稲川淳二の恐怖ブログ

Yahoo!動画「ホラー&都市伝説特集」公開中!! 〜稲川怪談動画が満載!〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日は、 セルティマ さんから寄せられた話をご紹介します。



■みんなの怖い話 4 「カセットテープ」 (ペンネーム:セルティマ )


自分が高校3年の時、2つ上先輩から聞いた話です。


先輩は、免許を取り、自分と彼女と友達2人でドライブに行きました。
知らない道を走ろう。と山道に入って行ったそうです。
その道は、対向車もあって、
怖いとかそうゆう雰囲気の道ではなかったそうなんですが、
それは、突然4人の前に現れたそうです。


夜景が綺麗に見える駐車場を見つけ4人で見て、車に戻ろうとした時、
先輩の彼女が助手席のドアの下に落ちていたカセットテープを拾いました。
彼女は何のためらいも無く、それを持って車に乗りました。
そして、車内での会話も途切れてきて、
彼女はカセットテープの事をみんなに話し、聞く事になりました。


そのテープは、昔流行った、車の中で聞く怖い話 みたいな感じだったそうです。
しかし、A面の最後の話しだけ、女の人でものすごくリアルで、怖い話だったそうです。


○○峠で殺され、頭は、あの木のした、腕はあの茂みの中に捨てられ、
そんな内容だったみたいで、気持ち悪くなり、そのテープを窓から捨てました。


そして、テンションも下がったし、帰る事にしました。
先輩の彼女、を1番最初に送り、他の友達も送り、先輩は家に向かいました。


その時彼女から電話の鳴りました。
彼女は震えた声で、
「あのテープが私の部屋にあるの」
そういうのです。


先輩は慌てて彼女の所に向かいました。
彼女は玄関の前で、テープを握り締め、立っていました。
先輩は、テープを取り上げ、目の前の川に投げ捨てました。
これで大丈夫そう思ったのですが、
次の朝、彼女からの電話で、先輩は、耳を疑いました。


「またテープがある」


先輩は、そんなはずはないと、彼女の家に行きました。
そして、先輩は、テーブルの上に置かれた、テープを見て、また聴いててみたい。
そんな感情がこみ上げてきたそうです。
そして、2人で聴いてみることにしました。
あのA面の最後の怖い話が終わり、B面に入りました。


すると、ザ〜ザ〜砂嵐の音しか聞こえず、そのまま彼女と先輩は聴き続け、
終わりに近づいて来て、彼女も先輩もホッとした時、
砂嵐の音が急に、止まり、あの女の人の声で



「なんかいすててもむだだよ」



そう入っていたそうです。


その後、彼女が知っているお寺さんに行き、
そのテープを引き取って貰ったみたいです。


後々、分かった事は、テープに入っていた、
○○峠という峠は、先輩達が行った場所と近かったと言う事です。


--------------------------------------------------------------------------------


最近、カセットは少なくなりましたがね、これを読んでふっと思い出しましたね。
昔はやった車の中で聞く怖い話のテープですがね、
もしかするとそれって私のテープかな、なんて思ったんですがね、
というのも、車の中で聞くカセットテープの恐怖モノというのを
初めて出したのが私なんですよね。もう20年以上も前になりますがね。


このテープにもいろいろな話があるんです、出来事がねぇ、ありました。
手前味噌でもって申し訳ないんですが当時、すごい売れたんですよ。
オリコンなんかに載りましてね、赤丸急上昇で、
荻野目洋子ちゃんやキョンキョンに追いつけ位の勢いで、32万本も売れたやつなんですがね。
まぁ、それは置いときましてね。

このテープという話でふっと感じるものがあったんですよ。
というのはね、昔、連続幼女誘拐殺人事件というものがあったんですね。
まだ犯人が分からない時期に、当時私テレビですごい怒ったんですね。
一体何の恨みなんだってね、ひどすぎるやることが、と。

そうしましたらテレビ局に手紙が来たんですよ。警察も来ましたよ。
「これは明らかに稲川さんに対する手紙だけど、どうするか?」と。
「犯人に対してあなたも何か言いますか?だったら時間とりますよ。
まだ犯人が分からないので、稲川さんのご家族は警察の方でちゃんと守りますから」と、
言われたことがあるんですよ。で、言ったことがあるんです。


で、犯人が捕まって警察から教えられたのは、
なんと車の中から私の怪談のカセットテープが出てきたんですよね。
ですからよく覚えてるんですよ。
この犯人が、峠で殺した死体をバラバラにして遺棄してるんですね。
そのために、おぼつかない歩き方をした女の子が現れて
それを何人もの人が目撃しているという場所があるんですね。
この話と妙に状況が似ていてリンクしてる話ですね。
都市伝説のようなね。


ただ、何回捨てても戻ってきてしまう、というあたりは私は分からない。
後から追加されたのかもしれないし、本当にそういったことを言っているのかもしれないし。
ただ、気味の悪いテープというのは世の中にあるのかもしれないですね。
あまり持っていたくないですよね。





★8/23 午後8時〜 稲川淳二がライブトークに登場! スタジオで何かが起こる!?
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/325/


★「みんなの怖い話」の応募は8月19日まで行っております。
みなさんの投稿お待ちしております。
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/horror/blog/index.html#hanashi

------------------------------------------------------------
Yahoo!動画「ホラー&都市伝説特集」 公開中!
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/
------------------------------------------------------------
★稲川怪談を動画で満喫しよう!
http://event.yahoo.co.jp/mystery2007/horror/douga/
------------------------------------------------------------

閉じる コメント(14)

顔アイコン

この話をみて、思ったんですが。
『何回捨てても無駄だよ』とは殺された被害者が犯人に向けた
メッセージでもあったんじゃないでしょうか。
わたしの体をどこへ何回捨てても無駄だよ、わたしはあなたを見つけて戻ってくる。

2007/8/20(月) 午後 3:48 [ kyo*oco*p ] 返信する

顔アイコン

怖すぎ!!鳥肌立ちました

2007/8/21(火) 午前 9:27 [ きゃんのり ] 返信する

顔アイコン

久しぶりに怖い体験をしました。

2007/8/21(火) 午前 11:31 [ mas**ki_*aseb*ll*free*om ] 返信する

顔アイコン

え〜!何回捨てても無駄!?これどういう意味!?
犯人とはいったい誰のことなんでしょうか。
その殺された人は犯人の後を追って恨みでも晴らしたかったのかもしれない
そうおもうと、この殺された人がやたらにかわいそうだ。
・・・・考え切れないことですね俺もこわい体験を
したことありますよ。

2007/8/21(火) 午後 6:46 [ ryouta5927 ] 返信する

顔アイコン

怖っ!!

2007/8/21(火) 午後 7:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

ごめんなさい。あんまよく意味がわかりませんでした。それとあんま怖くないんですが・・・。

2007/8/29(水) 午後 1:19 [ ryo*k*sai*o ] 返信する

顔アイコン

こわいです。昔からテープに関係した話って多いですね。

2007/9/6(木) 午後 11:30 [ kae*yop**200120*6 ] 返信する

顔アイコン

めっさ、怖いです。

2007/9/7(金) 午前 11:23 [ mel*n31*20*1 ] 返信する

怖いですね〜
自分のブログにも「稲川さん」って書庫にて怖い話書いてますのでよかったら遊びにきてください!

2007/9/13(木) 午前 6:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

これは怖いですねー

2007/9/26(水) 午後 9:00 [ yo-3 ] 返信する

顔アイコン

うおっー

2007/9/26(水) 午後 9:02 [ yo-3 ] 返信する

はぁ〜?ドコが怖いのぉ?うちが体験した話のほうがぁ?もっと怖いっつぅのぉー。
みんなってさぁ、弱虫なんだねえ〜★
見ててムッカムカするよぉ♪

2007/10/10(水) 午後 0:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

怖い話ですね

2007/10/13(土) 午後 3:43 [ awd*4* ] 返信する

毎年怪談ライブ行ってますよ

2008/11/11(火) 午前 0:17 [ chikara ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事