OM-DでGO!

Olympus OM-D E-M1で撮影した写真を載せるブログです。ブログの存在すっかり忘れてた

STAR

イメージ 1
Olympus OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
Av ISO800 F2 30" RAW


久しぶりにブログでも書くか、と思って投稿画面開くと、浦島太郎状態というか、なんというか。

機能は増えているんだけど、結局使う機能は前と同じっていうか。まぁ、いろいろあったんでしょうね。
自分としては、写真が貼れればそれでよし。

冬のイルミネーションもいいけれど、冬といえば、天然の光り物、星空を。

イメージ 2
Olympus OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
Av ISO1000 F2 30" RAW

いつか見た夢の世界、星空の下のお花畑を再現すべく、南の方へ旅をする。
天空中頃に白く明るく輝く星は、シリウスで、冬の大三角の一つ。

日々仕事に追われていると、どうしても視座が低く、浅いものとなってくるのであるが、
時折、悠久の星空を眺めると、星の動きに比べて、人の一生のなんと短いことかを知り、
その中での悩み事や問題の小ささを思いつつ、夜空に想いを馳せるのである。

相変わらず、暗い写真です。

イメージ 3
Olympus OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
Av ISO1000 F2.8 30" RAW

東から月がのぼると、短い星空撮影タイムの終了。

ああ、そういえばE-M1のコンポジット機能を試すのを忘れていた。
またの機会に。




.


みんなの更新記事