|
今日、スポーツ新聞、ネットで報じられた、長谷川アーリアのセレッソ大阪完全移籍が確定しそうです。
昨年、セレッソ移籍か?と報じられ、その後、東京残留に向かっていると聞いて、ほっとしていたので何とも
複雑な気持ちです。サッカーにしても野球にしても移籍は附き物ですが、やはり辛い気持になりました。
報道によると、ポポさんからの熱烈ラブコールがあったとのことです。やはりポポさん、アーリアを連れて行くのですね・・・・。
横浜Fマリノスでくすぶっていたアーリアを2年間スタメンで使い続けてくれたポポさんを彼はさぞかし信頼して
いるのでしょう。ポポさんを切った東京のフロントには不信感があるのかも知れません。
新監督になれば、必ずしもスタメンで使ってくれるとは限りません。その辺りも考えたのでしょうか。
海外移籍を望む彼にはセレッソのほうが、海外クラブの目に留まることも多いでしょう。
ACLにも出られるし、セレッソで頑張って結果を出し、W杯にも出場したいようです。
FC東京にとってアーリアの完全移籍は大きな損失だと思います。
アーリアが居なくなると知って、私は初めてアーリアが好きだったことに気がつきました。残って欲しかった・・。
ただ彼自身が悩んだ末の決断なら、セレッソで頑張って欲しいです。
セレッソとの対戦時はアーリアにはきっと愛あるブーイングが浴びせられることでしょう。
今からもうサポ達はセレッソとの試合後、アーリアのチャントを歌うと言って張り切っています(笑)
そして中村北斗の大宮完全移籍もほぼ決まったようです。やはり新監督になる大熊さんからラブコールが
あったようです。
この2年間、怪我などで出場機会も少なく、彼としては不本意な日々だったと思います。
私は北斗の泥くさいプレーが好きだったので、とても寂しいし、悲しいです。
でも短いサッカー人生、他のクラブへ行って活躍することを今は望んでいます。
まだ正式発表は」ありませんが、アーリア、北斗、本当にありがとうございました。
2人の今後のサッカー人生に幸あれと祈ります♪
|
2013年シーズン
[ リスト | 詳細 ]
|
あと僅かで今年、2013年も終わります。
FC東京ファン&サポの皆様、サッカーファンの皆様、今年一年ありがとうございました。
いつも拙い私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。深く感謝致します。
途中、体調を崩した時も多々ありましたが、皆様の温かなお言葉に支えられました。
来年、2014年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして皆様が良いお年を迎えられることをお祈り致します。
|
|
天皇杯準決勝が敗退で終わり、東京の2013年は全て終了しました。それに伴い、イタリア人のマッシモ・フィッカデンティ氏の監督就任が正式に発表されました。Jリーグにとって初のイタリア人監督だそうです。
長友のチェネーゼ時代の監督であり、長友の恩師とも呼べる人です。
契約は2年契約とのこと。コメントでは「私は何年も前から日本の文化に魅せられていました。ですので断わる
理由はどこにもありませんでした。美しいサッカーを展開して結果を残すことで、チームにメンタルの強さ、クリエイティビティ、そして闘争心つまりイタリアサッカー文化の根底にある東京に勝者のメンタリティを伝えたいと思います。」と書いてありました。27日に来日し、天皇杯準決勝はテレビで見ていたそうです。
ポポさんとの別れは辛かったけれど、今はもうフィッカデンティ新監督の手腕を楽しみにしています。
そして時を同じくしてポポさんのセレッソ監督就任が発表されました。やはり寂しいです・・・・。
文句を言ったこともあったけれど、ポポさん、好きでした。愛していました。
来季、味スタでのセレッソ戦でポポさんの名前がコールされたら「ポポ、とうきょう」と叫んでしまいそうです。
ポポさん、そして塚田さん2年間ありがとうございました。セレッソでのご活躍をお祈りします。
深夜のNHKラジオのニュースを聞いていたら、フィッカデンティ氏のFC東京監督就任のニュースを流していて
びっくりしました。経歴やコメントまで紹介していました。そしてその後にポポさんのセッレッソ監督就任の
ニュースもやっていました。新旧2人の監督に心からエールを送ります。 |
|
今日の新聞やヤフーの記事には目を疑いました。"セレッソ、アーリア獲り!」(日刊スポーツ)、セレッソがアーリアにオファーとのこと、本人は海外移籍が一番だが、セレッソ移籍も考慮しているとのこと・・・。
アーリアのセレッソ移籍はセレッソ新監督ポポさんが熱望しているそうです。ポポさんはアーリアがお気に入りだったから、こんなこともあるのではと予想はしていましたが、本当にアーリアはセレッソに行ってしまうのでしょうか。もしそうだとしたらとても残念です。東京にとっては大きな損失です。
長谷川アーリアジャスール ポポさん、ネマさん、ルーカス、大熊さん、みんな出て行ってしまい、そしてアーリアまで出て行くことになるとは・・・・。
ポポさんを切った段階で、こういったことになるのは目に見えています。ポポさんがセレッソに誰かを連れて行くのではと危惧していました。そして今回のこの報道です。(東君も連れて行くのでしょうか?)
アーリア行かないで!と言ってもきっと彼はセレッソに行ってしまうような気がします。
東京のフロントは一体何を考えているのでしょう。立石強化部長の考えが知りたいです。
若手のレンタル組の去就は発表されず、沢山の選手が次々と流出し、肝心の新規加入の大物選手は未だに
発表されません。選手の流出が続けばチームは弱体化するばかりです。
今日、同じヤフーの記事(スポニチ)で、チャン・ヒョンスの中国クラブの広州富力への完全」移籍が決定的と
報じられていました。チャンス、あなたまで行ってしまうのか・・・。
そしてチームは誰もいなくなった状態です。これからの東京はどうなっていくのでしょうか・・・。
これで来季の優勝を勝ち取ることが出来るのか・・・、
余りにも悲しい現実です。天皇杯もこれでは一致団結も望めません。
迷走の一歩とならなければいいのですが・・・。体調不良の中、あまりにも落ちこむニュースです。
|
|
ルーカスが練習中、小平で大怪我したと聞き、大変心配しています。
トーチュー提供
ルーカスは右足首負傷で救急車で緊急搬送され、そのご自宅に戻ったそうですが、神様はなぜこんな試練を
ルーカスに与えたのでしょうか・・・。そばに居た石川ナオも一瞬頭が真っ白になったそうです。
今季は絶望ということで、残念ながら天皇杯には出られそうもありません。
リーグ戦最終試合、あんなに良い形でルーカスを送り出したのにこんなことになるとは・・・辛く悲しいです。
ルーカス本人が一番辛いと思います。私達は余りにもルーカスに頼りすぎていたように思います。
最終戦のセレモニーの後、ご長男は「ありがとう」と言って泣いていたそうですし、奥様も嬉しくもあり寂しくもあると言って泣かれていたそうです。天皇杯出場とはいわずに、あのままブラジルに帰してあげれば良かったのに
と思わずにはいられません。そうすれば、こんなに辛い思いをせずにすんだのにと残念です。
今後はルーカスぬきの天皇杯になります。ルーカスのことを思って、選手もサポーターも一丸となって
ルーカスのため全身全霊、戦いぬくしかありません。ルーカスに嬉しいニュースを届けられるよう頑張りましょう。
それがルーカスへの今迄の貢献に対する感謝とお礼の気持ちになると思います。
ルーカス、今迄ありがとう!怪我をじっくり治して下さい。天皇杯は私達にまかせて下さい!
|




