ここから本文です
東京中央下肢静脈瘤クリニックのブログ
〜〜〜〜おっさんDr.の独り言〜〜〜〜

だんだんと......

こんにちは!
院長の平本です!

10月に入り、めっぽう涼しくなりました。

朝の通勤電車内でも、皆さん一斉に衣替えをしたかのように、秋冬コーデになっています。

寒がり屋の私も御多分にもれず、すでに厚手のジャケットを着用しています。

また来週からは、少し暖かくなるそうですが、確実に冬の足音が近づいてきているようです。

朝の外来の患者さんとの会話も”いやぁ〜〜〜、今日も暑いですねぇ〜〜〜(*^_^*)”から、”いやぁ〜〜〜、今日は寒いですねぇ〜〜〜(*^_^*)”と、確実に変わってきました。


あっという間にどんどん寒くなっていくのでしょう.....


寒さにめっぽう弱いわたくしは.....

やや憂鬱なのです......(-_-;)

















この記事に

早いもんで....

こんにちは!
院長の平本です!

あっという間にもう9月の中旬.....
なんだかいきなり涼しくなって、今年の夏は非常に短かったなぁーと感じます。

この夏も、多くの患者さんに来院してもらい、忙しくお仕事させてもらえました!

この夏は涼しい日々も多くて、術後に履いていただく静脈瘤用の靴下も、比較的患者さんたちには履きやすかったかもしれません。

非常に薄手の靴下で、それほど暑さは感じないように作られてはいますが、やはり真夏の猛暑日などには、この靴下が結構つらくなることも多く、患者さんからも”暑かったぁーーー”と言われることがあります。

今年は、こんな声が例年より少なかったかな(*^_^*)



今年もあと3カ月ちょい......
体調崩さないように、頑張らなければ(^◇^)






この記事に

遠方より

こんにちは!
院長の平本です!

ここ最近、しとしと雨が続き、まるで梅雨の様な天気でしたね。

気温もそれほど上がらず、地域によっては10月上旬なみの気温のところもあったようで...

私も、ここ数日は上着を着て外出していましたが、決して暑いということもなく、体感温度的には、丁度良いぐらいでした。

この調子だと、今年は冷夏で進んで、残暑厳しい秋になるんですかねぇ〜


さて本日は、遠方より、クリニックの見学に先生や医療スタッフの方々が来てくださいました。

今後の参考にということで、外来やら手術やらを一通り見学されました。

当クリニックは、時々、他施設のスタッフの方が見学に来てくださいます。

とりわけ特別なことをしているわけではないですが、同業者の方々に見学に来てもらえることは、非常に嬉しいがぎりです。

参考材料の一つとして考えてもらっているってことですからね(^◇^)

ありがたい、ありがたい(*^_^*)





この記事に

備えあれば・・・

こんにちは!
院長の平本です!

毎日暑い日が続きますね(^^;)

知らない間に梅雨も明けていて、突発的な雨以外は、ほとんど梅雨らしい天気がなかったように思います。

水不足、大丈夫かな・・・・?

普段は、自然災害や異常気象に備えての準備を何かしているわけではないですが、ふと思い立ち、ペットボトルのお水を備蓄用に少し購入しました。

願わくは、このお水が必要とならないように...........





この記事に

早いもので...

こんにちは!
院長の平本です!

早いもので、もう7月。

今年も半年が過ぎました。

当クリニックもまるまる2年が過ぎ、いろんなことがありましたが、たくさんの患者さんに来院していただき、非常にありがたいがぎりです。

これからの季節は、薄着になることもあり、下肢静脈瘤の患者さんの数が増えてくる時期になります。

これからも、今まで以上に多くの患者さんに来ていただけるように、頑張っていかなければなりません。


最近、梅雨やら猛暑やらで油断すると体調を崩してしまいそうですが、まずは自分自身の自己管理をしっかりとですね(*^_^*)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事