2vs2徳山の

メンバーのみんなでブログを始める事になりました

全体表示

[ リスト ]

僕は愕然としている

皆様、今日はいつもと少し違う時間帯ですがこんな時間にコンニチワ?コンバンワ?いや、おはようございます?

生野区の誇る、神出鬼没男こと徳山です。

今日は名乗り方間違えてないですよね?なんかしっくり来てるのを自分でも感じてますよ。エエ。手応えありです。

僕は円グラフで1日を書いたら、起きてる時間の9割を働いてる時間が占めるのですが、その起きてる時間でCD聴きながら本読んだり、ウィキペディアで動物を一種づつ調べたり、歴史の出来事の項目みたりする事に幸せを感じてるのですが、その寝る前の時間をほんの少しだけ融通してやる事でブログを書ける事に気づきまして。

ただ、気づいたのですが、マジでどっちもどっちやなと。スマホでピコピコと変な事を調べる時間もブログ書く時間も、共に有益な感じしませんもんね。その時間をジョギングにまわすとかならまだしも。

ジョギングといえば、我らが看板役者の長橋がこの9月からずっと毎日ジョギングをしているそうなのです!すげえ!

35になって生活リズム変えるのって、結構大変なんですよ。やりだして流れを作って定着させりゃあ楽になって来ますが、そこに行くまでって何事も大変ですからね。

そこまで運動に重きを置いていたタイプではないぶん、伸びが凄いので、次に皆様が見かける長橋はカール・ルイスみたいに足ムッキムキになってますよ、多分。エエ。

そこに触発されたので、長橋ばっかりに何かさせるのもって言う事で、ブログを更新してみます。僕も長橋も楽しようとする事にかけては、ピカイチの頭の回転を発揮しますからね。

2VS2が誇るグータラ担当の僕ら2人がどこで飽きるのか、検証実験ですよ。

コレ、どっちかが「もうえっか」となれば、お互い即やらへんようになる準備は出来てますからね。

これはね、逃げではなく、こう言いながらもやるぞと。こんくらいの余裕を持った心持ちの方がダイエットなり運動なりの生活習慣を変える取り組みには良いんですよ。

上岡龍太郎も禁煙に関して言うてましたよ。
「禁煙をしとるんやなくて、今吸うてないだけなんや。タバコも一日中吸うとるわけやない。少し時間が空くやろ。次のタバコまでの間の時間が普段やったら1時間とかやけど、今はたまたま間が空いとるだけやねん。だからいつでも吸えるよう家にまだタバコが前に買ったヤツが残っとるねん」と。

そんな具合です。人生は楽勝ですよ。アッハッハ。この屁理屈を駆使したら、あかん事も前向きになるし、屁理屈でもひょうきんでユーモアある感じで過ごせるのが、人類の知恵ですよ。

貧乏人はこうでなくっちゃ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事