全体表示

[ リスト ]

いまさら、バレンタインのイベントを
 
イメージ 1
 
夜になる前に間に合いました。
やっぱりミラーボールアートを見てみたかったので。
 
撮影日は2/13です。
ライトバルーンアート”GINGA”が悪天候のため、結局2/13までずれこんだので。
 
イメージ 2

騁碧亭がステンドグラスのように
 
イメージ 8
 
カラフルで素敵です。
 
イメージ 9
 
きらきらしてますねぇ
 
イメージ 10
 
・・・よく見ると骨組みが安上がりなんだけど、素敵です。
 
イメージ 11
 
後ろの白いスクリーンは、後ろから投影するようになっていて、
 
・・・動画も撮ったんですけど、今Youtubeがメンテ中だった。
おひるごはんでも食べてるんですかね?
 
Youtubeのメンテナンスの人がお昼ごはんから帰ってきたみたいなので。
 
こんな感じで、スクリーンの向こうでダンスをするので、影絵になって素敵なのです。
 
イメージ 12
 
ミラーボールは空の明るいうちが一番きれいかもしれない
 
イメージ 13
 
ミラーボールって分解すると、中身もミラーボールなんですね!
 
・・・違うと思います(笑)
 
イメージ 14
 
スイセンも咲いていました。もうそろそろ終わりですね。
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
今年は大人しいかなぁ
去年はもっとぴかぴかしていて派手だったと思いますが・・・
 
イメージ 4
 
シーキャンドルも、ピンク色。
 
2/13は下でやはり延期になっていたディスコイベントも開催中。
盛り込みまくりですね。
 
イメージ 5
 
中庭のミラーボール。
回転するので、少しプレ気味です。
 
イメージ 6
 
空がだんだん暗くなってしまった。
ここには、蝶々のモールドとかもあったので、昼間見たほうがよかったかも。
 
イメージ 7
 
月のミラーボールアート。
これ素敵!
 
イメージ 16
 
下からバルーンを持ってきた人が徐々に上がり始めてきました。
 
ふわふわ、幻想的です。
 
イメージ 17
 
DJが出て、ディスコっていうより、クラブみたいな雰囲気でしたが。
上のDJよりも、裏方さんのこのメカのほうが好き。何をするためのメカ??
 
無事、ホットチョコレートを堪能できました。甘酒とフランクじゃ、ねぇ。。。
ミルクたっぷりのココアにほっとしつつ。
 
イメージ 21
 
月以外には、ペガサスも。
 
イメージ 23
 
なかなかこれも素敵です。
 
イメージ 22
 
バルーンを持ってきた人があちこち適当に置いていったり。
 
・・・あ、でも、これ撮った後回収されていったなぁ・・・
 
イメージ 24
 
ミラーボールって、ミラーボールの表面にもピント合うけど、
ミラーボールは鏡なので、鏡に映ったものにもピント合わせることもできるね。
 
イメージ 25
 
・・・ただ、説明しないと何とった写真なのか、よくわからないんですけど。
 
イメージ 26
 
入口のアイスチューリップと風船。
 
とても幻想的です。
 
チューリップはもっと前の昼間に撮りに来ました。
 
イメージ 27
 
ハートマークのキャンドル。
やっぱりキャンドルは中身見えないとねぇ。
このタイプのキャンドルは好きです。
 
ハートは赤色のキャンドルに、庭には紫のキャンドルが点々と。
とても素敵な雰囲気です・・・が、何やら背後の風船が・・・
 
イメージ 28
 
犯人を発見しました(笑)
 
風船コレクター。かわいいですね。そりゃー、集めたたくもなるよなぁ〜。
でも、この後、係員の人に、風船ひとつプレゼント貰いながら、やさしくたしなめられてました。
 
イメージ 18
 
リンゴのミラーボール。
とても、大きいです。
真っ赤ですけど、真っ赤なライトを当てたミラーボールです。
 
イメージ 19
 
明るいうちは銀色で、暗くなると赤く色づくアートです。
 
なかなか。
 
イメージ 20
 
おまけ。
展望台のくらげさんたち。
やはり、ふわふわ、浮いてました。
 
と、こんな感じのバレンタインデー前日の江の島でした。
まずまず混んでましたが、やっぱり昼>夜、なんですよねぇ。
 

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんにちは。
14日にクロスフイルタ持参で行って見ようと計画してたのですが生憎の悪天候で中止しました、夜景さんの「昨年のほうが良かった・・」とのコメが気に成りますが異次元のような光景に一票。

2011/2/16(水) 午後 1:49 スカde爺

顔アイコン

やっぱりなんとも不思議な世界ですね〜(^^)
総合的にプロディュースされている人がいるはずですよね どんな人なのかな〜? 芸術家さんかな? キャンドルジュン氏でないことは確かですね^_^; あの人もなんだかよくわかりませんが・・・

2011/2/16(水) 午後 4:02 yu

顔アイコン

こんばんは。
いろんなイベントやってるもんですねぇ。
地面から生えたミラーボールもなかなか不気味ですね(^^
こりゃ雪の降るところでは出来んわなぁ〜。

2011/2/16(水) 午後 9:05 nakarata

これは派手ですよ〜^^。こんなにたくさんのミラーボール見た事ないですしっ。
上に吊るすだけのミラーボールと違って、色んな形、色んな反射などを見せてもらって面白かったです^^。ぽち☆

2011/2/16(水) 午後 11:04 すまいる

顔アイコン

ミラーボールって夜の飲み屋さん、というイメージだったのですが
イルミになるとは。半分に割ったり、初めてみました
クラゲが展望台にいるのですか?それも面白いです。ずーっと見ても飽きないかもポチ

2011/2/17(木) 午後 6:32 iidako

顔アイコン

ミラーボール分解すると、どんぶりになるのですね。リンゴの最初から赤で出来てるのかと。ハートキャンドル❤・*.。.ス*テ*キ.。.*・❤
木に飾ってあるものセンスよいです。風船白一色。子供の背丈と風船の高さ同じ?子供目線→レジ前商品→欲しくなる?ま、大人でも風船欲しいですけどね( ̄ε ̄;) 説明なければ・・・。説明あってよかったよ(*´д`)
くらげゆるい〜動きいいんだよなぁ。(騁)碧亭 (?)へきてい?
読めずパッド手書きしちゃいました。ルビ振ってぃヾ(;´▽`A

2011/2/19(土) 午前 1:20 [ for_all_eternity_385 ]

顔アイコン

スカさん>2/14結局、天気悪くてあちこちイベント流れてしまいましたねぇ〜。2/13も状況あまりよくはなかったですが、風船とディスコを同時に楽しめたので、よかったです。
ミラーボールアートは去年のほうが派手で、今年はおとなしかったです。もっとキラキラしているほうが好きですねぇ

2011/2/21(月) 午後 6:36 夜景専科

顔アイコン

yuさん>不思議ですね。ここもそうですが、ミラーボールアートはミラーボーラーというアーティスト集団http://www.mirrorbowler.com/がおります。・・・今年はもう少しめぐってみることにしましょう。
キャンドルJUN氏のキャンドルは・・・本人はなんだかアヤシイですが(おいおい)、キャンドルは素敵だと思います。

2011/2/21(月) 午後 6:40 夜景専科

顔アイコン

nakarataさん>雪のあるところでは難しそうですが、去年はミラーボール船というイベントもやったそうですので、水には強いか?
今年はもっとあちこち行ってみたいと思います。アート鑑賞にも力を入れたい今日このごろです。

2011/2/21(月) 午後 6:46 夜景専科

顔アイコン

すまいるさん>まぁ、もともと派手なものですけどねぇ。去年はこのメインの木の場所に、本来的な意味のミラーボール(光を当ててまわしてキラキラ輝く玉)があって、光が降りそそぐような雰囲気でしたが、今年はそれが足らなかったなぁと。
また別の場所のアートを機会あれば見に行きたいです。

2011/2/21(月) 午後 6:49 夜景専科

顔アイコン

いいだこさん>ミラーボールアートのミラーボールは飲み屋さんのミラーボールを超越したアートですねぇ。ミラーボールの可能性はまだまだあると思うのですよ。あと、昼間も見とけばよかった・・・
クラゲは今年から近くのえのすいから出張して来ました。・・・去年もあったのかな?結局上がらなかったから見てないや

2011/2/21(月) 午後 6:51 夜景専科

顔アイコン

for_all_eternity_385さん>ミラーボールは鏡ですから、赤い光を当てれば赤くなるってわかっていても、いわれないと「もともと赤かった」と思いますよね。
風船、ひとつくらい持って帰ろうと思いましたが、ヒカリモノ部分はお金かかってるので、たぶん持って帰ると怒られる・・・(笑)
騁碧亭は上から読んでもてーへきてー、下から読むと、てーきへてー・・あ、回文じゃなかった。コメントはいつもでちょーてきとーですいません。

2011/2/21(月) 午後 6:54 夜景専科


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事