ここから本文です
酔coブログ
イラストレーター・漫画家、酔coの絵日記ブログ
イメージ 1
どうも、ご無沙汰してます。本当に。
前の更新からたぶん1年以上……ええ、それくらい、いやそれ以上は経ってる気がします。

お知らせしたいことがあって今回は更新しました。
最近お知らせしたいことすらほぼないので
良いことじゃないか(笑)

まぁ、お知らせの前に近況を……
前回の更新からもう月日もたち、
前回のブログではまだ全然寝返りもする前の頃の漫画をのせてたような気がするんですが、
そんなうちの娘も今月1歳6ヶ月を超えました。
もう「赤ちゃん」から徐々に「幼児」になりつつあります。

で、最近よく思うのは
サザエさんで登場するタラちゃんの
いとこだかはとこだかわからないけど
今ちょうどイクラちゃんくらいの言語レベルな気がするな〜ってこと(笑)

以前サザエさん見てた時、
「イクラちゃんは大人のことばはこんなに聞いて理解してるのにじゃべる方は”ハーイ”とかしか言わなくて、漫画に良くありがちな、『人間の言葉はわかるけどしゃべれない主人公の肩とかに乗ってるちっさい動物キャラ』(ピカチュウとか)みたいな”設定”なんだな」と思ってたんだけど、”設定”ではなく
実際の子供もそうだった!!と今ひしひしと感じてます。

ごめんよ、イクラちゃん。
あたいナメてたよ。イクラちゃんのことを。

で、これが近況でした。

そんでもってお知らせのほうです。

明日5月24日21時から、元週刊ファミ通編集長のバカタール加藤氏のニコ生に出演させていただくことになりました。恐れ多くも……。
 >> バカタール加藤と217のゲーム定食(餃子付) vol.2 
マンガ家さんいらっしゃい!の巻 - 2016/05/24 21:00開始 

なんか…あたしなんかみたいなのがお呼ばれしちゃってよござんしょか…みたいな
感じなんですけど…(^^;)
何ができるかわかりませんが、もしよかったら見てやってください(笑)

ちょっとした新ネタというか…番組内で、さらにお知らせしたいこともあるので
そういうのもお伝えできればいいなーと思ってるので
(じゃあ今ここで書けよって話なんだけど、いろいろ都合上まだ書いていいのかわからず…)
お時間があればぜひよろしくお願いいたします✨


イメージ 5
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を掲載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ。』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)




この記事に

ご無沙汰してました

イメージ 1あ〜、もうずいぶんご無沙汰にしてしまった、このブログ。
前回の更新日を確認したら10月でしたね。
そんなに間開けちゃったのね

前回出産報告をしてから早5カ月。
お陰さまでうちの娘「まぁちゃん」もあと数日で生後5カ月を迎えます。

イメージ 2

生後5カ月と言ったら、早い子だと離乳食が始められるそうで…。
上の絵は生後100日お食い初め記念の時に描いた絵なんですけど、こんなにガッツリは最初から食べられなくてまずは重湯みたいなのから食べさせる訓練をするんだとか。

私じつは子供って今まであまり興味なくて
赤ちゃんに触れる機会ってのも自分が出産するまで無かったので
赤ん坊の生態というのは本当に日々発見です。

こんなしょっちゅう親に向かって●ァックのハンドサインを向けてくるような人たちだなんて知りませんでしたよ。ええ。
本当にもう、親をなんだと思ってるんだか。

イメージ 3

最近は育児が中心の生活をしてますがぼちぼちファミ通の4コマ以外の仕事も始めました。
なかなか思うように時間がとれない日もありますが…。
これからもっと頑張らねば…!

プライベートな近況報告ばかりになっていしまいましたが、ではでは次回更新まで…☆


イメージ 5
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ。』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)




この記事に

イメージ 1どうも、酔coです。
ずいぶんこちらのブログの更新が滞ってしまいました。。。いつものことですが(^^;)

というのも、タイトルどおりなのですが
私事で大変恐縮ではございますが
10/10金曜日、女の子の赤ちゃんを出産いたしました。

いろんな事情があって、
帝王切開での出産ということになりましたが今は母子ともに健康で術後の回復も順調、
赤子も毎日すくすくと体重が増え
慣れないながらも育児に励んでおります。

そのためしばらくこちらのブログもまた更新が滞りがちになってしまいますが、もしよろしければこれからもどうぞよろしくお付き合いいただければ幸いです。

ブログの更新はなかなかできなくなるかもしれませんが、
ツイッターで更新していた猫エッセイ漫画『ふくまんじゅう』のバックナンバーは毎日更新してます。

イメージ 2

良かったらこちらもチェックしていただけるとうれしいです♡
本日7話までアップいたしております。見逃しバックナンバーはツイッターハッシュタグ「#ふくまんじゅう」で検索していただけますと1話から見返すことができると思います。
また、ツイッターを利用されてる方はこちらがツイッターアカウントです↓

ではでは次回更新まで…

イメージ 5
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ。』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

LINEスタンプ第二弾!

イメージ 1どうもどうも。酔coです。
早く告知したくてしたくて仕方無かったけど
ゲームショウとかいろいろあったので
少し遅くなりましたが……

やっと!!

審査待ちだったオリジナルLINEスタンプ第二弾が
先々週ごろ発売になりました。

こんな感じのちょっとムカつく顔した
リスのオリジナルスタンプです。

第一弾のふくねこスタンプとは打って変わって
ちょっとカートゥーンな雰囲気にしてみました。

「バカにしてるのか?」と言われたい人向け、相手を挑発する可愛くないリスのスタンプ。
【イラっとくる】リトル・イリー【LINEスタンプ】

イメージ 2
LINEストア⇒http://goo.gl/N8hIl6

ぜひチェックしてくださると嬉しいです(笑)
今回は海外向けというのも意識して、日本語の表記を一切省いてみました。
外国人のお友達にも安心して送ってください!!

                          
こちらもまだまだ販売中です↓今日9/29は「招き猫の日」だそうです!どうか記念に!

イメージ 2
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

中身のスタンプをご覧いただくには上記バナーをクリック、
もしくはこちらのURL⇒http://goo.gl/ITO9Ktへアクセスいただくか、
アプリから直接ご覧いただく場合はラインストアから「ふくねこ」で検索してください☆

                          

最近LINEスタンプのことばっかりでスイマセン…(^^;)

ところで以前からうちの猫ドアを開けてしまう器用な猫なんです、みたいなことを
あちこちで書いたり公言したりしてたんですが、先日ついに動画でその様子をとらえることができました!!

器用な猫ちゃん、意外といるそうなんですが以前実家にいた猫はこんなことしなかったので
初めて目の前でその様子を見たときは衝撃でした…!
中に人が入ってるみたい…。

と言うわけで今回もあまり中身のない内容で申し訳ありませんが
(まぁ…いつもそんなもんだからいいか…)
次回更新までまたお付き合いいただけると幸いです…☆
ではでは。

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

いよいよTGS2014!

イメージ 1どうも。こんにちわ。酔coです。
今週の関東地方は暑いんだか涼しいんだか
よくわからない気候ですよね。

それもそのはずだと思います。
なぜなら今週は…

国内最大のゲームの祭典
TOKYO GAME SHOW 
2014
の開催する週だから!!

例年、ゲームショウのある日って何故か真夏のように暑い日が多くないですか?
確か昨年か、その前か、珍しく雨が降った年もあったような気もするのですが、
それでもTGS開催期間ってすごい熱気のせいか毎年暑いイメージがあります。

で、ゲームショウと言えばですね、一昨年、二昨年と連続で描かせていただいておりましたが
今年もありがたいことに、
会場パンフレットの中の挿絵を描かせていただきました!

あ、中のカットイラストの方ね(笑)
↑こんなようなイラストを描かせていただきました!
ぜひパンフレットをお手に取った際にはあちこちのページにちりばめられていることと思いますのでよかったら探してみてください!

表紙や、イベントのイメージイラストは例年通り形部一平先生の素晴らしいビジュアルです。
今年もかっこいい!!

ゲームショウは今年は9/18〜19がビジネスデイ、20〜21が一般公開日となっているので
もし足を運ばれる方はぜひぜひ配布パンフレットもお持ちになっていただければと思います。

ちなみに例年で言うと私もここ数年は毎年欠かさず出向いていたTGSなのですが
今年はちょっと私用により行けそうになくて残念… (´・ω・`) 

あと、ついでに言うと挿絵描かせていただきましたと言いつつも
実は実物をまだ拝見してないので、本当に載ってるか内心不安だったり…(^^;)
もし載って無かったらごめんなさい、私ウソつきました!!
いや、でもたぶん…!たぶん載ってるはず…!!!(←なにこの曖昧な感じ…)

そんなわけで、
今年会場に行く予定があるよ!って方はちょっと気にしてくれると嬉しいです(笑)

ではでは、また次回更新まで…♡

                          
あとは仕事とは関係なく相変わらずこちらもまだまだ販売中でございます↓
こちらの猫とは別シリーズのLINEスタンプも現在申請中なんですけどなかなか審査がおわりませぬ…!ぬぬぬ。

イメージ 2
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

中身のスタンプをご覧いただくには上記バナーをクリック、
もしくはこちらのURL⇒http://goo.gl/ITO9Ktへアクセスいただくか、
アプリから直接ご覧いただく場合はラインストアから「ふくねこ」で検索してください☆

                          

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

イメージ 1どうもこんにちわ。こんばんわ。
酔coです。

えーとですね、突然お知らせなんですけど、
自身のtwitterにて勝手に連載というか
毎週水曜日に猫エッセイ漫画『ふくまんじゅう』
という1P漫画をアップしてたんですけど、
誠に勝手ながら(?)今週からその更新を
一時的にお休みすることにいたしました。

まぁ、誰に頼まれたわけでもなく
勝手にやってた漫画なんで
どうぞご自由に勝手にしろよと言われてしまえば
それまでなんですけど(笑)
とりあえず始めてしまったものですし、
けじめというか、ちゃんとお知らせさせていただきました。

昨年の11月ごろからゲームモチーフ以外で
オリジナルのエッセイ漫画描きたいなーと思ってなんとなく始めてみたら
思った以上に多くの猫好きツイッタユーザーさんからも反響いただいておりまして
今回のお休みのお知らせも惜しんでくれる方もいらっしゃって
嬉しいやら心苦しいやら、本当にありがたいことです。

再開のめどは立っておりませんが、そのうちちゃんと再開させて、ここまできたらあわよくば
100話くらいまで書きたいな〜、いやせめて50話まで!と、
とにかくきりのいい数字までやりたい気持ちがあるので再開はしたい意思はあるので
いつになるかは分かりませんが、どうぞ今後ともよろしくお付き合いいただければ幸いです。

こちらがそのtwitterアカウントです↓フォロアーさん歓迎☆

                            

お休みしちゃうのに恐縮ですが相変わらずLINEスタンプは販売中ですので
もしまだ買ってなくて「猫大好き!」って方には是非!よかったら見てやってください☆↓

イメージ 2
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

中身のスタンプをご覧いただくには上記バナーをクリック、
もしくはこちらのURL⇒http://goo.gl/ITO9Ktへアクセスいただくか、
アプリから直接ご覧いただく場合はラインストアから「ふくねこ」で検索してください☆

                            

実はこんなに『ふくまんじゅう』について長い文章書く気ないつもりだったから今回ブログのネタにともういっこ話題用意してたんですけど…長くなっちゃうけどいいですかね?(笑)

実は今さらなんですけど以前ファミ通.comさんの方で連載させていただいておりました
グランド・セフト・オート5のプレイ漫画『おっさんとドライブ』のことについて書こうかと。
グランド・セフト・オートVプレイ漫画おっさんとドライブ』

これね。
今年の3月に一度最後までストーリーはプレイして完結してるんですけど、
このプレイ漫画、当初連載を始めるときは何が一番苦労するかなと考えたところ
とにかくデータ量が莫大だったもので、おそらく資料集めに一番苦戦するだろうと踏んだんですよ。しかも銃とか車とかその辺の資料集めるだけで日が暮れてしまいそうだったので
そんなことしてたら毎日更新が不可能になる…!
と判断した私はですね、それを回避するためにとった手段が
ゲームのプレイ風景を丸ごとビデオに記録してそれを資料に漫画を作るというやり方にしました。

一応ファミ通.comでやっている以上メーカーさん公認の元で連載してた漫画だったので
頼めばいくらでも資料もらえたと思うんですけど、
だからと言ってあの量のゲームの資料全部貰っても困りますしね(笑)

なんかまどろっこしい説明しましたけど、結局のところ単に、
いわゆるネット上に多くアップされてるゲームの実況プレイ動画ってあるじゃないですか、
アレを自家製してそのビデオをもとに漫画を書くっていうスタイルで作っていただけのことなのでした。

人に見せることを目的としたプレイ動画じゃないので、撮影方法は雑で
テレビに映ったゲーム画面をハンドビデオカメラで接写するってだけなんですけど、
いつどこで面白いシーンに遭遇するかわからなかったので全部撮影しましたし
後で見返したとき、その時自分がどう思ったか忘れちゃうといけないなぁと思ったので
できるだけその時思ったことや感想は頭で考えて完結しないようにブツブツ口に出してそれもビデオの音声記録するように注意して撮影しました。

たまにその姿をオットに見られると、なんで独り言いいながらゲームしてるの?
なんて不思議がられたりしました(笑) 恥ずかしい…
いわゆるゲーム実況者さんと呼ばれる人たちのような人を楽しませるための実況ではないので本当にただブツブツブツブツつぶやきながらゲームしてる姿は確かに傍から見ると滑稽以外の何物でもなかったでしょうね(笑)

で、そのビデオなんですが、さすがにゲーム一本まるまるプレイ時間分の動画なんで
保存用に外付けHDをいっこわざわざ用意してたんですけどもういい加減容量ばっかり食ってて
もう漫画も終わったし消去しようかな…なんて思ったんですけど
その際にまんが本編でも書いた『トレバーにスイッチしたら山頂で女装だった』の回を見返してみたらただ消すより、ちょっと人に見せてみようかななんて思いまして、
今回ついに公開してみようかと思って、アップしてみました。

私、以前ファミ通DS編集長のユーストリーム放送番組に出たことあるんですけど
実は自分の声にコンプレックスがありまして、少々恥ずかしくはあるのですが
見返してみたらこんなアホな感じでゲームしてたのかとコンプレックスはあるもののなんだか面白くなってしまいまして、思い切って公開してみました。


全体で12分程度あります。しかも6分30秒あたりのとここから9分のところまで
放送事故なみに何もしゃべって無い個所があります(笑)
編集しとけよって話なんですけど、そう言う技術が無かったので適当に飛ばしてくれれば幸いです。

何してたかというと画面を携帯で接写して、その写メをどうやらワダナッキ氏に送ってたようです(自分でも忘れてたけど動画見てたらどうもそんなことを言っている)

なんか…なんでしょうね、自分。
なんでこのときハイジ歌ってるんだろう(笑)しかもしつこく何回も(笑)
誰も見てないから逆にわけわからん謎行動してます。
おそらくトレバーのイカレ姿に当てられて相当ハイになってしまったのでしょう(笑)

で、この動画が元になってできたマンガがこちらです↓
【GTA5プレイ漫画 おっさんとドライブ/酔co】第60回 閲覧注意?

この「閲覧注意」ってタイトルは当時の編集担当さんが冗談で(?)つけたタイトルなので、
閲覧注意でも何でもないのでご安心してご覧ください!(笑)

いかがでしたでしょうか。
『おさドラ』はこうやって動画をつくって、それを見ながら毎日分のマンガを書いてました。
他のプレイ漫画作家さんたちがどういう漫画の作り方をしてるかは分かりませんし、
私もこの『おっさんとドライブ』で初めてこんな手法で漫画作ったのでプレイ漫画の作り方としてはよいのか悪いのかよくわからんのですが(よしあしあるのか?)
まぁ、こういうことをしてましたよってのをお伝えすることで
こちらのプレイ漫画読んでくださった読者の方に裏方的なものをお楽しみいただければいいなあと思った今回の記事でした。

う〜ん、結構ながくなったな、今日のブログ(笑)
これでもうしばらく更新しなくてもブログ更新してる感出るぜ!しめしめ…
と思ったんですけど
近々、またとあるお仕事の件で告知したいと思うので近日たぶんまたブログ更新します。

ではその時まで〜


イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

美大あるある

イメージ 1どうもどうも。酔coです。

突然ですが先日、芸大卒の友人とスカイプ通話しながら作業してたんですが、
その時男性ヌードデッサンの話題になりまして、
彼女の学科には無かったそうなのですが
私の大学の学科には必修課題であったよー!
なんて話になって、
その時の話を4コマにしてみました(笑)

twitterの方ではもうすでに公開した4コマなので
見たことある人は使い回しでスイマセン!

私の行ってた美大の学科ではクラスが5クラスありまして、あいうえお順でクラス分けされてたんですが、
美大は女子生徒の方が多少人数が多いとはいえ、
なぜか他のクラスはわりと男女比率がまぁまぁ均等、やや女子多めくらいだったのに対し
うちのクラスだけ圧倒的に女子多数男子数名という教室でした。

そのためか、男性ヌードデッサンの時は
クラスの一部ではこんな感じでした(笑)
今思えば、モデルさんのアレがでかかろうが小さかろうがどうでもいいんですけど
当時はまだ
興味のある年頃だったんでしょうね(笑)

ちなみに、「男性ヌード」というカリキュラムを実地している美術学校というのはけっこう珍しい半面、「女性ヌード」はわりとどの美術学校でも課題にとりいれてることが多く、
美大に通う生徒の多くは美術予備校に通ってる経験者が多数の為、「女性ヌード」は見慣れてる人が大半なのです。
なので、「女性ヌード」の課題があっても
男子学生が、「おいあの女おっぱいでかいなァ」なんてムフムフしてるところを見かけることは
なかなかありません。非常に残念です(笑)

それはそうともう9月なんですね。8月あっという間に去っていった気が…!
(そう感じるのは私だけ…?)
前よりはすこしだけ涼しくなってきて過ごしやすくなってきたと思うので
それはありがたいですが、なんとなく過ぎ去ってしまうと寂しいもんです。
花火とか見に行ったりはしなかったなー(ここ最近、毎年だけど)

外出時、猫の為にクーラーかけてでかけたりしなくて済むようになったのは良いんですけど…
そんな我が家の猫がLINEのスタンプになりましたー!

イメージ 2
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

中身のスタンプをご覧いただくには上記バナーをクリック、
もしくはこちらのURL⇒http://goo.gl/ITO9Ktへアクセスいただくか、
アプリから直接ご覧いただく場合はラインストアから「ふくねこ」で検索してください☆

また、毎週水曜日にこの猫のことを漫画にしたエッセイコミック『ふくまんじゅう』をtwitterにて公開しております。twitterアカウントが無くても見れるようですが、もしご利用の方でご興味あればこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡


はい、スイマセンまた宣伝ばっかりしてますが、どうぞよろしくお願いいたします(笑)
宣伝ついでにまたまたお知らせ。スイマセン、いつまでもお知らせしてます!!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!

ではでは次回更新まで〜!


「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)



この記事に

イメージ 1どもー酔coです。
毎日暑い暑いと思ってたら、先日から関東は台風接近の影響で昨日、今朝といつもよりは比較的涼しいようですがとりあえず描いちゃったので

残暑見舞い
申し上げます☆

ここ最近本当に天気が不安定というか
ゲリラ豪雨や、各地の河川の増水、天候による事故が報道されているので恐ろしいです。

涼しいのはクーラー使わなくて済むから助かるんですけどね…。

ちなみに今回猫がうちわ持って扇風機浴びてる絵を描いてはみたんですけど、
実際のウチの猫はうちわ、扇風機、クーラーなどあらゆる冷房器具が苦手なようです(笑)

とはいえ暑いみたいで最近はフローリングの上でゴローンとしてるところを見かけますが。

昨年暑かろうと思って大理石のひんやり台なるものを買ってあげたんですが、全然使ってくれません。。。
暑いんじゃねぇのかよ!!

猫ってやつぁ、こちらが良かれと思って買ってあげたものの大半には興味を示してくれないもんですな…くぅ…。

イメージ 2
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

ところで前回も書かせていただきましたが、そのウチの「ふく」をモチーフにしたLINEスタンプが現在販売中でございます♪

中身のスタンプをご覧いただくには上記バナーをクリック、
もしくはこちらのURL⇒http://goo.gl/ITO9Ktへアクセスいただくか、
アプリから直接ご覧いただく場合はラインストアから「ふくねこ」で検索してください☆

また、毎週水曜日にこの猫のことを漫画にしたエッセイコミック『ふくまんじゅう』をtwitterにて公開しております。twitterアカウントが無くても見れるようですが、もしご利用の方でご興味あればこちらもフォローしていただけると嬉しいです♡


まだまだ暑い日が続きそうですが…頑張って乗りきりましょう。
ではでは次回更新まで…。


イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

もうすっかり夏。

イメージ 1どうもどうも、酔coです。
ここのブログ、今年入ってからほんっとうに更新頻度が落ちてしまって毎度毎度反省しています…(^^;)

で、もう前回更新より1月以上も間があいてしまいましたが、ここ最近は何をしているかというと
実は7月の1ヶ月のみとなりますが
アルバイトで会社通勤なんかしてます。
会社勤めをやめてから2〜3年たつのですごく久しぶりの通勤!(笑)
朝ってこんなに毎日きつかったっけ…?
という感じです。
いや、家で仕事しててもそんな毎日朝寝坊してるつもりはないんだけど、自宅だと着の身着のままそのまま作業部屋にすわって即仕事に突入するわけですが、会社に通うとなるとそうもいかなくて。

まずは身だしなみ。朝風呂して髪をブローして
化粧して、着て行く服を選んで…。
その上うちでお留守番CATの為に餌を用意して、クーラーつけて行こうかしら、消しても大丈夫かしら…とか悩んでるうちにあっという間に時間が経ってるんですよ!

そうか、会社に行くのはこんなに大変だったっけか…と今痛感してます。
そんな最近ですが、そろそろ今日の4コマの説明をしなきゃ(笑)

これ、ついこないだ夜に近所のコンビニにオットと言った時のこと。
なぜか駐車場にカメがいました。

ちなみにこのカメは店員さんに保護してもらった後、後日近隣の幼稚園で引き取ってもらえたようでした。よかったよかった。

いろいろ衝撃だったので4コマにしてtwitterに載せたものなんですけど、なんとビックリなことに
この日丁度、某芸人さんのカミツキガメがマンションのベランダから転落したとかいうニュースが話題になっていた日で、偶然とはいえ、全国のカメになんかある日なのかなぁなんて思いました。

で、近況はこんなところでして、実はお知らせが。
twitterの方で毎週水曜日にアップしている我が家の猫エッセイ漫画『ふくまんじゅう』でおなじみの我が家の”ふく”をモチーフにしたLINEスタンプが先日やっと審査通過しまして無事販売が開始いたしました!!
イメージ 2

ぜひLINEをご利用している方はよろしかったらチェックしてみてください☆
(上記画像クリックでPC用ページが開きます。)

スタンプは全40種!こんな感じのスタンプです↓
イメージ 3

クレジットカードで決算するのちょっと抵抗があるわって方はお近くのコンビニでLINEカードなるプリペイドカードも販売してますのでそちらをご利用することをお勧めします☆
ちなみにこちらのスタンプは1セット100円です。お安い!

ブログの更新は次回はまたいつになるかわかりませんが、twitterの方では毎週水曜日に
このスタンプのふくにまつわる猫漫画『ふくまんじゅう』を更新してますので、
twitter利用してる人はよかったら見てくれると嬉しいです♡

イメージ 4

ではではまた次回更新まで…アデュー☆

イメージ 5
LINEストアで「ふくねこ」で検索!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ。』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)


この記事に

ペルソナ4!

イメージ 1ペルソナ4が
アニメ化!!

…するそうです!!

いや、なんで興奮してるかと言いますと、
PS Vita版『ペルソナ4 ざ・ゴールデン』を
発売当初に入手してやってたんですけど、私。

そのころ仕事がなんやかんやでだんだんと
忙しくなってきたのでプレイ半ばでそのまま積みゲーしてたんですが、
最近時間ができてきたのもあり、何となく続きを再開したんですよ。

結構最近、自分の傾向で積んじゃうとなかなか続きやるゲーム少なくなってきたんですけど
続きのストーリーも気になるし、再開するか〜と1年のブランクを置いて始めたんですけど
本当に何も考えずに再開したんですけど、先々週ファミ通読んでたらまさか

ペルソナ4アニメ化決定!

の文字が!どうも7月ごろ放送される予定…と書いてありました。その時の記事では。
これは…見たい!!
でも見るためには今やってるペルソナ4を7月までに終わらせないとネタばれしちゃうー!!

今進捗度がどれくらい来てるのかわからないのであとどんくらいで終わるか全くわかりませんが、とにもかくにもアニメに内容追いつかれる前に終わらせないと…!

と焦りつつもここ最近の楽しみなのでございます。
あまりにペルソナ楽しくて花村&ジライヤを描いてみたんですが、
もうひとりマイフェバリットキャラの雪子ちゃん&コノハナサクヤも描いてみました。
雪子ー!可愛いんですよ、雪子ちゃん。
イメージ 2


ペルソナ4ザ・ゴールデンですが、これ最近のおススメゲームです。
ストーリーも面白いんですけど、個人的にはゲームシステムがホントによく作られてるなぁと思いまして、基本的にはRPGなんですけどダンジョン探索などもとても楽しいです。

もし興味の湧いた方はゲームやってみたり、もしくはその放送予定のアニメを
7月から見てから本編のプレイを検討してみてもいいかもしれませんね♪


ペルソナもいいけどこちらも熱いです!『ソウル・サクリファイス デルタ』!

イメージ 4
ソウルサクリファイスドタパタプレイ漫画!
KADOKAWAさんから単行本絶賛発売中です☆
『ソウル・サクリファイスプレイ漫画 詰んでしまうとはなにごとだ』
どうぞよろしくお願いたします!



「週刊ファミ通」、「ファミ通.com」にて漫画を連載中!!    


イメージ 2■ファミ通.com連載(webマンガ)
 グランド・セフト・オート Ⅴ プレイ漫画
おっさんとドライブ。』(連載終了)

■週刊ファミ通連載(雑誌掲載)
『4コマゲーム通信 ふぁみもん』
(週刊ファミ通・毎週木曜日発売)



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事