2vs2徳山の

メンバーのみんなでブログを始める事になりました

全体表示

[ リスト ]

ウララウララウラウラです。皆様、こんな時間にコンニチハ。生野区が誇る山本リンダこと徳山です。

って、人名に人名を重ねたら訳わからん事になりますね。前には形容詞とか通り名・異名みたいなもんを持ってかなあかんのやと気づきました。

さて!このふと思いついたブログ更新も5日連続!コレ、どこまでいけるかやってみたいもんですね!

5日目にもなると少しづつ余裕も出てきて、なんか苦じゃ無くなってきました。
正直、文章とか読み物として舞台の演目ほどじゃないにしても作・演出をしてるんやから、それなりのクオリティとか何かが無いと、と思ってましたが、そこ度外視したら楽勝ですよ。
ホンマにどうでも良い事しか言うてないってのが読み返して自分でも思うくらいですからね。

やはり、この自己顕示欲というのは恐ろしいものですよ。無意識にでも良く見られようとする部分が僕にはあるのだと思いましたよ、エエ。

自分では「作・演出やねんから、せめてなんか読んでもらった時に面白く思ってもらえるものを」とか言い訳してますが、要は面白く思ってもらいたいってわけですからね。おー、怖。

ブログくらい好きに書かせろやって事ですけれど、ここでスタート地点の、まず僕はブログ書きたいんかってところですよね。基本的にブログは書きたくないのに書いてるわけですから。で、この5日に関してはどうしても書きたいわけではないけど、書きたくないって事じゃない、のテンションでやってみてます。内容も特に頭を捻らず。書くって行為を重視して中身を問わずやってみようと!

なのに!うっすら少しでもクオリティを求めてる自分が、面白いと思われたい自己顕示欲が出ている自分がいる!これはマズイことだ!

それを打ち消そうと、クオリティを度外視してるとか言うてるのかな、とか、どうでも良い内容ですが、ほんのちょっとだけ、さすがにマジでクソしょうもないようにはならへんよう文章を整えてる自分がおるわけです。

これは怖い性分ですね。けど、人と話すときは少しでもふざけたくなるし、仕事中もいかにひょうきんに話しながら仕事をするか、しか考えてない僕からしたら、死活問題です。これを自己顕示欲として捉えて、そこを抑え込んだらホンマにただ作業するだけの人になるじゃないか!

ということで、少しふざけた文章を書くのはやめない事にしました。フー、どうなる事かと思ったぜ。

なかなかブログも続けてみると色々発見がありますね。こういう場で本音を書きたいわけじゃないですけど、ウソは嫌だとは思ってるんですね。けれど、ガッチガチの本音はやっぱりこんなとこでは書けないな、と。

いや、実は10行前くらいにそこそこ書いてたんですよ、カスみたいな本音を。すると文にしたら真意とか伝わりにくいなぁと。全然ユーモアのかけらも無いし、なんかイヤな感じやったんです。で、形にした瞬間にそこにこめた思いみたいなんが、ヒュッと小さくなって、違った形になってるのに気づきまして。大慌てで消しましたよ。ウオ!添削してる!!良く見られようとしてる!自己顕示欲!!

と、終わりの無いループですね。ま、クジャクも羽広げて自分をよく見せるのが本能として備わってるわけですし、そこは全然悪い事じゃないだろう、と得意の動物たとえで自分を納得させましたよ、エエ。

文で思いをうまいこと伝えてる人すごいなぁと思いました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事