お茶目な冬景色

感動するほど綺麗な写真、最新の情報、競馬の情報、中国史、朝鮮史などなど・・

みたらい渓谷の紅葉

[ リスト | 詳細 ]

紅葉の頃のみたらい渓谷の早朝の風景です
みたらい渓谷の紅葉は10月下旬〜11月上旬頃に見頃を迎えます。

夏に続いて2度目のみたらい渓谷でしたが、緑のきれいだった夏とはまた紅葉の時期は違った表情を見せてくれます。今回の撮影で驚いたのはその水量の多さです。豪雨が降っていたわけでもないと思うのですが、夏は近寄れたみたらい滝の上のところでも水かさがかなり増しており、今回は近付くことをためらいました。その分、夏に比べると滝の迫力は相当に違って感じられ、怒涛の流れになっていました。紅葉もちょうど見頃か少し遅いかなという程度でしたが、ここは岩場についている散り紅葉と滝や渓流の美しさがセットで撮れるのでとてもいいところです。早朝で人一人もいなくて、素晴らしい紅葉を独り占めしてきました。その分何しろ雰囲気が結構深い奈良県の山の中だけに、熊などに出会わないか少し冷や冷やしました。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

結構水かさが増しているみたらい渓谷・出合滝付近。

雨上がりのしっとりとした紅葉と渓谷美、豊富な水量で楽しませてくれたみたらい渓谷でした。

近くには今も遠吠えを聞くという絶滅したニホンオオカミを探していると言う張り紙もあったりで、

やはりここは深い渓谷なんだなと改めて感じさせてくれます。

開く コメント(0)

紅葉と哀伝橋

イメージ 1

紅葉と哀伝橋

開く コメント(0)

イメージ 1

標高650mくらいあるみたらい渓谷の紅葉の見頃は10月下旬〜11月上旬頃まで。

平地に比べると比較的紅葉の見頃は早いです。

開く コメント(0)

イメージ 1

みたらい渓谷上流部の滝。

以前は左側に続く山上川沿いの遊歩道を散策出来たそうですが、現在では整備されていないため通行止めです。

観音峰登山口へ上がって洞川温泉へ向かう道だけが現在通ることが出来ます。

開く コメント(0)

紅葉と渓谷美

イメージ 1

みたらい渓谷の紅葉と渓谷美

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事