ここから本文です
東京ホテルナンシー 203号室
トランシーバーが好きな孤高のブヨブヨなピクニッカーの独り言 日記ではなく無線運用記です☆

書庫全体表示

強制天狗

今日は行く場所が決まってて悪天決行、絶対黒百合ヒュッテに行くのでそれならと 唐沢鉱泉〜東西天狗岳〜中山峠まで4バンド装備でハイキングしてきました。

準備中にもどんどん気圧下がってますよ、絶対荒れるでしょう・・・(鬱

でも唐沢鉱泉下の無料駐車場はなななんと私の貸し切り!

それでは行ってみましょう。


体調不良ソコソコ
テクテクポクポク
やっぱり昨晩雪降ったみたいです。



省略



山頂までのラストスパートで悶絶、最大胸までつかります(吹き溜まり
吹き溜まる位の場所だけにかなりの強風なので、気温こそ高いけどドリンクが少し凍ります。
多分今日無線は出来ません、アンテナがブチモゲてしまいそうです。

西天狗岳山頂 に着くとあと数分で真っ白になりそうなので、ギリギリ景色だけ楽しんでいる所、スキー場からCQきた!
イメージ 1
大声で応答したのにQRZと仰ってる。
マイク穴が雪で凍ってます!溶かすと防水膜塞ぐかもなので引っ叩いて氷を除去します。

4バンド装備ボウズは避けられました。
かなりの強風に雪が舞いガスまで入り、私が思う「結構酷い状況」ですが、丁度山頂で交信出来たってだけで超素晴らしいです。

交信が終わり↑上画像の記念撮影している頃、東天狗岳はもう見えません(苦笑

一応巻かないで東天狗岳。
イメージ 2
刻一刻とガスが濃くなりついにホワイトアウト寸前。
雪が当たって痛い。ゴーグルは車でお留守番。



省略



この視界だと登山道の東側は崖なので危険。安全な西側の樹林帯で全身雪遊びモードではしゃぎますが、強風の当たらない樹林帯では今日は気温が高いので大汗です。

中山峠
イメージ 3
シャーベット化した美味しいアクエリアスを一気飲みし頭痛、同時に無線はここで終了です。


その後無事唐沢鉱泉到着で本日の任務終了です。

この天気じゃ無線は・・・と思っていましたが、DCR常時ワッチと相手局様のおかげで助かりました。
今日も楽しかったです。

そういや今日、道中人を見かけなかった・・・

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事