と言えば、私が小さい頃に住んでいた神奈川県の足柄上郡にある中○町にあるトンネルに幽霊が出ると有名です。横にも新トンネル・旧トンネルがあるのですが旧トンネルの上はお墓になっていて昼間でもちょっと気味の悪い場所でその町に住む何人かの人が霊を目撃しているそうです。それ以外にもまだまだ中○町では怖い話が沢山あります。私が住んでいた近くの川から観音様の地蔵が出てきたりとか、古井戸が出てきたり・・・・この間その話で家族で散々話題になりました。実際に私の兄も子供の頃に体験していたそうです。その話を聞いてもの凄く怖いなと思いました。

2007/8/14(火) 午後 4:18 [ mit*r*1973 ] 返信する

顔アイコン

写真リアルで怖いです。
水面ぎりぎりってのが怖いですね。

2007/8/14(火) 午後 8:12 [ まさのり ] 返信する

毎年の怪談ナイトでお馴染みの写真ですね。やっぱりいつ見ても怖い。稲川さんの「湯船に浸かっているときにこの写真を思い出したら、真似してみて下さい。プカーって(笑)」っていうの、マジ、一人暮らししてると怖いので勘弁願います(汗)。それにしても、確かに、毎年毎年変化してきている気がするんですよね。。。う〜ん、不思議。

2007/8/15(水) 午前 1:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

怖い写真ですねぇ、白骨化してるようにも見えるじゃないですか。

2007/8/15(水) 午前 6:13 [ qsr*s*84 ] 返信する

顔アイコン

またかいな、つまらん。この手の写真はいつもピンボケ、鮮明に写った写真は見た事ない。暑いからと言ってこんな所で泳いでいたら破傷風菌に感染するよ。(爆)

2007/8/17(金) 午後 2:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

Do you think that there is really a ghost?

2007/8/20(月) 午前 9:56 [ Noelca McDonnell ] 返信する

顔アイコン

8月半ばくらいにも、この写真を拝見しました。
その時は真正面だったけど、今は斜めを向いているので、
動いているような気がするんですけど・・・
その時、一緒に見てた父と妹も言ってます。怖いです。

2007/9/3(月) 午後 3:01 [ buc*a6 ] 返信する

顔アイコン

このヒト動いてませんか?!
なんか、8月にupされた当時と向きが違うんですけど(|| ゜Д゜)

2007/10/29(月) 午後 1:05 [ jur*n_0*29 ] 返信する

顔アイコン

この水面から顔を出している人のすぐ下あたりにも斜め上を向いている顔が写っているように見えるのですが気のせいでしょうか・・・・

2007/10/30(火) 午前 1:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひェww。
写真は人の目に見えない者
を写す。
と聞いた事があります。

2008/9/1(月) 午前 2:11 [ ☆ miyuki ★ ] 返信する

顔アイコン

霊というのは見るものではなく聞くものだそうですね、そして霊がしかいに入ったとしても脳によってみなかった事にされるそうですね

2010/8/6(金) 午前 1:46 [ exjsbex2 ] 返信する

幽霊が大嫌いなのに、怪談とか気になるんですよね。
どうしてでしょう。
それにしても写真怖過ぎる。

こんなにはっきり写るもんなんですね。
それだけ幽霊が強い思いを持ってるとか…?

2010/8/11(水) 午後 5:12 [ スマホよりも携帯派 ] 返信する

はじめまして、こんにちは☆怪談話のブログをやっているジュピターといいます。

稲川様、師匠と呼ばせてください!w

ところで、この写真は顔の部分がなんとも不気味です。
一見、長髪で眉の濃い30才前後の男性に見えますが、しばらくすると髑髏のようにも見えてきます。この二重性がいかにもこの世のものらしからぬ幽霊らしさですね。生前の姿と現在の姿。幻がかぶっています。
手に見えるのはゴミ(潰れた飲料パック?)のようにも見えます。なので誘っているというよりさまよっている?ような気もします。

2012/7/12(木) 午後 2:11 ジュピター *☆* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事