2vs2徳山の

メンバーのみんなでブログを始める事になりました

全体表示

[ リスト ]

皆様、こんな時間にコンニチハ。生野区が誇るグータラ男・徳山でございます。

なんと!グータラ男の名を返上とばかりに2日続けてのブログ更新だ!!

しかし、今、実はバイト中だ!!暇すぎる時間なので金を発生しながらブログを書くという手段に出ました。グータラ男の名はまだまだ返上する気など、さらさらありませんよ。
ダラダラ過ごさせろってんだ。てやんでぇ。

ただ、僕はこれならブログを書ける気がする。時給発生してると思えばっ…!

だが、無いっ…!書きたいことがないっ!

なので、今日仕込みをしながら考えてた事を書きます。


世の中は変化して行きますが、身近なところで言えば僕ならば、音楽の聴き方が変わったので四苦八苦しております。お金を出して手に取ってアルバムを買う、そして聴くという流れが定着し、その流れの中で好きなアルバムを探すというスタイルで探求していたのですが、Apple Musicなどのストリーミングでしか聴けない曲が出て来ました。なので、それに対応しようと加入しましたら、月額払うとアルバムを取り放題なんです。新曲でも。

それにより、音楽とか情報がドドっと雪崩こんでくる感じにまだ慣れず、てんやわんやです。やはり、良いアルバムかどうか判断するには部屋でCDを1枚づつ聴くスタイルが型として個人的に定着し過ぎてしまったので、そこを変えるっていうのはすごく大変なのだと気付いたんです。

今までゲームをボタン2個のファミコンでやってたのにいきなりプレステ4でオンラインシステムのロープレやるみたいなもんですかね。

根本はゲームなのに、って感じですね。なので、いずれ慣れるんですが、そこで立ちはだかるのが経験と時間ですね。35歳にもなれば10代とは違うので、新しい事を楽しみつつも、より、同じ行動をしながら、その行動や対象について深く考察してみたいタイプなのだと僕は自分のことを発見したわけです。音楽だと、ただ聴いてただけの若い頃から30代になると、聴き方の事を考えてみたり、過去の経験と照らし合わせて、体験したことのない感覚を求めるようになりまして。

しかし、それは慣れを変えたくない怠惰な心から来てるのかもしれないなと。

子供の頃は、過去の経験と照らし合わせて新しい感覚を求めたりなどせず、新しいことにガンガン夢中になって飛び込めていけてたわけですし。

これが経験と積み重ねた時間の良いところでもあり、悪いところでもあるのだな、と。

いや、けれど色んな変化に対応できるおじいちゃんもおれば、職人タイプのじいちゃんもおるしなぁと考えたり。

いや、待て待て。自分を更新していける人は昆虫タイプ。幼虫から成虫にかけて、大幅に姿を変える、変態という形をとって成長していく人たちですね。

じゃあ、僕はあまり更新するのが上手じゃないタイプやから、子供の時とあまり姿が変わらない哺乳類タイプか?

って事を考えながら仕込みをしてました。
そこに仕事のことは一切入り込んで来ていません。グータラするって本当にステキですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事