ここから本文です
RCカー暦41年のベテランドライバーのRC日記です。

書庫全体表示

 2セル用のコネクタが無いので何とかならないかとの思いから、ちょっと調べて見ました。テスターで端子の導通チェックをしてみると各端子が繋がっていることが判りました。具体的には各端子の右から左にかけて1番から番号を付けたとすると、番号同士が接続されているのが判ります。2セルの時は右から3本の端子を使用すれば良いことですね。
イメージ 1


 コネクタの突起物が邪魔なのでカットして右端に挿入。自分はバッテリー側のコネクタをカットするのがイヤだったので延長コードのコネクタの突起物をカットしました。
イメージ 2


 しっかりとバランス充電されましたよ〜。
イメージ 3


 A−bit最後のレースが12/2に行われますが良く考えたら自分は勤務だった。ザンネ〜ン。

 

この記事に

  • 顔アイコン

    記事、最高!
    助かりました。

    [ mok*sa*a ]

    2008/11/4(火) 午後 5:23

    返信する
  • はじめまして 僕は初めてB8を購入しましたが日本語マニュアルなくわからないのですがB5やB6の日本語マニュアルでだいたいわかりますでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします

    [ KUNI ]

    2009/5/1(金) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    HAYATOさんはじめまして。
    自分も過去B5を持っていました。B5はLiFeの充電が出来なかったですがその他の操作はB8と殆ど同じですね。 削除

    [ Tom4 ]

    2009/5/1(金) 午後 9:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事