ここから本文です
私立 都電博物館
沿線のホットな話題から、都電の最新情報まで情報提供ブログです。メールはtokyotoden@yahoo.co.jpへ。

書庫沿線日記

すべて表示

みなさん、こんばんは。
更新が、、途絶え、途絶え、、で本当に申し訳ありません。
ブログの引っ越しを迫られ、新しいサーバーの運用に手間取り。。。
なんともお恥ずかしい限りです。。。

でも館長、念願の都電沿線(線路わき)に引っ越して、目が覚めると都電(と、いうよりは始発の音で目が覚める)そして寝るまで都電の毎日で、とっても幸せなんです。
(たったら、「今日の都電」とかアップしろっ!!って、怒られますね)

ちょっとだけ個人的な大人の事情があって、早く再開したいブログも滞ってしまい、ごめんなさい。

さて、前置きが長〜くなり申し訳ございません。

暖冬のような厳冬のような今年、東京地方に二度目?の雪の予報が出ました。
都電沿線では深夜から東北や北陸でよく言われる「雪起こし」の雷が珍しく鳴り、明日(今朝のこと)は銀世界かな?と思いきや、朝になると何もなかったかのような寒い夜明けとなりました。

でも、考えることは荒川車庫の皆さんも同じだったようで、今回も今年初の「おばけ都電」が走りました。
まず、3時半ごろ荒川車庫から2両の「おばけ都電」が出発。今回は8903号が三ノ輪橋方向に、8905号が早稲田方向に出発します。最初の「おばけ都電」はいつも通り、ゆっくりと沿線の安全確認をしながら走りましたが、今回は半周して帰庫するのではなく、そのまま大きく一周する(厳密にいうと区間運転でポイントチェックをした模様)コース取りとなりました。

おかげで(怒ってませんよ)、3時からずっとワクワクして「おばけ都電」見ていた館長、シニア並みの早起きをしてしまいました。

文章だけの更新となりましたが、今、都電は新しいヘッドマークもつけて走っていますので、一日も早く普段通りブログで毎日の都電をご紹介していきたいと心から思っているところです。

それではまた!!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 都電荒川線11月前半入札情報

    2018/11/19(月) 午後 0:55

    みなさん、こんにちは。 本日の都電沿線は曇り。薄日の射す時間もありましたが、全体的にどんよりとした曇り空に冷たい北風が吹き、いよいよ冬が始まりそうな感じです。  さて、今日は入札情報です。 11月前半は3件の入 ...すべて表示すべて表示

  •  みなさん、こんにちは。  本日の都電沿線は晴れ。雲が多いながらも穏やかな1日でした。  さて今日は入札情報です。同値入札によるくじ引きもあった模様です。 9月後半は3件の入札がありました。 ...すべて表示すべて表示

  • 都電荒川線9月前半入札情報

    2018/9/27(木) 午後 1:38

     みなさん、こんにちは。  本日の都電沿線は雨。昨晩から時より強い雨が降ったり止んだりしています。 9月前半は2件の入札がありました。    9月前半入札情報   ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事