Tom's Stock Park

大手商社の企業リーサーチ技術を利用した株式銘柄分析。どの様な市場状況においてもパフォーマンスを維持するポートフォリオとは?

株式分析

すべて表示

【SBI 参戦】


【SBI 参戦】


本日SBIを45000円で購入し参戦致しました。44000円台で購入したかったですが出来ませんでした。残念。最近の動きは完全にBOXですので47,000円ぐらい迄は2週間程度で戻すのではないでしょうか?4−5%の利益を丹念に拾っていくと複利計算でどんどん利益が増えていきますのでこれからもこの銘柄はスイング取引を中心に攻めていきたいです。トレンドが変われば当然長期保有です。

SBIは日経平均採用銘柄の候補に挙がっており、もし実現すれば現時点の株価から10−20%UPも夢ではありません。個人的には売買代金の多さと出来高の多さから採用の可能性は高いと思っておりますが、落選した場合の反動も大きい為このポイントはよく注視する必要があります。

また株価指数という点で、SBIはスタンダード&プアーズの「 S&P Japan500 」及び「S&P Japan MidCap100」に9月1日付けで採用が決まりました。ニュースリリースは下記サイトを参照。

http://www.standardandpoors.co.jp/site/indices.do?method=homePage&r=6&l=JP

この指数をベースに運用している外国人機関投資家は相当数いますのでその点においてもSBIは上に行く可能性を秘めていると考えています。

【TOMポートフォリオ】
ASSET
東レ
キャノン
りそな
野村HD
みずほ
オーイズミ(バリュー株)
関東つくば銀行(バリュー株) → 追加しました。
SBI (45000円にて購入)

TOM

その他の最新記事

すべて表示

【2006年のテーマ株】

2006/3/6(月) 午後 11:17

2006年はどのような銘柄をターゲットとすべきだろうか? 新聞、雑誌、インターネットで様々な議論がなされているが 本命のキーワードはこれではないだろうか?もちろん様々な 意見があると思うが今年はこの株で攻めたい。「当然東証一部 の株でしょ」っていう人もいますがリターンを求めるのであれば 積極的に新興市場の株に触手を伸ばしたほうがパフォ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事