|
嬉しすぎる試合でした。0−0で終わるのではという懸念の中、久保君のボレーシュートはすごかった!
そして試合は1−0で勝利しました!
試合後のT・T兄弟とのT・Tパフォーマンス。久保君、可愛い!
朝の6時頃、味スタに向かう大通りを歩いていた所、少し前に居た磐田サポさんが、久保君の写真付き
フラッグを撮影している場面に遭遇しました。他サポさんも、やはり気になるのでしょうね。
試合は前半は0−0−、後半になっても双方中々ゴールが決められず、このまま0−0で終わってしまいのかと
思っていた所、後半39分、太田宏介のCKからゴール前の混戦の中、相手選手のクリアボールを久保君が
見事な美しいボレーシュートを放ち、ゴール!やっと出た久保君の東京でのJリーグでのゴール!
サポ達も大興奮で、私も知らない人達とハイタッチや抱き合ったりして喜びました。
試合はその虎の子の1点を守り向き、試合終了、東京の完封勝ちです。
思えばジュビロ磐田とは相性が悪く、GKカミンスキーは東京に1点も今まで与えることがありませんでした。
そのGKカミンスキーをノックアウトした、久保君の見事なシュートでした。
試合後のヒーローインタビューは勿論向後君。それを囲む報道陣の余りの多さにビックリ!
試合後の選手挨拶に向け、ゴール裏前のピッチに報道陣を規制するロープが張られた光景も初めて見ました。
このもの過ぎる注目度、報道陣の多さは私も経験してした事が無い過熱ぶりでした。
久保君、本当に良かったね!おめでとう!
家に帰って寝床に入ってから、1年半前の2017年10月、台風接近の雨の中での夢の島スタジアムでの
長野パルセイロ戦。試合前、私は傘をさし一人、選手バスを待っていました。次々に降りてくる若い選手達、
手を振っても余り反応が見られない。そして最後に久保君が出てきたので、私のおおきな声で「頑張って下さい!」と叫びました。そうしたところ、久保君は何と、たった一人の私に向かって雨に濡れながらも深々とお辞儀をしてくれたのです。もう大感激です!その当時まだ16歳。やはり人間の器が違うと感嘆してしまいました。
その場面は私の心の中に今でも深く刻まれ、心の宝物になっています。そんな事を思い出していたら今迄の
東京における苦難の道を乗り超えて今日のゴールを生み出したという事に涙が止まらなくなってしまいました。
報道陣やサポ、他サポなどが嫌がうるさく、昨年マリノスへの期間限定移籍の際は今後一体どうなってしまうの
だろうと不安も感じました。久保君本人はものすごく辛い時期をずっと過ごしていたと思います。
それが今季は見違えるような成長ぶりを見せ、今や東京の主力、いや他の主力以上の働きです。
「FC久保」と言っても過言ではないような活躍ぶりです。素晴らしい17歳です。
願わくは6月にバルサに戻らないで欲しい。せめて今季終了まで東京に居て下さい。
尚、東京は10戦負け無し、単独首位です!
|
全体表示
[ リスト ]




