東京外装メンテナンス協同組合

外装のトータルメンテナンスはTECにお任せください

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

★原点回帰

★原点回帰
 
現在当組合は転換期を迎えております。現在皆で10年後の外装メンテナンスを度真剣に考えております。前回は年明けの寄稿でしたので、当組合の事業内容を改めて紹介しました。
今回は今後の核となる事業として、外壁調査を再度ご紹介します。
以下の文面は、以前掲載されました当組合の理事長が寄稿したブログの一文です。

【自分たちの強みは何かについて考えた結果、「窓ガラスクリーニングをする際に、建物を外側から観察する機会があること」に行き着きました。ブランコやゴンドラで窓ガラスや外壁を清掃しながら、いろいろな不具合を発見することがあるのです。例えば、外壁タイルの剥落や浮き、外壁のクラック、シールの劣化、鉄部の錆びや塗装のチョーキング、ベントキャップの詰まりなどです。また、屋上には屋上防水や排水ドレン、パラペット、フェンス、配管のラッキングなどたくさんのものがあります。これらを写真付きの簡単な報告書にして提出することは、ビルオーナーやビル管理会社にとっても大変価値があるのではないかと考えました。】
以上のように目的と意義を持ち、方針を掲げて取り組んでおります。

この外壁調査は、以下の写真の通り、無足場工法で出来ます。
漏水しているか等の調査も出来ます!!
図面が無くても実際に確認して報告書を作成出来ます!!
       

                 外壁打診調査
イメージ 2

          散水による漏水調査
イメージ 1

          不具合箇所をマーク
イメージ 3

実はHPのバナーにもある『外装トラブルバスターズ』も私が以前に寄稿した内容です。是非とも一読ください。
外装の事で不具合やお困り事がありましたら、当組合をご用命ください。
何卒よろしくお願いします。


 
                                                  (投稿者K.M)                                             

イメージ 7

 東京外装メンテナンス協同組合




開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事