過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

はー、ぱっとしない天気だなぁ。。。

そうそう、みちくさ学会の三回目の記事上がりました。
ガス灯を求めてぶらり旅(東京編・前編)〜ガスから始まった明るい世界(2)

ガス灯から始めて見ちゃったものの、それはそれで面白いのですが、
電灯の話もそろそろ・・・今ネタ集め中です。今日も行ってきます。
あと、「光の景観まちづくり」って本を読んだら、大阪に行ってみたくて仕方ありません。
(本当は三連休に行こうと思ってましたが・・・雪で・・・)
東京はすっかりカオスな夜景景観ですが、大阪は水辺の景観など、夜の景観作りに熱心に力を入れていて
撮るべき場所がたくさん・・・
何回か夜景展望台や、中之島には行きましたが、まだまだ巡り足らない・・・
大阪、ガス灯も多いので、合わせて行ってこようと思ってます。
大阪行くと、神戸もついでに・・・次の休みはいつだ!?
遠くてなぁ。東京からだと。
・・・こんなことをしていて、いつか幸せになれるんだろうか?とちょっとだけ思う今日この頃。
今はひたすら努力の日々です。時間が足らないくらいです。

みちくさ分のガス灯は紹介してしまったので、ネタに困った時の工場頼みで、
先日のつづきを。

イメージ 1

裏側にも行ってみますか。

イメージ 2

基本的には水銀灯オンリーの工場はそれほど好きじゃないんですけども。
ナトリウム灯が混ざった工場が好きです。

イメージ 3

メタリックな感じがたまらないですが、
観光地ではありませんので、人が誰もいません。

イメージ 4

写真の裏側には孤独な撮影者がいると思って頂ければ幸いです。

あと、若干ケミカルな匂いが・・・

デートコースには向かないと思います。

イメージ 5

千鳥橋から。

手前のパイプライン工事、やっと終わった。

イメージ 6

水蒸気もくもく。

近くから見てもいいですが、工場地帯の遠景もいい感じです。

イメージ 7

・・・あの鉄工所の高炉は一回近くで撮ってみたいものだ。
近づけなくてなぁ・・・

イメージ 8

反対側も。
こっちも近くまで行ける秘密のスポットがあるんだけど、歩いて行かないと行けないんだよなぁ。

イメージ 9

工場地帯には気が向いたら、あるいは
カワイイ女の子に「行ってきて!」って言われたら行く。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事