全体表示

[ リスト ]

バレンタインデー?
どうせ関係ないので、まぁ、ガス灯でも見てってください。

イメージ 1

これは裸火タイプのガス灯ですね。

・・・って、違うよ。

いや、まじめにこれもガス灯といえばガス灯だな。
余剰の可燃性ガスを燃やしているっていう。

そんなわけで、世の中で一番季節感とはかけ離れたものを。

イメージ 2

できれば工場なんて撮りに行きたくもないね。

他にやることもないしさ

イメージ 3

市営埠頭の線路使ってるのかなぁ。
少なくとも、タンク車はここには来なくなりました。

イメージ 4

寒いので、水蒸気がいつもより多めに出ております。

だから来てみたんですが。

イメージ 5

いつもと違う場所に立てば、いつもと違う写真が撮れる

イメージ 6

やたら明るく撮る人もいるけど、
私は夜らしく撮ります。つまり、夜とは明るい部分と暗い部分の陰影が織りなす世界であると。

イメージ 7

イメージ 8

千鳥町もすっかり観光地だけど、何度来てもいいものです。

イメージ 9

イメージ 10

見たければいつまでも続くが、どうします?

閉じる コメント(13)

夜でも眠らない工場、夜は夜の色合いってのもありますね。
確かに陰影がぐっとあるものだと立体感を更に感じられると言うか…。
何たって道内にはないですから^^;。ぽち☆

2011/2/13(日) 午前 10:43 すまいる

蒸気多めも良いですね〜。特に下から4枚目。ポチ!
蒸気のせいかゴースト(?)多めだし・・(^^
ある意味季節感のある工場夜景を是非!

2011/2/13(日) 午前 10:52 nakarata

顔アイコン

確かに工場夜景、季節感0ですね。
これ、ネタが無い時のストックに最適かもですよね。
夏に撮っておいて、冬に出しても誰もいつのかは分からないですね。
今度は、難題の季節感のある工場夜景。出来たら凄いかも…。

2011/2/13(日) 午前 11:07 [ SHIRO ]

顔アイコン

やっぱり夜は暗いから夜なんですよね‥ってことを改めて認識できます。
暗くて冷たい闇の中、灯りがひとつ灯るだけで少しの安心感が得られますが、夜の闇もさらに深みを増します。
そして、その深みの奥には何があるんだろうという妄想をかきたてられます。

地面の湿った感じも良いですね。ぽち

2011/2/13(日) 午後 4:29 [ uma ]

顔アイコン

タイトル、ロッテ工場見学へ行ったのかと思いましたよ。京浜工業地帯・川崎の工場
建物・配管異様な風景に 実は、萌ーぇ((((o゚▽゚)o)))します。近いですよ。迫力系
ねらいましたね。どうします? 続けます?
(o'д')σ続けてくださ〜いo(*´▽`*)o

2011/2/13(日) 午後 7:51 [ for_all_eternity_385 ]

顔アイコン

すまいるさん>そうですね。季節感どころか、24時間稼働なので、いつでもOKですよね。
もっと違う雰囲気にしてもよかったかもと思いました。進歩ない感じ。
室蘭に・・・室蘭は旭川からは遠いな。室蘭にええとこありまっせ〜
あと苫小牧にもあったかな。まぁ、世の中、撮るべきものは他にたくさんありますって

2011/2/15(火) 午前 0:24 夜景専科

顔アイコン

SHIROさん>いやいや、この水蒸気のもわもわ感は、寒い今の時期だけですね・・・季節感あるんだかないんだか。
撮りたい、と思ったらいつでも撮りに行けるものですが、最近行こうと思ってもいないところに、しばらくガス灯とか暖色系ばかりだったので、かつーんと寒色系が恋しくなったのかも知れません。
なので、水蒸気が目立たない夏よりも、冬の方がおすすめです。

2011/2/15(火) 午前 0:26 夜景専科

顔アイコン

nakarataさん>つい、つられて行ってきました(笑)
ゴースト多いのは、レンズのせいですねぇ。70-200/4Lって、派手にゴースト出るのです。夕日なんか撮ると、もう一つ、夕日が写ったりします。分かってて使ったり。
季節感のある工場ってなんだろ?花と工場とか?・・・似合わねぇ(笑)
いや、季節とか超越しちゃった感じがまた、たまにはいいのではないでしょうかね。

2011/2/15(火) 午前 0:32 夜景専科

顔アイコン

ないしょさん>まあね、写真は俳句じゃないんで、季語入ってなきゃ駄目とか、そんなルールがあるわけじゃなし、好き勝手、気ままに、が楽しいですよね〜♪
・・・てか、これに季節感を盛り込んでみても、それはそれで微妙かも知れません。しかし、たいてい季節感を盛り込めなさそうな場所にあるのが難ですけども、、

2011/2/15(火) 午前 0:35 夜景専科

顔アイコン

umaさん>明るい部分があって、暗い部分がないと、夜じゃなくて、それは昼間になってしまうかと。東京の夜は昼間のように明るいですけども。闇に潜むものが何かありそうな、なさそうな、そんなぎりぎりの世界がいいんじゃないでしょうかね。
なので夜が怖いという人もいますが・・・自分は大好きです(笑)

2011/2/15(火) 午前 0:37 夜景専科

顔アイコン

for_all_eternity_385さん>萌えていただけてよかったです。まだまだ続きはあるんですけど、せっかくなので、バレンタインデーネタを紹介しましたので、バランスとって、その後にでも。何しろ365日24時間、ずっとこんな感じの場所なので、いつ撮っても、いつ紹介しても違和感がないという。。。でもなんだかんだいっても、夜景は冬に限るなぁと思いますよ。

2011/2/15(火) 午前 0:41 夜景専科

顔アイコン

工場萌えー!黒崎にもあるけど未だ夜は行った事ないです、あそこは入れるのか?
イメージ5の背景の雲が襲ってきそうな感じがしました。怖くないよ
最後のなんか金属金属したのが・・・萌えかもポチ
続き、続き!

2011/2/15(火) 午後 9:58 iidako

アバター

わ〜(≧ω≦)
ちょいちょい寄らせて貰ってます。

写真 凄いです

萌えーーっ(≧∇≦)
工場はもちろん!!
他の写真も
とっても素敵です。
夜は出掛けれないので、キレイな
夜景写真の数々が見れて凄い嬉しいです!

2011/2/16(水) 午後 6:57 borabora


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事