|
4月28日(日)、10連休の2日目にホーム味スタで松本山雅戦が行われ東京が2−0で勝利しました。
平成最後のJ リーグ首位はFC東京!新年号「令和」になっての首位も東京という事になります。
久し振りに良いお天気です・
平成最後のシャイとなる松本山雅線、何が何でも勝ちたいと思っていました。
試合前、ユーロスポーツの前は山雅のサポさん達で溢れかえっていました。恐るべし山雅サポさん達!
さすが、スタジアムジャックする方々です。試合前も大旗を振り大声で歌い続け元気そのもの。
東京サポも負けていられません。みんなで青と赤の旗を振り必死に応援しました。
その甲斐あって前半44分に永井がゴール!1−0で前半を折り返しました。
2点目は後半のディエゴのPKからのゴール!PKをゲットしたのは久保君です。
平成最後の試合で久保君にゴールを決めさせてあげたかったけれど、チーム内ではディエゴが蹴る決まりが
あるらしい。久保君もポストを直撃する誠に惜しいシュートがありました。本人は入ったと思ったとのこと残念です。
この日、大活躍だったのは中大出身で今季初スタメンとなった渡辺剛選手。守備に空中戦にその能力を
発揮し、幻のゴールまでありました。(決まったと思っていたらオフサイド判定)
試合後はヒーローインタビューを受け、念願のシャ〜までしました。
可愛そうだったのは大森選手で誕生日なのにベンチ、出場したのはアィショナルタイムの2分のみ、
試合後はクラブからバースデイケーキを贈られたそうです。お誕生日おめでとう、大森!
こうして平成最後の試合に勝利し、みんな意気揚々と家路につきました。
「首位、トーキョー、首位 トーキョー」の試合後のチャントが頭から離れません。
新しい時代「令和」も一丸となって頑張りましょう!そして悲願の優勝へ!
皆様、お疲れ様でした!
|
全体表示
[ リスト ]




