全体表示

[ リスト ]

引っ越し作業のちょっとした合間に、つづき。社内の中段ボールだらけで埃っぽいです。
まー、「手が空いてる人ー」って言われて「開いていない」とは言えないからなー、アッハッハー
ってもうGW間の一日平日なんて、もうペース乱れまくりだよ!?天気いいしさー。ケッ。
 
イメージ 1
山の下
 
山の下の灯篭を。
右側の渦巻みたいな場所は、ステージになっています。
 
イメージ 2
渦巻きと桜
 
当初、灯篭明かりのみで、園内の水銀灯も消してあったので、雰囲気はよいのですが、真っ暗!
 
この後、あまりにも暗いので水銀灯がついて普通の夜の公園状態になりました。
 
イメージ 3
桜即興ライトアップと灯篭
 
右側の桜は、観光協会の人が急きょライトアップしていました。
横の暗い山も、すべて八重桜なんですが、夜だと真っ暗ですね。
 
イメージ 4
明るくなった静峰公園
 
※えーと、実際にこんなに明るいわけじゃないです!はいはい、大うそつきです!(笑)
写真の中のだけの世界ですが、明るく華やかになりました。
 
イメージ 5
灯篭たくさん
 
この通常の色だけだったらツマラナイですが、赤いバージョンもあり。
できれば青とか緑とかいろいろあっても面白そうですが・・・
 
イメージ 6
八重桜のうずまき灯篭
 
実はあんまり期待せずに行って、わりと期待以上のものだったので、長居してしまいました。
 
イメージ 7
 
やっぱ、桜は八重桜でもきれいだなぁ、と思います。
灯篭イベントはどっちかというと地味ーとかつては思ってましたが、まぁ、あれはも一歩間違うと
なんかお盆?みたいな
 
イメージ 8
ハートマークと桜
 
ハートマーク型におかれた灯篭。
写真撮影の定番スポットみたいな雰囲気ですが、実際にそんな感じ・・・でも人がまばら。
 
静峰公園は八重桜で有名スポットかと思ってたんですが、こんなものなんでしょうか?
まだ5分咲きだから?それとも、たまたま??
 
イメージ 9
明るすぎで失敗?
 
・・・あんまり明るく撮りすぎると、HDRっぽくなって雰囲気がいまいちかなぁ。。。
 
イメージ 10
暗く
 
これくらい暗くすると雰囲気出るかな。
基本的に園内の桜が明るいのは階段のところだけなので、これができるのはこの場所だけなんだよなぁ。。。
 
イメージ 11
見ごろの八重桜
 
ほぼ8割がた咲いている八重桜。
4月の終わりでようやくこの状態なので、他の花共々、八重桜の開花も遅れております。
 
イメージ 12
ステージ上から
 
ステージ上から。
 
水に映る桜もきれい・・・ってあー、もう灯篭消し始めています!
写真に写っていない部分から係員が一個ずつ。。。。
 
イメージ 13
ハートマークを消す人
 
ハートマークが消されていきます・・・なんだか悲しい(笑)
今頃着たカップルが、半分消えかけたハートの前で急いで記念撮影していましたが・・・大丈夫だろうか?
 
ま、いいや。
 
そろそろパソコンを落とさねば・・・ではまたー

この記事に

閉じる コメント(10)

おととしだったかな? その時は花火もあったり、大きなモニュメントみたいな灯りもあったりしてたんですけどねぇ。景色悪いのに存続しているだけでもありがたいですが。
灯りの配列は洗練されてきたかなーと思います。
行って損はなかったと思うでしょ? お疲れさまでした! ぽちっ

2010/5/2(日) 午前 4:16 いずみ 返信する

顔アイコン

おー綺麗だなー行ってみたいなー(^-^)

2010/5/2(日) 午後 0:04 ゆうやです(⌒-⌒) 返信する

灯篭のライトアップ綺麗ですね。前編のお花見空間,結構と隙間だらけで,花より団子派は少ないんでしょうか(笑) ポチ(^^♪

2010/5/3(月) 午後 5:54 乱反射 返信する

こんなに綺麗なのにことごとく無人ですね。
明るく鮮やかに写すか、暗めに写して雰囲気を残すか。
それだけでずいぶん印象も違って見えて、面白くも難しくもあるなぁと感じる次第です。

2010/5/5(水) 午後 4:43 - 返信する

顔アイコン

いずみさん>おととしとはぜんぜん内容違うんで、あとで記事みてビックリなわけですが、まー、それなりにキレイで感動していたわけで・・・以前はキャンドルイベントって「うわぁ、地味だよなー」と思っていたワタクシですが・・・行って損はないですね。タダだし(笑)

2010/5/10(月) 午後 11:48 夜景専科 返信する

顔アイコン

ゆうやさん>来年、ぜひどうぞ!
キャンドルイベントは何回かやっているようです。

2010/5/10(月) 午後 11:49 夜景専科 返信する

顔アイコン

乱反射さん>なかなかキレイでした。
写真でみると結構人もまばらなようですが、カラオケ機材があり、オッサンたちが延々と歌謡曲を歌っていて、人はまばらでも音は十分花より団子状態でしたが・・・(汗)
店もモノがぜんぜん売れないのでかわいそうなくらいでした。

2010/5/10(月) 午後 11:53 夜景専科 返信する

顔アイコン

ローリーさん>まぁ、ソメイヨシノ=桜であり、時期が遅くなった八重桜にはあんまり興味ないのかも知れませんねー。
ちょっと明るく鮮やかに写しすぎたと反省・・・もうちょっと暗く雰囲気残した写真にすればよかったです。難しいっすねぇ〜

2010/5/10(月) 午後 11:54 夜景専科 返信する

顔アイコン

ライトアップされた桜が凄く美しいです、さすが夜景さんですね。家の側にも桜が沢山あるけど、ライトアップがないので残念なんですよ。連休は富津に潮干狩り行ってきました。帰りの君津工業地帯の煙突が綺麗で良かったです。

2010/5/11(火) 午前 0:42 [ りりこ ] 返信する

顔アイコン

その場に行ってないのに、素晴らしい夜景が見る事ができて本当に感謝しています。

2010/5/11(火) 午前 1:13 [ りりこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事