☆TomとNaoのスクスク成長日記☆

溜まり溜まったご当地キティを整理中♪

全体表示

[ リスト ]

Tom家の夕食

イメージ 1

本日の夕食は

☆ごはん
☆キャベツと油揚げの味噌汁
☆刺身(マグロ・ハマチ・甘エビ)
☆ハマチの一口蒲焼
☆アスパラのガーリックバター炒め&完熟トマト

でした。ハマチがおいしそうだったんだけど、Tomママが刺身では食べられないので蒲焼にしてみました。これがなかなか美味♪
           http://www.geocities.jp/dongwu60/KATONG92.gif
Tomパパにさんざん文句言った割にはTomママも大満足な夕食となったのでした☆( http://blogs.yahoo.co.jp/tom04280927/5416342.html参照)


☆☆☆ハマチの一口蒲焼レシピ☆☆☆

材料:はまち80g タレ(砂糖小さじ1・みりん小さじ2・酒大さじ1・醤油大さじ1.5・にんにくのすりおろし適量)

下ごしらえ:,呂泙舛楼豸大の斜め薄切りにし、塩、酒各適量を振って、下味をつけたあと、汁けをきって小麦粉をまぶす。
▲椒Ε襪縫織譴諒量の調味料、材料をよく混ぜ合わせる。

作り方:.侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚をなじませ、はまちを入れて両面を焼く。
火が通ったら、タレを入れて焦がさないように照りをつけて焼く。

これで完成でーす☆

この記事に

閉じる コメント(6)

豪華なご飯ですね〜美味しそう!私も刺身嫌いだったんですが、学生時代働いてた飲食店が新鮮な魚料理の店で、まかないで食べてたら、いつのまにか好きになりましたよ〜

2006/5/21(日) 午前 0:50 emi*an*304 返信する

これでもだいぶ食べられるようになったんです(^^;いつか克服したいと思いつつも27になったいまでも克服できずにいます。偏食、子供の教育上よくないよなぁ…

2006/5/21(日) 午前 1:01 りぃ 返信する

おいしそうだな〜♪お刺身食べたいな!!アスパラ食べたいな☆

2006/5/21(日) 午前 1:41 jam**idu 返信する

さすが仙台は魚が美味しそうですね^^俺は毎晩晩酌するので、こんな刺身が食べられたら最高ですよ^^

2006/5/21(日) 午後 3:22 [ my_**sh_ta*ec*an ] 返信する

JAMちゃん☆甘エビの刺身はぜんぶ独り占めしました♪おいしかったよ〜(^^)Tomパパが刺身もアスパラも蒲焼も美味しいって言ってくれたよ。自発的に褒めてくれるなんてめずらし〜。

2006/5/21(日) 午後 9:40 りぃ 返信する

たけちゃん☆仙台は魚も肉も野菜も米も美味しいから大好き♪刺身はとってもとってもおいしかったそうです(^^)刺身には日本酒かな?

2006/5/21(日) 午後 9:42 りぃ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事