東京外装メンテナンス協同組合

外装のトータルメンテナンスはTECにお任せください

全体表示

[ リスト ]

袖看板シール剥がし

                                               袖看板シール剥がし
 

商店街等のビルに各階のテナント名を示す袖看板。
高所に設置してある為、高所作業のメンテナンスを得意とする、私共に依頼が届いたと
いう事です。喜んでお受け致しました。
 
では、作業工程を紹介します。
まず、シール剥がしスプレーを塗布します。
塗布したら、刷毛で満遍なく塗り込みます(液だれ防止にもなる)。
3分〜10分間浸透させます(粘着が強力の場合はここで、ドライヤーを使用し温めておく)。

イメージ 1イメージ 2









今回はポリカーボネートに貼り付けてあるシール剥がしの為、カーボン製のヘラをメインで使用(傷付け防止)粘着が弱くなった箇所はスクレーパーを使用しました。


イメージ 4 イメージ 3  








シールを剥いだ後には粘着剤が残っていますので、ガム落とし(溶剤)を使用し、キレイに
拭き取ります。
多少の傷は入ってしまいますが、とてもキレイに仕上がりました。
 
イメージ 5イメージ 6









 
建物における問題や不具合の発生、また困りごとに対するご相談など、
状況に応じたご提案と適切な施工を実施致します。
建物の事で困ったらご相談ください。



東京外装メンテナンス協同組合


(投稿者 M.M)





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事