Von Schanze(ジャンプ台から)

東京発信スキージャンプblogです。応援をよろしく!

全体表示

[ リスト ]

 番組が始まる前から、非常に強い期待と、「3度目の番組でどんなふうに扱われるのだろう」という不安が入り混じっていました。
 よかった..ほっとしました..一番、見てもらいたいこと・・つまり、夫妻の今現在の闘い・・そこにフォーカスされていました。


 この夫婦の絆、闘いは、現在進行形です。そして誰もが感動する、その本質にスキージャンプという競技はあまり関係ありません。しかし、スキージャンパー金子祐介だからこそ、あなたらしいこれからの奥さんへの支え方があるのではないかと、改めて感じます。

イメージ 1


 東京美装の金子選手。かの秋元正博さんや葛西紀明選手と同じ匂いのする、飛ばし屋ジャンパーです。
 それが魅力であり、逆に事故につながった原因かもしれません。

イメージ 2


 キャスト、ゲストでちょっとびっくりしました。
 司会は福留さん。ファンなら覚えているでしょう。日テレの難聴のジャンパー・高橋竜二さんのときの司会でもありました。ゲストの山田まりやさんは何も関係ないようだけど、実はつながっているんです。
 ジャンプファンであり、サポーターでもある直木賞作家の東野圭吾さん原作『浪速少年探偵団』がNHKでドラマ化された折、主演のしのぶ先生役が山田さんだったのです。長野五輪フィーバー真っ盛りの頃です。こじつけと言われてもかまいませんが、ボクは、いつでも人と人の「つながり」に目がいってしまう。

イメージ 3


イメージ 4


 何度見てもしびれるシーンです。
 実写の持つ、言葉では表せない迫力です。解説必要ないぐらいです。
 当事者であるがゆえに、何に対して闘っているのか映像が表してくれます。
 次元の低い話だけれど、TV東京が僕たちの夢で取り上げられた時も強く感じたことです。作られたドラマ、映像ではないから訴える力があるのだと思います。

 ただ、ずっと引っかかっていること..
 国体優勝「復活したぞ!」で終わっていいのですか?
 本当の復活って、いったい何でしょう?

イメージ 5


 どこまでも応援したい。でも、今やサラリーマンである金子さんを応援するには、ささやかな気持ちと言葉しかありません。やっぱり、あなたはあなたらしく、個性はジャンパーとして、選手でも、コーチでも、マネージャーでも、どういう形でもスキー界に戻ってきてほしい。その中でご夫婦が困難を乗り越えたとき..誰もが「ああ神様っているんだな」と元気づくのではないかと思います。復活のきっかけとしてクローチングがあったように。

 これは、闘っているご夫婦にではなく、東京美装興業の関係者の皆様に対するお願いと言ったほうがいいかもしれません。メディアの皆さんも、どうか取り上げ放しではなく、完結できるまで見守ってほしい。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私も見ました。感動的でした。
負けてられませんね!!

2008/11/5(水) 午後 11:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

私も拝見しました!人は生まれる前に自分のカリキュラムを選んで、この世に生まれて来ると言われています!金子夫妻は本当に辛い日々を送られていらっしゃると思います!ひとみさんは、自分の愛する人の子供を授かりたい為、手術ではなく、ホルモン療法治療をされています。どんな気持ちで治療を選択されたのか、心が苦しいです。又、金子さんは、ジャンパーとして、夢や希望を持って努力されていた所での引退勧告、一瞬の内にジャンプが出来なくなる心と体辛かったと思います!しかし、神様はその頑張りを見てらっしゃいます!夫婦お互いが、お互いを思い合って頑張っている事を!金子さんが指導者として、ひとみさんが赤ちゃんを抱っこして、又、大倉山にいらっしゃる事をお祈りしております!頑張れ金子夫妻!ゆめどりさんのお気持ちも伝わると思われます! 削除

2008/11/6(木) 午後 10:52 [ ] 返信する

顔アイコン

ろんろん.さん
空さん

コメントありがとうございます。
ボクはTVの人じゃないけど、こういう反響の大きさが
力になるんだと思います。

2008/11/6(木) 午後 11:08 ゆめどり 返信する

さっき24時間TVで金子さん本人が出演されていました。
金子さんのVTRも初めてみることができました。
固い絆で是非がんばってもらいたいと思います!

2009/8/29(土) 午後 8:57 [ nisekoproject ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事