こ、これは?

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

まさかDEAN FUJIOKAと同じ控室?、、
、、、、、、、、、、
もちろんそうではなく彼のバンドの方々と同じ部屋ということでした〜。
-----------------------------------------------------------------
ところで、懐メロ集のCDがキングレコードから発売となっています。
「アコーディオンで奏でる 戦前・戦後歌謡曲」。
曲によってはその場で楽譜を移調して読んだり、メロディを原曲と照合しつつ、
短時間で次から次と録ってゆくという状況でした。
自称懐メロマニアである自分の場合、ついつい耳にインプットされたオリジナル歌手の歌い方のようになってしまうのだが、
「違うー、全然違う、もっと歌うように弾いてくれや〜」という、
プロデューサー様方のありがたい怒号を真摯に受け止め、
「暗いなあ、もっと明るく弾いてくれ〜」
という私のこの性格では不可能と思える注文まで頂戴し、
「では鳥井勉さん(演歌アコの神様)みたいに思い切りメロをくずして自由に弾いてもいいですか?」
と恐る恐る伺ったところ、
「何?100年早いわ!購入者の皆様に自由に気持ちよく歌ってもらえるように
アコはくずさないで弾けや!」
とまあ多少?オーバーですがそんなニーズでした(笑)。
そんな中での録音で正直自分で今聞いてみるとかなり「う〜ん、、、、」な曲もあるのですが、ひやかし半分でも買ってみて頂けると有難き幸せでございます。
当初20曲くらいの予定で、他にコロムビア系の数曲(青い山脈、リンゴの唄、蘇州夜曲など)も録りましたが、今回の盤には入らなかったようで残念です。
演奏はフルオーケストラ、各楽器とも超一流プレイヤーばかりです。
歌詞本付き。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICX-1046/
楽天市場
https://product.rakuten.co.jp/product/-/bc2e17355cc07c8a5a16262bde97a365/

※この手のシリーズのCDはサックスのトップアーチスト佐野博美さんが数多く出されています。
http://tower.jp/artist/289914/%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%8D%9A%E7%BE%8E
涼しい音から熱い音まで自在に操っています、よし今度はこの人のような表現で演ってみよう。
え?、、、1000年早い?

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事