ここから本文です
池家日記。
**ワンダーデバイス暮らしの5人家族papa &mamasama-1go♂-2go♂-3go♀と自己満足な食撮遊・・・。**

潮干狩り。

昨日生まれて初めて
潮干狩りに行きました。

家族とではなく
近所のhetareくんと
その息子2人と(*´-`)
急に誘われて〜

イメージ 1



3時間頑張って
スーパーで買った方が
安かったね!くらいしか
捕れませんでしたが
マテ貝捕りは楽しい(^3^)/


イメージ 2



またマテ貝は初めて食べましたが
バター焼きで美味しい!

楽しく初めての経験を
させてもらいました(*´∀`)
ありがとう!

そして今日は
身体がバッキバキ(T-T)

この記事に

バスケとサッカー。

学校1年生の2号♂⚽
サッカーをクラブチームに入るか
部活に入るか悩んでましたが
先日部活に決めました。
クラブチームの練習は魅力的だったようですが
中体連で試合をしたい方が
ちょっと上回ったようです。

高校1年生の1号♂🏀
バスケ部の練習にはすでに参加していますが
5月の四国遠征試合メンバー選抜12名に
まさかの選ばれました。
先輩のケガ等もありますが
家族も本人もびっくりです。
お金もかかります。。。

二人とも新しいステージで
頑張っているようです(*^^*)
本業の勉強も頑張れ!

イメージ 1

この記事に

油そば。

近のマイブーム
油そば(*^^*)

たまに舌が油そばモードに入るのです(*_*;

イメージ 1

タレ:オイスターソース・ダシ醤油・ごま油・ウェイパー各小さじ1
   砂糖少々

チャンポン麺ともやしを茹でて湯切りをし
タレを入れた丼に投入。

茹で卵とカイワレを乗せて完成(*^^*)
よく混ぜて食べます!

お好みで・・・
お酢・ラー油・胡麻・ショウガ等も合います(*´з`)

もちろんチャーシューやネギがあれば
もっと美味しいでしょうね('ω')ノ

この記事に

獺祭。

広島ジジババが
ゴルフ&1号♂と2号♂の
入学祝いできてくれました(^3^)/

中高入学式の日には
焼き肉をご馳走に
なりましたよm(__)m

papaにもお土産が!
獺祭(*´-`)
papa初獺祭!

イメージ 1



こんなにトロっと美味しい
お酒があるのですね(*´∀`)

この記事に

ニラ豚。

週月曜日の休肝日は
まだまだ続いていますよ〜(*^^*)

なんだかんだで
6年以上(*_*;
我ながらよく続いています。
そろそろやめようかな(*´з`)



さて今大分市でソウルフードとして
力を入れているメニューが
「ニラ豚」

イメージ 1

大分市内の「王府」というお店で
有名なメニューですが
自宅でもつくれます('ω')ノ

サラダ油を熱したフライパンで
豚肉とキャベツを炒め
たれ(醤油:砂糖:みりん:酒=1:1:1:1)
を回しかけ
ニラを投入し炒める。
たれにはお好みで豆板醤を〜

甘辛くて美味しいニラ豚です(^_-)

この記事に

然だったのですが
古希祝いで別府に行ったその日
ちょうど別府八湯温泉まつりが開催されており
そのスペシャル目玉イベントとして
ディズニーパレードがあるとのことで
チェックアウト後歩いて
ちょっくら見に行きました(^^)/

イメージ 1

すごい人でしたが
女性陣にはラッキーだったようです(*^^*)

イメージ 2

この記事に

古希祝い。

日4月2日は
佐世保ばーさまの誕生日(*^^*)

めでたく70歳を迎えまして
1日から別府杉乃井ホテルで
弟夫婦と一緒に古希祝いを行いました(*´з`)

チェックインしてまずは
ボウリング(;・∀・)

イメージ 1

我が家5人とじーさまの
6人対決でしたが
1ゲーム目まさかの
誰も100いかない(*_*;
papaなんて3号♀に負けてるし。。。

リベンジ2ゲーム目で
papaとじーさまが
まあまずまずという結果|д゚)



そして楽しみの夕食
シーダパレスへ!

イメージ 2


人はちょっと多いですが
雰囲気は良いです〜

こんなショーも(/・ω・)/

イメージ 3


CMでカニ祭りと言っていたので
カニ食べる気満々だったのですが
まさかのカニ祭りは4月4日から〜(T_T)

まあカニ以外は美味しくいただきました(^_-)

イメージ 4

飲み放題ではないので
ビール代は別。。。
papaとmamaしか飲まないので
生ビール×4で
3000円也。。。


弟は有料メニューの関アジ(1000円)をチョイス!

イメージ 5


食事の後はアクアガーデン
温泉プールへ水着でGO!
噴水ショーを楽しみ
その後棚湯でゆったり(*^^*)

イルミネーションもすごかった!
写真では全く伝えきれませんが。。。

イメージ 6

まあそんなこんなですが
ばーさまも葬式後の手続き等でお疲れで
温泉にも入らずベッドでゆたっとしてたようです(*^^*)

とにかく
古希おめでとうございます(^^)/

今度は四十九日で(-_-)

この記事に

ばーちゃん。

ーちゃんが死にました。
papaのばーちゃんです。

命日3月24日
94歳
大往生です。

3週間程入院してたらしいですが
亡くなる前日まで話をしてて
亡くなるときも誰も
病院の先生さえも気づかないまま
ひっそりと息を引き取ったそうです。

亡骸も今にも起きそうなくらい
とても穏やかな顔で94歳とは思えないほどでした。

とても優しいばーちゃんでした。
ばーちゃん!じーちゃんに宜しくね!!

イメージ 1

この記事に

田五作。

度末なもんで木曜日から
仕事→仕事→たのもし→結婚式
と飲み会4連チャンでした(*_*;

毎週月曜日は休肝日ですが
今日は祝日なのでどうしようかな〜(*´з`)

最近の家呑みは
ビールからのもっぱらこれ!

イメージ 1

基本焼酎は芋ロックだったのですが
最近麦が美味しく感じるようになり
二階堂、いいちこ等々試しましたが
「田五作」に落ち着きました('ω')ノ
5㍑買うときは少々恥ずかしいです。。。

ロックでも良いのですが
現在流行りは麦茶割り( ;∀;)

麦と麦なので合わないはずがない(*'ω'*)

この記事に

合格。

日高校入試の発表がありまして
1号♂無事合格していました('ω')ノ

結果がでるまで
なかなか安心できませんでしたが
やっとほっとしました。

しかし高校入学はやっと
スタートラインに立ったばかり(;・∀・)

次は大学受験に向けて
勉強も今まで以上に大変ですし
バスケの練習も大変です。
文武両道頑張ってほしいです(*^^*)

イメージ 1


写真は2号♂作成の
フラワーアレンジメント。

2号♂も中学校に入って
サッカーをどうするのか・・・
部活?クラブチーム?

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事