2vs2徳山の

メンバーのみんなでブログを始める事になりました

全体表示

[ リスト ]

こんな時間に、唐突に

皆様コンニチハ、生野区の小田和正こと、徳山です。なんかタイトルを自分で書きながら「ラブストーリーは突然に」ぽいがな!と思ったので、小田和正と言っただけで、それ以外の意味は勿論(オフコース)ないですよ、エエ。

いや、仕事が13時からって事で早めに仕込みに行くため12時半に着くように行ったら、14時スタートに直前で変更になったのでこんな時間に急に更新です。

相当やることないんやな、と思ってもらえると思います。僕も普段生きてて「ヨシ!ブログの時間だな!」と思うことないですしね。

ま、月に1回も書かないブログですし、こんな時代にこんな事言うのもどうかと思うんですが、今は皆が発信しすぎの時代じゃないですか。
特に聞いてもないことや、芸術家きどりかい!的なね。発信も大事ですが、それよりも何を為すか、どんな行動を示すかの方が大事なんちゃうかなと思ってたんですが、ブログも行動の1つだと気付きまして。今更。35歳なのに。

で、あえて僕は発信しない!と思ってたんですが、それは辞めて発信するぞ!と。

しかし、もうこの文章書いてる段階で挫けそうです。発信したい事がない!!

や、あるっちゃあるけど、口に出して言うた途端、ヒュッってその言葉の効力が切れそうな事な気がしてですね。

いやはや、言葉に出すって事はとても難しいことなんだなと思った次第です。けど、肝心な事は相手の前でちゃんと言葉にしないと、と思ってる派ですよ、僕は。

ただ、お前のウンチクはもうこりごりだ、と思ってしまうタイプなのです。

こんなブログなので、コソコソとダサく言いますが、やっぱり劇団やってて、よその劇団さんみて何か思う事は当然あるし、声をあげることがあって良いと思いますし、それ相当のリスクを負ってるから、凄いこととは思うのですが、褒めるにせよ、けなすにせよ、作品のことについて評論じみた事を僕は書けないのです。

めっちゃ力あるとされている二軍のピッチャーが、菅野やダルビッシュの事を評論しないやないですか。口には出さずともビデオに撮るなりで、研究してたとしても。欠点みつけたとしても。やっぱりそこはシーズンオフに対談組まれるくらいの結果残して、対面して色々と話すものやと思うのです。

けどね、演劇は作品を残して自由に好きな時に鑑賞するって分野ではないので、今起きてる事を知ってもらうためにも、SNSなりで知ったりきっかけが多くある方が良いと思いますし、なんだったらネットで騒ぎになるくらいの事があっても良いと思うんです。

注目を浴びるって本当に大事ですし、そこから普段考えないことに思いを馳せる事ってありますしね。


ただ、それが僕は苦手なんだ!!って話ですよ。どうすりゃいいのかと。こんな誰も観ないとこでちょっとイキッた事を言うのは本当にダメな事だと思うのです。

なので、僕は黙る!という訳でもなくですね。色んな人がおってええじゃないか、と。声を出す人が報われる時代もあれば、行動だけする人が報われるって時代も来るでしょうし。

未来になったら、思考が可視化されて、空中に文字がグチャグチャ浮いて見えるようになって、思考はどうでもいい、こいつはどんな能力を持ってどんな行動をするか、が重要視されるかもですしね。

って、この考えは動物やないですか!!

複雑な言葉を持たへん動物と同じ思考になってるのはヤバイな、人間は考えて言葉使って体使って意思の疎通をはかるってのが最大の特徴じゃないですか!!

と、まぁ取り留めのない事を書きましたが、普段からツイッター見てこんな事を思って1人でムカムカして、その後いろいろと考えてズーンってなってますよってのを、お知らせするためだけのブログでーす。

そろそろ仕事が始まるぜ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事